50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

はんぺん伊達巻レシピ~オーブン15分、1本180円~

伊達巻って買ってくるものだと思ってましたが嫁さんに教えてもらったはんぺんで作る伊達巻なら簡単、美味しい、安価の三拍子。これからは作ろうwそう思いました。

伊達巻の材料

  • はんぺん 100円ぐらい
  • 玉子 4個 80円ぐらい
  • みりん 大さじ2
  • 砂糖 大さじ2
  • 薄口醤油 小さじ半分
  • 鰹ダシ 少々

1本180円でできちゃう。伊達巻っていいやつ買うと1000円ぐらいするから安上がり。

 

はんぺん伊達巻の作り方

  1.  玉子4個、はんぺん1枚、みりん大さじ2、砂糖大さじ2、薄口醤油小さじ半分、鰹ダシ少々をフードプロセッサーに入れて混ぜる
  2. 鉄板の上にクッキングシートをしいて広げて170度のオーブンで15分焼けば完成
  3. 焼き上がり~いい香りがたまらない(*´ω`*)

焼けたらクッキングシートをとる。

巻きすでしっかり巻く。

グッと。

ラップで包んで輪ゴムでしばり冷蔵庫で冷やしてカットしてお重箱へ。端っこの味見は作った人の特権ですw