50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

ウィーナムキー威南記海南鶏飯 日本本店オープン日に行ってきた

威南記海南鶏飯 日本本店 2015年7月28日11時に出陣

家から徒歩5分。行きつけのピーコックでシンガポールチキンライスの有名店が日本初上陸というチラシをもらってオープン日を楽しみにしてました。

行列覚悟で早めに出陣。オープン直後に入れました。

[tabelog:3935189:detail]

エントランスからシンガポールっぽい(行ったことないけどwイメージで)

外の席も非常に雰囲気良いです。さっそくメニューを拝見。

 

スチームチキンライスもローストチキンライスも両方食べたいということで、2つ頼んでシェアすることに。ライスは大盛りで~

待ってる間に本格的な本場の食べ方をおさらい

待つこと30分。やっとスープが到着。お腹すいた・・・

オープン日ということで「肉をさばける人が不足」しているようでめちゃ提供が遅く腹ペコな人たちはやや危険な雰囲気にw

待つこと1時間弱。ついに登場!シンガポールチキンライス~

大盛りで頼んだけど、普通盛りと同じでした^^;
いや、どっちも大盛りだったのかな?とりあえず頂きます。

ダークソイソースとも相性バッチリ。チリソースとジンジャーで味変しながら頂きます。

話が前後しますが、はじめのスープが絶品で期待していたとおり、チキンもライスも美味しい。自分好みに味変できるので楽しく美味しいですね(*^^*)

そして、ローストチキンのバージョンへ。初めてのローストチキン版。

見た目以上にインパクトは薄いですが、これまた美味しい。ボリュームたっぷりですが、さっぱりいただけます。

ごちそうさまでした。

赤い車が気になります。今後も芝浦で活躍を祈ります。

【まとめ】

味はめちゃ美味しい。オープン日だからといって1時間も提供まで待たせるのはやばいです。でも美味しいからまた行きたくなるお店です。シンガポールチキンライスが好きならおすすめ。

【おまけ】

今後、銀座などに支店を出すと行ってました。また田町本店は中華系の料理人で夜は中華もあるとか。銀座は和食系でまたちょっと違う味になるかも的な発言がありましたよ。おまけ情報まで。

威南記海南鶏飯 日本本店シンガポール料理 / 田町駅三田駅泉岳寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

シンガポール出張

tanaboo.hatenablog.com