50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【39.5kg痩せた衝撃】Wii Fitに780日ぶり体重測定した結果~50kgダイエット証拠写真を公開~

Wii Fitに780日ぶりに乗ってみた結果。

Wii Fit、懐かしいですね~ヨガとかエクササイズが出来て楽しかったのですが、やっぱ継続できなかったダイエットグッズの一つです。 

実家に帰った時にWii Fitにのってみたら780日ぶりだったみたいで、ご丁寧に名前を忘れたフリする演出が。

「あなたは○○さんですね!」←違う人の名前を言うかわいいやつ。

そんなWii Fitの画面を写真で撮影してあったものが出てきたのでご紹介。

衝撃の計測結果がこちら。

Wii Fitで780日ぶり体重測定した結果

 -39.5kg

激ヤセじゃんかヽ(=´▽`=)ノ痩せてる女性なら一人分ぐらい消えるレベルの減量。

って、それでも94kgで太りすぎ。だって、134kgあったんだから。Wii Fitは136kgが計測MAXだからギリギリ。 

1日MAX46,972歩ウォーキングで小学生以来の体重に

ダイエットにはウォーキングが良い!ってことで通勤も歩き、セミナー講演やら出張でも歩きまくり、外ランチも歩きまくって1日MAX46,972歩。

当時はタニタのカロリズムを使ってました:http://amzn.to/2p2q0P8

ちなみに消費カロリーは5274kcal(笑)そりゃ痩せるは。

靴はご覧のとおり削れて底は穴があくほど。身体のバランスも悪く片方だけすり減る。年に何足も買ってました。

ウォーキングしまくった結果、小学生以来(笑)となる70kg台へ突入!それでも身長低いから「太り気味」。ちなみに保育園時代で40kgオーバーで常に学年1位の体重をキープしてきました。

一気に痩せていったので、完全に社内では病気の噂も出ていました。社内だけでなく取引先からもいろんな事を言われた事を覚えています。

  • 田中さん、ガリガリじゃないですか!(太りぎみです)
  • えっ夕飯1回しか食べてないんですか?(普通です)
  • あの~リブウェルの田中さんはいますか?(私です)

ほんと困ったのは私が「リブウェルの田中」であることを久しぶりに合う人にいちいち証明しなくてはならないことでした。信じてくれないんですw

↓確かに左を想像して右の人が出てきたら違う人に見えるのか。

f:id:tanaboo:20151127100305j:plain

そして伝説へ。

ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 名刺ケース
※Amazonで売ってるドラクエ名刺ケースです※

ダイエット→リバウンド→ダイエット

しかし平和な日々は続かなかったのである。

痩せる→人間として扱われる→自信がつく→結婚とダイエットして良いことばかり。人生パラダイスヽ(=´▽`=)ノ

という自惚れから90kg台へのリバウンド。ダイエット再開し現在に至るというわけです。痩せてはリバウンドを繰り返しながらも、健康的に無理なく痩せられる方法を日々研究しながら楽しんでダイエットを継続します。少なくとももう3桁には戻りたくないですw

↓太りすぎると新幹線の普通席が入らないし、ファミレスの椅子も固定式だと入らない、オフィスチェアのキャスターは吹き飛ぶ始末。

tanaboo.hatenablog.com

まとめ

いかがでしたか?ダイエットは痩せてからが本番、ということが身にしみた思い出のWii Fitでした。一生続けられる方法となると無理して痩せても維持できなければ難しいので、最終結果となる目標体重の人の食生活を参考に、うまい飯と適度な運動でまず痩せて、そして維持して健康的で楽しくダイエットしたいです。

tanaboo.hatenablog.com

是非ご意見や良案あったら教えてくださいm(_ _)m

ダイエット結果や進捗は随時更新します。ご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。 

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る