50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

オアシスドリーム 自由が丘グルメツアーへようこそ~ランチ編~

フレンチ、スイーツ好きの方は自由が丘へGO

 自由が丘、何気に初めて降りますフレンチレストランウィークを活用してフレンチを楽しむ。子供が産まれる前に行きたいお店を出来るだけ行こう、ということで、嫁さんとお友達と3名で自由が丘のオアシスドリームへ。

実は自由が丘駅に降り立つのは今日が初めて。美味しいグルメの街ということで、期待いっぱいで到着。

オアシスドリームへ

フレンチレストランウィークというお得な制度で行ってきました。

tabelog.com

www.francerestaurantweek.com

駅チカの地下です。

駅出たら左へ。ドトールを右へ曲がってスグ。駅から徒歩1分、迷うことなくオアシスドリームに到着。駅チカなのは嬉しいですね。
なお、階段なので妊婦さんはごゆっくり一段ずつ降りましょうね。

 気になるメニューは?

メニューはフレンチレストランウィークで予約したので、選べなかったのですが、階段前に貼ってあったランチメニューも一応チェック。
ぐぅ・・・メニューだけで空腹と妄想が倍増しお腹が暴れそうです。

前菜はテリーヌ。

まずはじめに登場したのが、フォアグラなどが贅沢にパイに閉じ込められた前菜のテリーヌ。
黒いちじくが添えてあり、紅葉を思わせる美しい盛り付けを楽しんだらさっそくいただきます。
お、おいしい・・・

風味豊かで肉とフォアグラの旨味が凝縮され、さらにゼリーが爽やかな香りを放ちます。
甘酸っぱい柑橘系のジャムを付けたりいちじくと一緒に食べると口の中が一変する良いアクセント。

添えられたピクルスも手抜き無し。サッパリと口をリフレッシュすると同時に、後味にハーブが香る丁寧な仕事ぶりで、早くもおかわりしたくなりました(笑)

焦る気持ちを抑えてパンを。

バターもオイルも何も付けないで料理の味を引き立てるようなパン。
シンプルながら料理にマッチする美味しいパンでした。無くなっても自動では出てきませんので、欲しい人はおかわりしましょう。

驚きのスープ。

この日一番の衝撃はこのカボチャのスープだったかも知れません。
フォアグラもリッチに盛り込んでますが、なんといってもこの泡がやっぱ気になりますよね?
ナツメグの香りが鼻を突き抜ける泡なんです。カボチャのホッコリとした自然な甘さとフォアグラの濃厚かつ濃密な味。そこにこのナツメグの泡が渾然一体となると、なんとも絶妙な後味に。
お皿に残ったスープもパンに吸い取らせたい。ここでパンをおかわり。

メインは鴨。

かなり肉厚にカットされた鴨のロースト。美しい焼色に肉汁がしっかりとどまっています。
下にひかれたマッシュポテトもとっても丁寧に練り上げられていて、味をまとめ上げています。
味付けもたくさんのスパイスがとっても爽やかでエキゾチック。
フレンチ感をちょっと良い意味でハミ出した風味でした。

甘い至福のデザートタイムデザートは超濃厚なチョコレートケーキにさっぱりシャーベット。

口の中でいつまでも力強い味が残るリッチなチョコ味とシャーベットが良いコントラストで至福の時間を演出してくれます。

チョコに負けない濃いエスプレッソを最後にいただき至福の時間を楽しく過ごせました。

 ~おやつ編へ続く~

tanaboo.hatenablog.com