50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2016年上半期ベスト10を集計した結果・・・

2016年もあっという間の上半期でした。

ナスに変な突起物。こんな顔の人、どっかにいたな。

Amazonギフトを利用しないと3%も損してたなんて知らなかったし。

ハピタス経由で楽天、ロハコ使うと二重にポイントもらえるのも、もっと早く知りたかった。

  • 子育て(初めての連続、子どもの成長、親も成長)
  • ダイエット(90kgにリバウンド⇒83kgまで戻す)
  • ポータルサイト運営(いろいろ統廃合、サービスも一本化)

など、様々な動きがありましたが、自身を振り返る意味で上半期でアクセスが多かったベスト10を調べてみました。

2016年上半期ベスト10を集計した結果とは・・・

1位 レンジでチンするだけでサラダチキンができるレシピ

今でも鶏胸肉、鶏もも肉を買ったらストックしておく定番レシピに。1g1秒加熱がしっとり柔らかに仕上がるコツと覚えやすくて簡単で美味しく安い。冷凍も出来るのでめちゃ便利です。

tanaboo.hatenablog.com

2位 最強の食事の速読レビュー

この本に書いてあることって衝撃が大きかったです。バターコーヒーを朝食にする、炭水化物を食べるなら夜(冷や飯がおすすめ)などユニークかつ論理的。面白いです。

tanaboo.hatenablog.com

3位 おからパウダーを使った蒸しパンにいろんな味が登場

糖質が少なく食物繊維たっぷりなので、食べると便通がよくなる蒸しパン。おからパウダーはほんとダイエットの強い味方になってくれました。

tanaboo.hatenablog.com

4位 最強の食事にも登場したMCTオイル

高い、けどダイエット効果があって健康的というMCTオイル。これももう少し安くなれば・・・と思ったらiHerbで輸入すればかなり安くなることも判明。詳細はこちら

tanaboo.hatenablog.com

5位 安くて美味しくて簡単に出来るおから100%のココア蒸しパン

おからパウダーで一番作ったのがココア蒸しパンです。ダイエット中は毎日のように食べてました。たくさん作って冷凍して。今はバナナ入りがおすすめ。

【保存版】痩せるシフォンケーキ風おから蒸しパン~チョコバナナ味~1個20円レンジで1分ダイエットレシピ - 港区芝浦IT社長ブログ

tanaboo.hatenablog.com

6位 おからと思えないパンケーキ

これもリクエストが来るほど美味しいパンケーキのレシピ。おから入りで食物繊維もたっぷり、満腹感もたっぷり、でもヘルシー。

tanaboo.hatenablog.com

7位 おいしいピクルスを常備しておくと便利

今では常備菜としてピクルスが常にストックしてあります。ピクルスの液はドレッシングにも応用できるので、ドレッシングに応用しながら捨てずに継ぎ足してます。セロリを漬けた後の大根がうまい。ミョウガも意外な美味しさ。

tanaboo.hatenablog.com

8位 チキンナゲットが食べたい時はこれ

ダイエット中なのに揚げ物食べても痩せんの(笑)

痩せますw ほんとコレは安いのに美味しくてヘルシーな最強レシピ。まとめて作って冷凍しておけば、いつでも食べられるし、お弁当にも活躍しまっせ。

tanaboo.hatenablog.com

9位 キッチンの選び方って人それぞれ

キッチンって最近は人工大理石が多いのですが、やっぱステンレスもいいんですよね~特にクリナップ、ナスラック、トーヨーキッチンみたいな「上質なステンレス」を使ってるメーカーの高級なやつが。実物見ると質感と重厚感が断然違います。特に人気のクリナップキッチンの比較記事です。

tanaboo.hatenablog.com

10位 ダイエット中にも食べ放題行ってしまった罠

食べ放題で食べまくってきました。味はいまいちでした(;´Д`)が、全種類制覇できたので満足&満腹です。

tanaboo.hatenablog.com

2016年上半期ベスト10を集計した結果・・・IT社長のブログ感がゼロでした

今さらですが、ポータルサイトを運営する株式会社の代表者として、このブログを客観的に見ると食いしん坊で食べたいけど痩せたい感が満載で、IT社長?港区?なニオイがしませんw

しかし、これも個性というか、実際の自分の頭の中なのだろうととらえ、これからもユニークな情報を勝手ながら発信していきますので、はてなブックマークの時でもいいので、コメントがあったら嬉しいです。

それでは、いつもお読みくださり、ありがとうございます。末筆ながら感謝申し上げますm(_ _)m

追伸

本気の意思表示として、今日からはてなブログproにしました。

本業活性化のためにも、このブログもガチで強化します。乞うご期待。