50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

ラーメン食べたい!けど痩せたい悩みが解消する「糖質0カロリーオフ麺」とは?

ダイエット中だから痩せたい!でもそんな時に限ってラーメンって食べたくなるんですよね。そんな時に大活躍なのが食べても太らないラーメンがあります。今回は、ラーメン食べたい!けど痩せたい悩みが解消する「糖質0カロリーオフ麺」をご紹介します。

↓2週間で7kgリバウンドを戻すべくダイエット強化中。

f:id:tanaboo:20151127100305j:plain

 

【1杯73kcal】糖質0のカロリーオフ麺で作る醤油ラーメンって何?

友達からこんにゃく麺のラーメンを貰ったんです。

麺は糖質0!しかも食物繊維5.5gもあるのでダイエット中に最適じゃん。

ということで、さっそく7kgリバウンドを戻すべく調理してみました。

作り方は簡単? 

  1. 麺の袋を空けて水を切り軽く洗う。
  2. 液体スープ、水150ml、1.の麺を器に入れてレンジで2分30秒加熱したら完成。

お湯沸かす必要もなく、鬼簡単に作れます。

ただ、栄養的にもボリューム的にも足りないので糖質オフ系な具材を追加して作ってみました。

栄養面ではタンパク質強化のため卵+サラダチキン、ビタミン強化でネギをどっさり追加しました。そのレシピがこちら。

サラダチキンラーメンの簡単レシピ

  1. 麺の袋を空けて水を切り軽く洗う。
  2. 液体スープ、水150ml、1.の麺を器に入れて卵を落とし、レンジで5分30秒加熱。
  3. ネギとサラダチキン、黒胡椒をトッピングしたら完成ヽ(=´▽`=)ノ

下には半熟卵がとろーり出現。まろやか+コクで更に美味しく、そして栄養強化&満足度アップでいただけます。

tanaboo.hatenablog.com

 

サラダチキンラーメンのレビュー 

  • 美味しさ:★★★☆ こんにゃく臭さはなく、変なインスタントラーメンより美味しいです。
  • ヘルシーさ:★★★★ 1食100kcal以下(具のぞく)でラーメンが食べられる、麺は糖質0、ダイエットに無敵のラーメンです。
  • 簡単さ:★★★★ レンジだけ、お湯を沸かす必要もありません。
  • 調理スピード:★★★★ 最短2分30秒で完成。あっという間ですね。

サラダチキンラーメン=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴

「糖質0カロリーオフ麺」の良いところと良くないところ

良いところは、

  • カロリーも糖質も低くて○
  • 食物繊維が多くて○
  • レンジ調理OKで手軽に作れるなのが○
  • そこそこ美味しくて、こんにゃくっぽさは無いのが○

です。逆にちょっと改善して欲しいなと思う正直な感想は、

  • 少なめな量が☓
  • 麺の袋が開けづらいのが☓
  • 価格が少し高めなのが○

です。量はもやし追加でも改善できるし、コストを安くしたい場合は「しらたき」を活用するのも手。今までもいろんなしらたきメニュー開発してきました。

しらたき活用ダイエットレシピまとめ

意外とソース焼きそばでも美味しかったよ。

tanaboo.hatenablog.com

あんかけ焼きそばもいける。

tanaboo.hatenablog.com

ちょっとカロリー上がるけど担々麺だと満足感も高いよ。

tanaboo.hatenablog.com

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「糖質0カロリーオフ麺」についてご紹介しました。これでラーメン食べたい!けど痩せたいときは「糖質0カロリーオフ麺」でしのげます。もし、試してみたいと思われたら下記コーナーで探して試してみてくださいね。

糖質0カロリーオフ麺売り場

今回食べたのがコレ。

ナポリタンも貰ったので今度食べたら記事で紹介しますね。

このセットあったら一定期間は飽きなそう。短期決戦なら使えるかもね。

我が家はコスパ重視で業務用しらたきでパスタなども試してみます。どうせなら美味しく楽しく痩せたいヽ(=´▽`=)ノ

更新予告~エアロバイクが届いたヽ(=´▽`=)ノ~

Amazonのタイムセールで13000円ぐらいで買えたエアロバイク(2代目)が届きました。結局、糖質ゼロのおからパウダーもポチっちゃったw

tanaboo.hatenablog.com

エリスリトール、オフィスチェアも届いたのでバリバリ仕事してエアロバイクくるくる回しまくります~

糖質ゼロおからパウダーのレシピや味のレビュー、Amazonアイテムのチートを活用し食事+運動で4月15日までに本当に痩せるれるのか?結果をお楽しみに。