50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

白菜ペペロンチーノレシピ

でっかい白菜を入手。漬物、煮物、鍋。一周したので洋食に。

白菜をたっぷり入れたペペロンチーノにしました。

白菜ペペロンチーノレシピ

  1. フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニク、鷹の爪を弱火で香りが出るまでよく炒めて、細切りの白菜と人参を入れて炒める
  2. パスタを茹で、茹で上がる1分前ぐらいに茹で汁をフライパンに入れ塩味をつける、茹で汁とオイルが乳化させるようによ~~く混ぜておく
  3. パスタをフライパンに入れて仕上げにオリーブオイルと黒胡椒で香りよく仕上げたら完成

白菜はよく炒めても食感は悪くなりにくいので、水分をしっかり飛ばす。

あ、なんか洋風タンメン、というメニューがあったらぴったりな味かもw

ごちそうさまでした。

白菜は大量消費する時は鍋が一番ですね~

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com