50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

自宅をジム化するリフォームっていいかも

ジムって行けばやるんだけど、行かなくなる人が多いよね(私・・)

もし、自宅にジムがあったら・・って思う人も多いのですが、リフォームで自宅をジム化するって方法も出てきました。

  • 健康寿命を延ばすためのリフォーム”を展開すると発表
  • 気軽に運動が行える住空間を提案

www.s-housing.jp

ただ、60歳代向けとのこと。30代向けとか女性向けとかバリエーション増えたら良さそう。

↓父の日の贈り物にこれがきたらどうしよう(笑)

ただ、自宅がジム化したらやると言う人(私)は、結局やらなくなりそうな気もしてきた。まずはジムにチャージした残金無くなるまで行かなきゃ・・・

ジムと言えば・・

港区民は無料で使える日もあるので、めちゃオススメ

  • リニューアルしてめっちゃキレイになった
  • ジムだけじゃないいろんな施設あり
  • 毎月第1、第3日曜日は、区民無料公開
  • 毎月第2、第4土曜日は、小・中学生は無料

www.city.minato.tokyo.jp