50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【痩せた】おからパウダーダイエット生活4日目 87.9kg -0.3kg 通算-0.2kg 目標まであと-10.0kg

おからパウダー10kg買って10kg痩せる。おからパウダーを活用したダイエットメニューを取り入れたおからパウダーダイエット生活痩せた方法も太った方法もこれを見れば一目瞭然。食べた分以上に消費すれば痩せるし、消費以上に食べれば太る。

美味しく食べて楽しく健康的に痩せる、甘いものも揚げ物も食べたい、けど痩せたい。突っ込みどころ満載の実録ダイエット生活ですが、ご意見・ご要望、そしてアドバイスをお待ちしています。

体重の変化

  • 87.9kg -0.3kg 通算-0.2kg 目標まであと-10.0kg

一昨日の暴飲暴食から少しだけ戻りました。行ったり来たりで全然痩せてないですが、体脂肪率は低下中。筋トレ効果で体は締まってきました。おからパウダーの効果でここから体重も落ちると思いますが、目標までまだまだ。1kgずつ、100gでも毎日痩せれるよう一歩一歩じっくりダイエットを楽しみます。

痩せた要因

 

モーニング

  • 豚汁 1杯

  • チョコチップマフィン 0.5個
  • リンゴ 0.5個
  • レーズン入りカスピ海ヨーグルトヨーグルト 100g

ランチ

  • ごはん 1.5杯
  • 納豆
  • キムチ
  • 梅干し
  • スープカレー 0.5杯
  • ビーフシチュー 0.3
  • 目玉焼き 1個
  • トマト 0.5個
  • サラミ 3切れ

おやつ

このアイス、何気に美味しいw 

tanaboo.hatenablog.com

ディナー

卯の花もひじき煮もたっぷり作りダメして冷凍。

運動

  • エアロバイク 80分
  • 筋トレ ブルーワーカー1セット
  • 腹筋 30回
  • 徒歩120分(保育園見学60分、病院の検査40分、買い物20分)

産まれる前から保育園探しって、と思ってたのは今や昔。今からでも入れられるか心配になってくるほどの倍率。港区って待機児童ワースト22位(つまり良いランキングでは2位)でこの状況。子育て支援とか働くママさん考えると確かに少子化になるわけだ。

情報として知っていたけど、実際に身を持って体感するとやっぱ違うね。真剣に将来の日本のありかた、働き方、考えなきゃ。

人口に頼らずインターネットとロボットのテクノロジーでも解決できることも多そうだし。そういう意味ではチャンスかな。

起床と就寝

  • 06:30起床
  • 24:30就寝

5日目に向けたアドバイスやアイデア

  • 運動たくさんしても食べ過ぎないこと。
  • おからパウダーで作りダメしておきストックのバリエーションを増やす

今日の予定

  • 住まい百貨店サイト更新(システムキッチン、システムバス、トイレ、洗面化粧台コンテンツ)
  • 住まい百貨店・ローコスト建築倶楽部VIP加盟店向けコンサルティングサポートの実施
  • 保育園の見学(保育園の比較サイトが無いのは不便。作ろうかなとも思う)
  • 図書館に返却(本を濡らしてしまい弁償・・・orz 申し訳ありません)
  • VIP加盟店向けのニュースレター発行
  • リブウェル全体のビジネス構想について会議
  • おからパウダーで蒸しパン作りダメ

ダイエット方法や基本的な考え方はこちら

tanaboo.hatenablog.com

昨日の更新内容をピックアップ

ピクルスってこんなに簡単にできるんだ~って初めて作ったとき思いました。そして自分好みに作れるからいい。そして安い。手軽です。

tanaboo.hatenablog.com

なんと奥さんからおから団子のリクエスト。便通にもよかったみたい。そして味も美味しいと太鼓判。もっと作りダメしとこう。

tanaboo.hatenablog.com