50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

肉のたかさご焼き豚のおいしい食べ方~ゴロゴロ炒飯レシピ~

焼豚ゴロゴロ入れた炒飯が食いたい!

肉のたかさごの焼豚をいただいたので、オススメレシピとあった炒飯を作ってみました。甘めな炒飯のタレを香ばしく炒めて、玉子とネギのシンプルな味。ラーメンコショーをきかせてスパイシーな味が絶妙に美味しく思わずダイエットを忘れてかっこんでしまうほど。

ちなみに肉のたかさごってココです。

www.yakibuta.jp

 

肉のたかさご焼豚ゴロゴロ炒飯の作り方

  1. フライパンを熱して多めの油(ラードかごま油が美味しい)を煙が出るまで加熱します
  2. といた玉子を入れ一気に油を吸わせたら半熟手前ぐらいでご飯(あったかい)を入れて玉子が吸った油でご飯を切るように炒める
  3. カットした焼豚をたっぷり入れて、塩・胡椒・焼豚のタレを加えて炒め、仕上げにネギのみじん切りと酒を少量ふったら完成

ラーメンコショーは多めが好き。

tanaboo.hatenablog.com

もちろん焼豚は厚めに切ってそのままでも頂きました。今思い出してもうまいw

ちなみにこういうパッケージに入ってて熱湯で15分茹でる。レンジが厳禁だそうな。でも湯煎したほうが確かにうまい。

あれ?焼豚と叉焼って何が違うんだっけ?