50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

広島風お雑煮~ブリとゆり根入り~

今年のお雑煮は広島出身の嫁さんに聞いて広島風?にチャレンジしてみました。

特長はブリとゆり根。本当は穴子も入れるそうですが売切ていたので無しです。

出汁にヒガシマルの薄口醤油。

実家が東京な私には全てが新鮮でした・・・

でも美味しい!思わずおかわりしてしまいましたw

 元旦はお赤飯、チャーシュー、伊達巻、煮しめ、お浸し、そしてお雑煮。

2日は実家から両親・兄妹がおせち料理をたっぷり持ってきてくれました。

実家の煮物。やっぱ落ち着く味。

丹波の黒豆。やっぱ旨い。甘い中に醤油味が絶妙。

八頭。小さいころは年末に毎日この芋の皮むきをやってた記憶が思い出されます。

お寿司も持ってきてくれました。

チキンロール、かまぼこ、田作り、白菜漬け、なます。やっとお正月っぽくなった1月2日でした。

和食を持ってきてくれたので、我が家からは仔牛肉のビーフシチューにマッシュポテトにチーズをかけて焼いた、シェパーズパイ風でおもてなし。

やっぱ家族っていいな~と当たり前のお正月に感謝。