50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【1人前88円】痩せるミートソースパスタの作り方~しらたき×デトックススープの強烈タッグ~

ダイエット中でも大盛りOK!痩せるミートソースパスタの秘密を暴露。

ダイエット中にミートソーススパゲティが食べたい!けど痩せたい!そんな時は「しらたき」と「デトックススープ」というダイエットの最強タッグを結成して「痩せるミートソースパスタ」を作ります。

  • 旨い!しらたき感が激減する下処理と仕上げの工夫とは?
  • 早い!デトックススープ+αで手軽に作れて栄養豊富で低カロリー!
  • 安い!業務用しらたき活用でコストダウンを実現!

簡単・安価で美味しく健康的に痩せるために工夫を重ねた痩せるミートソースパスタの作り方を今回はご紹介します。

50kgダイエットした港区芝浦IT社長についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20151127100305j:plain

痩せるミートソースパスタの簡単レシピ

1人前88円、デトックススープに入ったサラダチキンがミートソースのミートになるため、めちゃヘルシー。あっさり味だけど粉チーズでコクでます。

材料(2人前)

  • サラダチキン入りデトックススープ 2人前 86円
  • しらたき 400g 90円
  • 塩 少々
  • 胡椒 少々
  • オリーブオイル 大さじ1/2
  • 粉チーズ お好みで

※赤ワイン、牛ひき肉、きのこ類など加えると更にコクと深みが出て美味しくなります。お試しください。

↓サラダチキン入りのデトックススープの作り方はこちら

tanaboo.hatenablog.com

作り方

  1. フライパンにオリーブオイルをひいて中火でしらたきを3分炒める。
  2. 塩こしょうで軽く下味をつけて、デトックススープを加えます。
  3. ソースがしらたきに絡む程度まで煮詰まったら完成。

お好みで粉チーズやスパイス&ハーブをトッピングして召し上がれ。

煮詰めないでスープパスタでも美味しいよ。

カロリー&糖質オフする方法

  • ミートソース=煮詰めたサラダチキン入りデトックススープとすることで、大幅にカロリーダウンします。
  • パスタ=しらたきとすることで、カロリーは激減します。

オリーブオイルも粉チーズもハイカロリーだけど、適量ならヘルシーです。ドバドバはやめましょうw

tanaboo.hatenablog.com

なお、ゼンパスタという手もありますが、価格・カロリーとも高めです。味はどうかな?

美味しく作るポイント

  • オリーブオイルでしらたきを炒めて塩こしょうで下味をつけることで、しらたきとソースの味が馴染みます。
  • デトックススープがしらたきに絡む程度までしっかり煮詰めると旨味とコクがでます。

なお、オリーブオイルはiHerbで輸入通販で買ってますがコスパめちゃいいです。

jp.iherb.com

↓おいしいオリーブオイルって全然違うからビックリした。

tanaboo.hatenablog.com 

まとめ 

コストダウンするコツは業務用

  • しらたきは業務用で2kgを購入。そんな使わないって人は1kgでも。とりあえず1人前だけって人は200g程度のものでOKですが、まとめて買うほど当然ながらg単価は安上がりになります。Amazonしらたき売り場
  • トマト缶は業務用のスーパーで買うと1缶68円~88円程度で安定してます。2550mlの巨大なやつも買いますが、これでも300円代と格安です。 Amazon トマト缶売り場

時短になる作り置き&冷凍保存

  • デトックススープは冷凍保存OKです。たっぷり作ってストックしておけば、いろいろアレンジもできるので美味しく安い自家製ダイエットフードが便利に使えますよ。
  • しらたきは冷凍すると食感変わるので冷蔵を推奨します。

いかがでしたか?今回は「痩せるミートソースパスタの作り方」をご紹介しました。これで痩せたい!けどミートソースパスタが食べたい!という願いも解消できます。

デトックススープは作り置き&冷凍保存でストックできるので、たっぷり作れば1食当たりの時短・節約にもつながります。

そして、このようにブログ化することで節約以上の収益化も可能で同じ考え方の仲間や読者が集う事の楽しさもあります。ご参考にどうぞ。 

tanaboo.hatenablog.com

更新予告~ダイエット中に食べた方が痩せると噂のポテチ(プロテインチップスだからプテチ?)が届いた~

じゃがいも不作でポテチが消えた。ポテチが高騰。なんてニュースありましたね。

iHerbでポテチ買ってたんですが、ダイエット中なので食べれない・・・と思ったらありました、筋肉増強チップスことプロテインチップスヽ(=´▽`=)ノ

tanaboo.hatenablog.com

それが、先程到着しました~パッケージアメリカン~配送もアメリカンにビニール破れてるけどいいかw

↓ここに詳細のってるけど、糖質めちゃ少ない上にプロテイン20gも入ってる。問題は味、そして量だね。

jp.iherb.com

味は?量は?カロリーは?タンパク質は?ほんとに痩せるの?この値段なら買う価値あるかな?などなど、私自身も気になる点、実際に人体実験して詳細レビューお届けしますので、お楽しみに。もし、プロテインチップスに興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。 

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

追伸~iHerbアフィリエイトいいよ~

この数年間、一度も1円(1ドル)も払ってないで報酬だけでiHerb商品がもらえてる状態な上に、300ドル超えちゃうと日本円で日本の銀行に振り込んでくれるから楽天より良いと思うほど。オリーブオイルやMCTオイルなど日本で買うより安いから家計も大助かり。

  • 食いしん坊(カルディとかでありそうな気になる食品いっぱい)
  • 輸入の食品好き(他にも化粧品やサプリなどもあるけど)
  • ダイエット、健康食品に興味強い(日本で見たこと無いやつもある)
  • 小さい子がいる(赤ちゃん用の虫除けとかあるよ)
  • ブログかSNSやってる(ブログでもSNSでも紹介しやすい)

ルール変更が多すぎて困るけど、マジで穴場すぎるからオススメ。紹介された側にも初回割引がある関係で早い者勝ち。

tanaboo.hatenablog.com

↓TOPページからいろんな商品みれる。のぞいてみて。

jp.iherb.com

ココでもAmazonと比較したけど、MCTオイルは特に価格差があるね。オリーブオイル、ココナッツオイルとかも良い品が安い。

tanaboo.hatenablog.com