50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【行列の回転寿司】根室花まる銀座店の実食レポート~値段以上に美味しいコスパ優秀なお店で安心~

銀座でコスパ良い回転寿司ならココがオススメ

銀座の一等地。東急プラザ銀座10階にある行列の回転寿司「根室花まる」は値段の割にネタがよく美味しいお寿司が銀座でもリーズナブルに楽しめます。

お店はいつも行列ですが、並んででも食べたい理由はコスパ良い寿司が銀座で気軽に食べられる事です。

東急プラザ銀座の回転寿司「根室花まる」の実食レポートをお届けします。

根室花まる銀座店の実食レポート

妻とランチで利用しました。子連れでもボックス席があるので安心。いつも行列ができていますが回転寿司なので客の回転も早く、ランチタイムでしたが20分~30分程度で入れました。

[食べログ]回転寿司 根室花まる 銀座店★3.60

なお、地下2階には立ち食いのお店もありますが、メニューも値段も味も少し違うので合わせてチェックしてみてね。

tanaboo.hatenablog.com

活〆かんぱち 453円

鮮度バッチリで歯ごたえも旨味も楽しめるかんぱちでした。

おすすめ度:★☆

※2貫あったけど写真の前に1貫消えてたw

切り落とし軍艦 205円

むしろ美味しい部位がてんこ盛りな切り落とし軍艦。

おすすめ度:★☆

いか耳(ゆず塩) 140円

ゆずでさっぱり塩味なイカです。

おすすめ度:★☆

炙りえんがわ焦し醤油握り 367円

香ばしく炙られてとろける味わいのえんがわ。

おすすめ度:★☆

※2貫あったけど写真の前に1貫消えてたw

活〆はまち 205円

鮮度バグツンでコスパ良いハマチ握りでした。

おすすめ度:★☆

トロにしん 356円

にしんのお寿司とは珍しい。ちょっと骨が気になった。

おすすめ度:★☆

帆立稚貝の味噌汁 356円

帆立稚貝の甘みと旨味が溢れてる味噌汁。

おすすめ度:★☆

煮あなご 356円

特筆して良いところも悪いところもありません。

おすすめ度:★☆

玉子握り 140円

厚焼き玉子は自家製っぽいけど、これは既製品かな?

おすすめ度:★☆☆

真鰯 280円

めっちゃ脂がのってて美味しい。臭みもなく鮮度も良好。

おすすめ度:★★

 

あぶらがれい 280円

皮をちょっと炙った脂のりまくりなカレイ。濃厚過ぎてカレイなのにこってり。

おすすめ度:★★

たらばがにふんどし握り 356円

このお店でしか見かけない気がするふんどし握り。肉厚で食べごたえもあって美味しい。

おすすめ度:★★★

本マグロ赤身 356円

赤身の鮪の旨味が濃厚でありつつ赤身なのに脂もとろりとのった美味しい鮪。中トロ感も味わえます。

おすすめ度:★★★

行列に並んでいる間に食欲が爆発してしまい気がついたら21皿も食べてしまった回転寿司の魔力。でも、銀座一等地で一人3000円ぐらいで美味しいお寿司をお腹いっぱい食べられるコスパは魅力。

回転寿司 根室花まる銀座店攻略術

ランチの行列を避けるには?

席数はそこまで無いですが開店直後に行けば行列を避けられるかと思います。

握りたて寿司の注文方法は注文シート(用紙)に書いて手渡しする

紙がおいてあり、そこに食べたいものを書いて手渡して注文するスタイル。職人さんが超忙しそうにしてても、「すみません、コレお願いします!」と紙を出しましょう。じゃないといつまでも注文できないのでw

なお、接客も非常に親切ですし、忙しそうにしてても丁寧にいろいろ説明してくれます。

お茶と醤油は寿司のレーンの下にまわってる

湯呑みと醤油の皿は下からとろう。お茶は粉でお湯を入れて溶かすタイプ。醤油はプッシュして出すタイプもあり、軍艦などネタにあわせて使い分けできて便利。ガリもセルフで食べ放題なのがガリ好きには嬉しいところ(笑)

 

メニューはおすすめもチェックしよう

ポップに説明が書いてあったり、産地も記載あります。どうせなら根室っぽいの頼みたいって場合は根室産を中心に注文してみましょう。また、市場がしまっている日は入荷が少ないので、市場が開いている日に行くほうが良いネタにありつけます。

二人で行ったらシェアがいいね

おなかすいてる時に注文シートで注文しまくってしまい、2皿ずつ頼んでしまって失敗。いろんなネタを楽しむなら1皿2貫ならシェアがおすすめ。その上で当たりをリピートしたり、ね。

今回は食べ損ねたウニ、いくら、トロは次回リベンジ。

お会計は席で言って皿カウント→レジで支払い

ごちそうさま~っと言えばお皿を数えて伝票をくれます。レジで伝票渡してお会計。カード決済や電子マネーなど各種決済OKでした。

回転寿司は苦手という人は立ち食い寿司もあるよ

同じ東急プラザ銀座の地下2階に行けば立ち食い版の根室花まる 銀座店があります。ココは1貫ずつ頼めて握りたてだけ食べられるのが魅力。ただし、少し割高になるのと子供向けメニュー(ハンバーグ握りなどとか)は無く、立ち食いでカウンター数席なので大人一人~二人でサクッとならおすすめ。 

tanaboo.hatenablog.com

銀座ハシゴ飯のススメ

ザギンでシースーをちょいとつまんで、パン屋さんにデパ地下惣菜、おやつはデルレイでチョコソフトクリーム。東急プラザ銀座の次は銀座シックスでクロワッサン行ったり、和光でチョコレートパフェなんかもいいな。鼎泰豊で小籠包もあるし。孤独のグルメで登場した台湾スイーツ&お茶のお店も捨てがたい。

足を伸ばせば汐留でフレンチしてもいいし、築地も歩いて行ける、羽田市場銀座直売所と肉のハナマサや銀座ドン・キホーテで買い物できるし、日本橋方面に歩けばいつの間にか東京駅。

なお、浜松町なら宮葉が最高に美味しかったです。ランチで5000円でも安いと思えるレベル。

tanaboo.hatenablog.com

味は無視していいなら神楽坂すしアカデミーという手も。

tanaboo.hatenablog.com

まとめ

「【行列の回転寿司】根室花まる銀座店の実食レポート~値段以上に美味しいコスパ優秀なお店で安心~」はコスパ良い回転寿司としておすすめです。銀座で寿司食べたいけど好きなネタだけちょっと食べたい時に良いですね。

回転寿司と言っても良いネタが揃っていて、注文シートで出せば握りたてだけ食べることも可能ですし。お寿司でお腹を満たすのもいいですが、銀座はたくさんのグルメが集まった街。ちょっと食べて別のお店も楽しむのもオススメなのです。今回は食べすぎて他のグルメに行けなかったけど(;´Д`)

銀座 カテゴリーの記事一覧 銀座に関する最新記事はこちらでチェックできます。

銀座レッスン?

ちょっと面白そう。やっぱ旨い飯がある街はいいな(*´ω`*)

おいしいモノのために働く全ての食いしんぼうに捧げる、銀座のご褒美グルメコミック!!

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170603173827p:plain

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:31分、2805文字