50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

豆腐チョコケーキ&とろけるチョコプリン

今日は朝から嵐のバレンタインデーでしたね~

一転午後は晴れ、一時的に天気雨、春一番で突風。2年前は大雪でしたが、最近の2月14日は天気が異常なのでしょうかw

tanaboo.hatenablog.com

さて、今年はダイエット中ということでお豆腐でチョコレートケーキを嫁さんが作ってくれましたヽ(=´▽`=)ノあと、ダイエット無視した危険なチョコプリンも。

ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート [オーレ]

ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート [オーレ]

 

気になる豆腐チョコケーキの味は?

全然見た目が豆腐入りには見えない~

食べると豆腐っぽい風味はあるけど、チョコ味で美味しい!材料聞いたらほとんと豆腐らしいので、かなりヘルシーの模様。今度作り方を聞いておこう。

チョコプリンもとろける美味しさ(*´ω`*)

ほんと簡単に作ったと言ってたけどめっちゃ美味しい!とろけるプリンのチョコ版。安いチョコらしいけど、高級な味がするw

これも作り方教えてもらわなきゃ。

バレンタインデー行列って凄いんだね

なお、昨日は池袋で飲み会だったので富澤商店にフランスパン用の準強力粉を買いにいったんですが、レジに並ぶ女子の大行列を見て買うのを諦めました(;´Д`)

ほんとバレンタインデーって凄いんですね。。

ホワイトデーのおかえしは?

ホワイトデーは3倍だからチョコプリンを丼で作ってあげるよって冗談でいったら怒られました。。相手が喜んでくれるなら、何でもいいのかな。。ウニでも買うか。さすがに缶詰じゃ怒られそうだけど。