50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【1食43円】痩せるデトックススープの作り方~サラダチキンでタンパク質UPの簡単アレンジレシピ~

手っ取り早く体重を落としたい!そんな時はデトックススープダイエットがおすすめです。50kgダイエットした際にも、このデトックススープは毎日のように飲んでました。事実、飲むほど痩せると言われるだけあって、効果は抜群でした。

ただし、デトックススープで痩せるといっても短期で落ちるのは水分。どう考えてもこのスープだけでは栄養不足だし、筋肉も落ちちゃう。そして飽きる(;´Д`)

そこで、美味しくて飽きない、そしてタンパク質で栄養強化した強化版デトックススープの開発をしました。

  • 肉や魚、卵でタンパク質を強化で筋肉は落とさずに痩せる!
  • さらに美味しく!飽きないで食べ続けられる豊富なアレンジバリエーションとは?
  • 超簡単!ズボラでもあっという間に完成する簡単レシピ。

ということで、今日はその一生涯使えるタンパク質強化版の痩せるデトックススープの作り方をご紹介します。

50kgダイエットした港区芝浦IT社長についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20151127100305j:plain

痩せるサラダチキン入りデトックススープの簡単レシピ

1食43円。本式はいろいろ決まりがありますが、野菜高騰中に買いにくい野菜もあるので、野菜は適当。トマト缶だけスタメンとしてますが、トマト味にしないで味噌汁でもコンソメでも中華味でもバリエーションは無限。要は痩せたいなら具だくさんな野菜スープを飲めばOKという要素だけ採用してます。

材料(5食分)

私はこの4倍の20食分ぐらいを一度に仕込みますが、分かりやすく5食分にまとめてみました。

  • トマト缶 1缶 78円
  • 水 400ml 
  • サラダチキン 1個(125g)59円 ※薄切り
  • キャベツ 1/4玉 50円 ※ざく切り
  • 玉ねぎ 1個 25円 ※薄切り
  • コンソメ 1個
  • 塩こしょう 適量
  • オリーブオイル 大さじ1/2

↓サラダチキンはレンジで超簡単に作れます。コスパ最強。冷凍OKなので作り置きが便利。

tanaboo.hatenablog.com

なお、鶏胸肉(皮なし)やささみ、その他のお肉や魚で作っても美味しいです。

作り方

  1. 鍋にオリーブオイルを入れて玉ねぎ、キャベツを中火で炒めます。
  2. 1.にトマト缶、水、コンソメ、サラダチキンを入れて強火にかけ、沸騰したらアクをとり弱火にして、10分程度煮る。

  3. 味見をして塩こしょうで味を整えたら完成。

※煮込むほどトマトの酸味もマイルドになります。酸味が強いと思ったら追加で煮込んでみてください。

朝ごはんにもランチにも、ディナーにもおすすめなデトックススープです。

↓オムレツとほうれん草ソテー+デトックススープで栄養満点モーニング

f:id:tanaboo:20170419134056p:plain

tanaboo.hatenablog.com

美味しく作るポイント

  • オリーブオイルで野菜を炒めると味がワンランク上にアップ。
  • サラダチキンを加えることで旨味とコクが出てタンパク質も大幅強化。

鶏肉以外にも豚肉に牛肉、卵や白身魚などでタンパク質強化してもOKです。野菜も人参やパプリカ、ほうれん草やキノコ類も美味しいです。

もちろん、本式のように肉も油も無しのほうが低カロリーですので、選択は自由ですが、これでも十分低カロリーですし、健康に良いという面で言えばヘルシーです。

一番は美味しくなる!これにつきますが、ヘルシーだからといって「食べ過ぎ」ると誰かみたいにリバウンドしまっせ。ご注意を。

tanaboo.hatenablog.com

まとめ 

コストダウンするコツは業務用

  • トマト缶は業務用のスーパーで買うと1缶68円~88円程度で安定してます。2550mlの巨大なやつも買いますが、これでも300円代と格安です。 
  • ネットでもセールで安売りしている時あるので探してみてください。宅配で届くので重たいトマト缶もまとめ買いしやすいのも嬉しいところ。 

時短になる作り置き&冷凍保存

  • デトックススープもサラダチキンも冷凍保存OKです。たっぷり作ってストックしておけば、いろいろアレンジもできるので美味しく安い自家製ダイエットフードが便利に使えますよ。

いかがでしたか?今回は「痩せるデトックススープの作り方」をご紹介しました。これでデトックススープもサラダチキンを入れて美味しくタンパク質を強化できますね。

デトックススープもサラダチキンもまとめて作り置き&冷凍保存でストックできるので、たっぷり作れば1食当たりの時短・節約にもつながります。

そして、このようにブログ化することで節約以上の収益化も可能で同じ考え方の仲間や読者が集う事の楽しさもあります。ご参考にどうぞ。 

tanaboo.hatenablog.com

更新予告~一生飽きないデトックススープのアレンジ技とは?~

  • ビーフデトックススープ
  • 大根の皮デトックススープ
  • ゆで卵のせデトックススープ
  • デトックススープパスタ
  • デトックススープカレー
  • デトックス豆腐カレー
  • デトックススープオムカレー
  • デトックススープdeミートーソースしらたきパスタ
  • デトックススープ豆カレー
  • デトックススープチリビーンズ

などなど、50kgダイエットで飽きずに継続してた時に数多いデトックススープ派生メニューが誕生してきました。記憶と記録にある限りご紹介します。

美味しくて安上がり、簡単調理でヘルシーになるようカロリーだけじゃなくコストも大幅カットしたコスパ重視になってます。随時更新しますので興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。 

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

↓これ1円で売ってたから読んでみようかなw