50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

トマトと卵のチリソース炒め&旨豚のスタミナ醤油焼きランチレシピ

ランチメニュー

めっちゃご飯に合います!が、ダイエット中なのでキャベツをもりもり、卯の花で補いました。ダイエット中じゃない方は白飯をご用意ください(*^^*)

トマトと卵のチリソース炒めの作り方~2人前~

  1. 卵3個を溶いて塩・胡椒少々
  2. ごま油で半熟に一度取り出しておく
  3. トマト1個をクシ型にカットしてごま油で軽くいため塩コショウする
  4. 卵とあわせて盛り付け、上からチリソースをかければ完成

 チリソースはこの日のストック

tanaboo.hatenablog.com

旨豚のスタミナ醤油焼きの作り方

  1. 油を引きニンニク2かけの薄切りと繊維に直角に1センチ幅に切った玉ねぎ1個を炒める
  2. 豚コマ200gを加え、脂身がカリッとするようにしっかり炒める
  3. 酒、みりん、砂糖、醤油で甘辛く調味して仕上げに黒胡椒を粗挽きにふれば完成

豚肉は美味しい旨豚ちゃんです(*^^*) 

tanaboo.hatenablog.com 

スタミナバッチリつけて午後も仕事がんばりましょうヽ(=´▽`=)ノ