50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

バター無しで美味しいたらこパスタの作り方

先日いただいた美味しいたらこ。

tanaboo.hatenablog.com 

ご要望どおりタラコパスタを作りました。パスタを茹で始めてから準備しても間に合う、お手軽、簡単、美味しいバター無しのあっさり味のたらこパスタ。しそをたっぷりかけてさっぱりヘルシーに頂きます。

バター無したらこパスタの材料

  • パスタ 200g
  • たらこ 1腹
  • オリーブオイル 大さじ2
  • コショウ 少々
  • 醤油 小さじ1
  • マヨネーズ 小さじ1
  • 牛乳 大さじ1
  • お酢 小さじ1

パスタは1.7mmを仕様。ネットで買うほうが安い場合もあるので特売品は要チェック。

バター無しでも美味しいたらこパスタの作り方~2人前~

  1. たっぷりのお湯に塩を加えパスタ200gを茹ではじめる
  2. ボールにたらこ1腹、オリーブオイル大さじ2、コショウ少々、醤油小さじ1、マヨネーズ小さじ1、牛乳大さじ1、お酢小さじ1を混ぜてスタンバイ
  3. パスタをアルデンテであげてしっかり湯切りして2.のたらこソースと和え、しそ5枚の細切りをふりかければ完成ヽ(=´▽`=)ノ

できたてだけでなく冷めても美味しい。オリーブオイルだから固まらない。サラダ感覚で頂けます。

たくさんあったタラコも残り2つ。やっぱ炊きたての飯に載せて食べようかな(^q^)