50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【先着5台】激辛グルメ祭り2017カレーファウンテン実食レポート~会場外も目が痛い辛党専用フェスティバル~

激辛カレーが吹き出るカレーファウンテン

2017年も激辛グルメ祭りに行ってきました!去年は8ヶ月の息子を連れていきましたが、子連れで行く場所じゃないな(;´Д`)ということでパパ一人で激辛師匠率いるメンバー10数名で2017年はカレーファウンテンも楽しんで来ました。

その詳細はこちら。

激辛カレーファウンテン3600円

1台3人前ということですが揚げ物中心にかなりボリュームありそう。何しろカレーのファウンテンが(笑)先着5台限定ということですが、他に頼んでる人はいたかな?とにかくインパクトあって楽しいメニューです。

カレーファウンテンのセッティング

注文してから数十分経過。席までセッティングしに来てくれます。お皿には揚げ物やパン、野菜がいっぱい。さらにはハバネロ、デスソース、1000倍辛い謎ソースの3種の激辛ソースがついてきます。ココでは、ハバネロが一番甘口らしい。

パンは安物、唐揚げポテトは冷凍、カラオケボックスな感じかな。でも、そんな話はこのお祭りでは置いときましょう。楽しむ優先で。

カレーファウンテン実食

電気式のファウンテンにカレーを注ぎ込みスイッチオン。ビジュアルからしても衝撃的なカレーファウンテン。さっそくカレーにディップして食べる。

まさかの甘口w

カレーは中辛と言っていたけど、めちゃ甘くてびっくり。もしかしたら他の激辛メニューに舌が慣れてしまっていたからかも。

ハバネロ追加

やっぱ辛いね。でももはやこの会場ではマイルドに感じる不思議。

デスソース追加

痛い(;´Д`)やっぱデスソースはやべー。

1000倍辛いソース追加

これ、スタッフの人が危険すぎると言っていたのでドキドキ。期待値高すぎたせいか、舌がやられたからかあまり辛さ感じなかったw

全部混ぜる

カレーファウンテンに最後は全部の辛いソースを混ぜてみました。

カレーが甘すぎるのでデスソースを混ぜても辛くなくて、子供も食べられるレベルのマイルドなカレーでちょっと期待はずれ。辛いソースをおかわりできるといいな。

激辛カレーファウンテンは買いか?

楽しむならあり、です。10人ぐらい集まると一人300円とかで楽しめますし、目立つし、面白いです。味は期待しない方がいいですが、激辛グルメ祭りですから楽しさ重視でヽ(=´▽`=)ノ

激辛祭りとは?

会場の外の空気も辛い(本当)ので辛党じゃない人は近づかない方がいいお祭りです。そんな辛党いるの?って思うのですが、熱狂的な辛党がわらわらと集まり、お昼には大行列に。

辛いだけじゃなく美味しいメニューいっぱい大集結

ファースト、セカンド、サードラウンドの3つの区切りで激辛グルメ祭りが行われます。いろいろ楽しみました。

蒙古タンメン中本

行列過ぎて買えない超人気店。地元上板橋の本店で慣れているけどやっぱ人気だね。

チェンマイ食堂 マイホーム

ヤム カオ ソーイ(チェンマイ風激辛冷製ラーメンサラダ)が今回一番の辛さ。マジで辛党メンバーが悲鳴上げるほど見た目に反して辛かった(;´Д`)

グリーンカレーは普通でした。

辛ちゃん

激辛トッポギが甘さから一気に辛さも来る一品。新大久保が最寄り駅なので韓国料理が食べたくなるから嬉しい出店。

エチオピア

超人気のカレー屋さん。もちろんMAX70倍。でもこの会場だと普通に辛口レベルになっちゃう不思議。

BANH XEO SAIGON

バインセオが大人気で行列。パリッとしてマイルドと思いきやあとから辛くなる系。美味しいし見栄え良いしおすすめ。

京華樓

本場の四川の麻婆豆腐が味わえます。本場の食べたことないけど、旨味とコクがある辛口。

モンゴリアン・チャイニーズ BAO

汁なし担々麺に羊肉な激辛麻婆。山椒もバッチリで痺れます。担々麺は麺がすぐ固まってしまうので、すぐ食べないとOUT。

バーンリムパー

パクチートムヤム麺が酸味と辛味と旨味がバランスよくて美味しい。海老もしっかり効いてます。

FONDA DE LA MADRUGADA

気合が入ってるようで入ってないメキシカン。お店と味は一緒なのかな?

まとめ

辛党は行こう!甘党は近づかないこと。かき氷しか食べるものないw

激辛カレーファウンテンは辛さが足りないのでスパイス持参できたらいいな。

50円得する方法

あと、チケットはセブンイレブンで前売り買うと50円おトク。メニュー決まってるならおすすめ。電子マネーも使える。

カップ麺を無料でもらう方法

早く行くと「辛いはうまい!」で激辛カップ麺ももらえるよ。すぐ無くなるから注意。

↓2種類あったけど、1種類しかもらえなかった。早い者勝ち。

日清のとんがらし麺 うま辛海鮮 64g×12個

激辛グルメ祭り2017の詳細はこちら。

www.gekikara-gourmet.com

末筆ながら激辛メンバーの皆様には大変お世話になりました。いろいろ激辛メニューをシェアできたり、お手拭きもらったり、席取りしたり、感謝です。そしてかき氷まで激辛にしちゃう師匠はやっぱすげーw

フォローはこちら

ご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。

LINE@ ※ID検索で登録する場合 @qov5652f

 友だち追加

FacebookのMessengerのBOTの登録方法はこちら。

tanaboo.hatenablog.com

お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170603173827p:plain

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:28分、2200文字