50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

田町の倶楽湾(クラワン)SMAPな酢豚ランチ1250円

社員食堂のランチメニューの参考にとたまに外食もします。

この日は近所で評判の中華屋さん。SMAPの何かで撮影したとか。

確かに、すんごい内装が豪華絢爛でお香の香りが漂います。

倶楽湾の酢豚ランチ1250円。かりんとう、ではなく酢豚です

街の中華屋さんなら高いと思いますが、この雰囲気なら納得。

気になる味は、香ばしくさくっと上がった豚肉に濃厚で甘めな黒酢餡がまとってとてもご飯がススムくん。仕事が丁寧です。

 

ご飯はおかわりできます。スープと漬物もセットになります。

サービスのお茶、ジャスミンでしょうか。とても美味しい。そしてポットで置いてくれるのがまた嬉しい。高級店なのでお茶が入ってないとついでくれたりもします。

接客はとても親切。ただ、一緒にランチした人のスープが来なかったり、2回も間違って配膳されたり、点心セットを落としたりと不思議なミスがありました。

点心セットは+300円です。

私は頼まなかったのですが、めちゃ美味しそうでした。

酸辣湯麺はお酢が控えめな上品系

酸っぱいものが好きな人はテーブルのお酢を足しましょう。

残ったスープにご飯投入したら美味しそう系ですw

杏仁豆腐が絶品。丼で食べたいレベル

仕入品のお店も多いなかハイレベルな杏仁豆腐にビックリ。シンプルながらほどよい甘みで食後の満足度が倍増。

レジ横にクッキー売ってる(笑)

笑い事ではなくパティシエがいる中華屋さんだったんです。だから杏仁豆腐も美味しかったのか~納得。

近所に美味しいお店があるってやっぱ嬉しいな。また行きたくなりました。人気店なので早めか遅めかどっちかで行くのがオススメかも。

倶楽湾中華料理 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

田町駅前の再開発も楽しみ

港区のスポーツセンターもキレイになったし、ホテルや商業施設が出来る。保育園も新たに出来てますます便利になりそう。肉のハナマサももうすぐリニューアルだし(笑)