50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【男子限定】家でおしっこ立ってしてる?座ってしてる?

男性トイレマナーステッカー「立ちション禁止円形マーク 特大サイズ」#11040

男なら立って派 vsトイレの清潔性を考えて座って派

男のくせに座っておしっこするとかw と思ってた時期もありましたが、今の時代、座りション派が多いそうです。

  • 立ちションするとトイレが臭くなる?
  • 男が座りションすると病気になる?
  • 男は結婚すると座りションになる?
  • 立ってしても清潔で臭わなくする方法とは?

など、調べてみると意外なコトが分かりました。

立ちションvs座りションの結末やいかに・・・

立つより座った方が健康に良くないの?

  • 座りションは排尿障害、前立腺肥大、最終的には睾丸ガンになりやすい

座りションで睾丸ガンに!? 意外と知らない男性のトイレ事情|「マイナビウーマン」

これにはちょっとビックリ。逆に座った方が健康にも良いという記事もありました。

座った方がトイレが清潔で臭くならない理由とは?

  • 便器の外に飛び散っている尿の量は1日でなんと2300滴。あの不快なトイレの悪臭の原因

allabout.co.jp

やっぱ、コレが最大の問題なのかも。

要は掃除をキチンとしてれば問題無いけど、そんな「小」の度に便器だけじゃなく床まで磨くのは厳しい。そしてトイレ掃除をするのは犯人の旦那じゃなく、奥様だったり。

なので、驚きの結果がこれ。

座りションは少数派?いいえ、多数派です。

  • 自宅のトイレが洋式の場合、「座ってする」と答えた方が55%で多数派

suumo.jp

座りション派って10%ぐらいかと思ってたけどこんなに多いんですね~~~(゚д゚)!

なお、

  • 未婚者の座りション率38.3%
  • 既婚者の座りション率60.6%

という衝撃の結果に・・・

ちなみに、私も結婚前は立って、結婚後に座りションになりました。理由は言うまででもありませんね。ちなみに外出時のトイレでは立ちション派です。

座りションを推奨するステッカーコレクション

※画像を押すと詳細を表示

男性トイレマナーステッカー「男子も座って使ってね」2枚セット#11042

男性トイレマナーステッカー「立ちション禁止&座ってしてね円形マーク カラー版」 座りションステッカー #11053

※画像を押すと詳細を表示

全日本座小便連合会(笑)

 

 

 

男性トイレマナーステッカー「立って小便すると・・・」2枚セット#11048

 

ホントかよw

男性トイレマナーステッカー「モテる男は座りション」2枚セット#11045

 

 

男性トイレマナーステッカー「男は黙って座りション」2枚セット#11049

 

若者の座りション離れとか20年後くるのかなw

 

男性トイレマナーステッカー「男子も座りションの時代」 座りションステッカー #11043

 

ノーモアアンモニア臭w

 

男性トイレマナーステッカー「デキる男は座りション」2枚セット#11044

座りション トイレステッカー 立たないでジョ?!!(コーション)座って トイレ ステッカー  立ちション禁止 座る シール

 

ドイツ式か。。大なら「イッヒフンバルトデルウンコハイル! フンデルベン! ミーデルベン! ヘーヒルト ベンデル!フンバルト ヘーデル! ベンダシタイナー!」を貼れば草。

男性トイレマナーステッカー「円形マーク+立ちション禁止(ドイツ式)」2枚セット#11047

 

シャレオツ派にはこれ。

座りション トイレステッカー 立たないでジョ?!!(小便小僧/グリーン) トイレ ステッカー 立ちション禁止 座って 座る  シール

 

どうしても座ってさせたい場合やユーモア的な方向で楽しむ分にはいいかもですが、こんなステッカー貼ってあったらストレスで病気になりそう(;´Д`)

男が立ちションしても許される方法とは?

【方法1】おしっこの後は毎回便器と床をキレイに掃除する

成人男性は1日5回しかいかない少ない人でも5回も掃除するコトになる・・・時間を含めた清掃コストはかなり高くつきそうです(;´Д`)

なお、トイレに輪染みとか出始めたらこの洗剤一発でキレイになった。今の洗剤って凄いね。

【方法2】立ちションしても汚れを防ぐトイレを使う

このトイレなら安心して立ってできる。高いけど、こういうトイレもあるのか~と驚く。

sumai-100.com

  • 男子立小用時の飛沫を飛ばさない「フォームクッション」
    水面に張った泡のクッションで受け止め、男子立小用時の飛沫が飛び散らず床や壁の汚れや、においの発生を防ぐ。

↓こんな泡で飛び散るのを防ぐ、結果的に臭くならないって↓

f:id:tanaboo:20160802055353p:plain

あと、このトイレより安いPanasonicのアラウーノも自動で便器洗ってくれるし、泡も出てくるのでオススメ。ただ、排泄物をチェックしたい派にはオススメできないです。泡で見えなくなっちゃうから。

sumai-100.com

トイレ洗浄1回20リットル⇒1回3.8リットルの超節水トイレへ

最新の節水トイレって昔のトイレは何なの?ってぐらい少ない水でキレイに流してくれる。

  • 1975年以前 20L
  • 1975年 13L
  • 1994年 10L
  • 1999年 8L
  • 2006年 6L
  • 2007年 5.5L
  • 2009年 4.8L
  • 2012年 3.8L

sumai-100.com