50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

痩せる牛すじ&牛すね赤ワイン煮込み&焼き芋レシピ

仕込みから3日目。おいしく煮こまれたかな~?

赤ワイン煮込みのレシピはこちら 

 

tanaboo.hatenablog.com

赤ワイン煮込み5Lぐらいできました(笑)でも、大量に作っても大丈夫。赤ワイン煮込みをベースにいろんなアレンジ(リフォーム)もできるから。

  • ビーフシチュー
  • ミートソース
  • ロールキャベツ
  • デミグラスソース
  • ハンバーグシチュー
  • ハヤシライス
  • オムハヤシ
  • ビーフカレー
  • パスタ
  • グラタン
  • チリビーンズ
  • ドリア・・・etc

冷凍もできるし、秋冬なら1日1回火を入れつつ、毎日継ぎ足せばずっと食べれます(笑)

とろとろでスネもスジもとろけるおいしさ(*´ω`*)

赤ワインの風味が落ちてるので追い赤ワインが必要かな~

さっそく明日のランチはオムハヤシという手も。

あ、フランスパンを焼いてつけパンもいいかも~

という妄想が湧き出しますw

痩せる牛すじ&牛すね赤ワイン煮込み原価は?カロリーは?

こちらの記事に追記予定です。

tanaboo.hatenablog.com

焼き芋はホームベーカリーでおいしく焼き上げました。

1本あたり30円~50円ぐらい。恐ろしく安く簡単で健康的なおやつにもなります。家で焼き芋を焼かないと人生損。是非ご導入ください。

最新情報は無料メルマガで。私の著書も無料ダウンロードできます。>詳細・無料登録こちら ≫

焼き芋の美味しい工程(レシピ)はこちら。

  1.  焼き芋をたわしで洗う(ホームベーカリーのサイズにあわせて適宜カット)
  2. 塩水につける(やらなくてもOk)
  3. ホームベーカリーの焼き芋モードで2時間焼けば完成!

焼き芋の材料はこちら。

  • さつまいも

洗う

ホームベーカリーに投入

2時間後・・・・部屋中焼き芋のいい香り(*^^*)

ぶっちゃけ焼き芋屋より美味しい。なお、ホームベーカリーといってもパナソニックの高い方ではできなくて、安いツインバードが大活躍。パン焼くより焼き芋の方でw

Amazonのホームベーカリー で買ったけどもう廃盤見たい。代替機種出てるかな?

旨い!!!!!!!!!!!!!!家で焼けるレベルを超えた美味しさ。

夜に炭水化物食べちゃったけど、今日はおやつ食べてないし、きっと痩せるだろうと楽観的希望。

最新のダイエット・リバウンド情報はこちら

tanaboo.hatenablog.com

無料メルマガ最新情報をお届けします。私の著書、ダイエット秘話、無料ダウンロードPDFもご用意しました。>>詳細・無料登録こちら ≫