50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ歴3年になりました

3年前の今日、パパになりました 妊娠中の期間も入れたらパパの期間はもう少し前ですが、3年間はあっという間、でも振り返るとイベントだらけで人生でも濃すぎるランキングNo.1に輝く期間でした。3年間を振り返ってみながらまとめてみます。

時短!圧力鍋の人気レシピまとめ17選+α

圧力鍋は時短・かんたん・エコで地球にもお財布にもやさしい。 圧力鍋。昔はシューシュー蒸気が出て爆発しそうで怖いというイメージでしたが一度使ってみたら手放せない忙しい主夫には必需品の調理器具となりました。50kgダイエットする中でもデトックススー…

5分で作れる【1食94円】ほうれん草とコーンのオリーブオイル塩炒めの作り方

ほうれん草とコーンをオリーブオイルと塩だけでパパっとソテー ほうれん草といえばポパイ。これも年代で通じる層がありそうですが、栄養豊富な緑黄色野菜。オリーブオイルと塩だけで炒めるだけで野菜は何でも美味しいのですが、コーンをプラスするとほうれん…

【1食113円】創味シャンタンdeかんたん青菜炒めの作り方〜ほうれん草・小松菜・青梗菜MIX〜

いろいろ青菜のシャキっと炒め 青菜炒め。シャキシャキに半生で仕上げ、味付けは創味シャンタンかウェイパー、ごま油で強火で炒めるとお店っぽい味になります。 旨い!青菜がシャキシャキで創味シャンタンの旨味で飯にも酒にも合う。 簡単!フライパン1つで…

韓国風【1食165円】豚こま肉とエリンギのネギ味噌炒めの作り方〜サムジャンで味付け簡単〜

豚肉と味噌の相性の良さは異常 豚こま肉。豚にそんな部位は無いのですが豚のいろんな部位が混ざった切り落としのお肉だからこそコスパ優秀な庶民の味方。今回は太いエリンギと一緒に韓国味噌のサムジャン、にんにくとネギも加えてスタミナたっぷりなメニュー…

安い?高い?イオンブラックフライデーセール2018買い物レポート

イオンのブラックフライデーセールへ行ってきた買い物レポート2018 ブラックフライデー。日本でも盛り上げようとイオンが頑張っています。品川シーサイドにあるイオンは芝浦から無料送迎バスで行けるので掘り出し物が無いか買い物へ行ってきました。クリスマ…

とろ甘【1食45円】極太焼き芋の簡単レシピ〜ツインバードHBで2時間じっくりシルクスイート〜

極太なシルクスイート焼き芋 焼き芋。極太なシルクスイートが入荷したのでいつもどおりホームベーカリーで2時間じっくり焼いてみました。 旨い!シルクスイートならではのとろける甘さ、しっとり美味。 簡単!ホームベーカリーにセットして焼き芋モードスイッ…

【ジョブチューン】体に良い?亜麻仁油、オリーブオイル、ごま油で健康を考える

今日、11月24日にTBSで放映されるジョブチューンという番組のテーマの1つ「体に良い三大油」が気になります。油というとMCTオイルやココナッツオイルなどダイエットに良い油はいろいろ調べてきました。オリーブオイルも本物と偽物の違いについてこの記事でも…

元気が出る【1食195円】にんにく白菜の無水油鍋の作り方〜栄養たっぷり疲労回復〜

にんにく増し増し白菜たっぷり栄養豊富な元気が出るお鍋で疲労回復 白菜の無水鍋。このTwitterの影響で食べたくなり作ってみました。 鍋の常識が変わるくらい旨かった・・・一滴も水を使わない「無水油鍋」ニンニク2片をごま油大さじ3で炒め白菜250g、豚バラ…

50kg痩せた中華レシピまとめ13選+α

食べて痩せる中華料理があったら嬉しい 食べたい、けど痩せたい。テレビや雑誌、中華料理の特集を見るたびに葛藤が。50kgダイエットする中で食べて痩せた料理を振り返り中華 カテゴリーの記事一覧からダイエットに役立った痩せるレシピだけを厳選してまとめ…

ダブル台風28号+29号のアメリカ海軍&windyの進路予想発表データ2018

引用:Joint Typhoon Warning Center (JTWC) NEW!最新予報を追加しました。 台風28号が発生 いつも通り、最新の台風進路予報をアメリカ海軍サイトと気象庁で確認する方法で調べてきました。 11月20日に台風28号が発生(29号も発生しダブル台風が発生しました…

iHerbブラックフライデーセール2018で対象商品3万点11%OFF+11%クレジット獲得+紹介コード5%OFF

iHerbのブラックフライデーセールは見逃せない NEW!最新セールが開催されました!期間・数量に限りがあるのでこちらから今すぐチェックを。 【公式】iHerb.com - ビタミン、サプリメントと自然派健康商品 www.50kgdiet.com ※最新プロモコード・紹介コードは…

痩せるポン酢活用レシピまとめ9選+α

鍋以外にも大活躍なポン酢活用レシピ集 ポン酢。ポン酢の「ポン」ってなんぞや?って美味しんぼのエピソードを思い出すけど内容忘れたポン酢ですが、冬のお鍋はもちろん、夏にはさっぱり味付けとして一年中大活躍。ときにはノンオイルのドレッシングとしてダ…

超簡単!シークワーサー果汁ポン酢の作り方+おすすめ活用レシピ

シークワーサー果汁+醤油=ポン酢 鍋シーズン、だけじゃなくても毎日のように使うポン酢。 ヘルシーなノンオイルドレッシングとして 唐揚げや餃子、春巻きなどこってり料理をさっぱり味に シークワーサー果汁と醤油を混ぜるだけ 豆腐、サンマ、ステーキ、サ…

常備菜【1食60円】白菜と油揚げの糖質オフ煮レシピ~半玉が一皿に凝縮~

白菜半玉も一皿に凝縮してたっぷり食べられます。 白菜。冬は鍋に煮物、漬物と大活躍のヘルシー野菜。そんな白菜ですが巨大なサイズの白菜を親戚からもらったので美味しいうちに煮物にして楽しみました。ル・クルーゼのMAXサイズの鍋に半玉を押し込み煮込む…

【魚焼きグリルdeトースト】メゾンカイザーのバゲットモンジュを強火で1分両面焼き

トースターが無いので魚焼きグリルで焼いたらトースターより美味しく焼ける件 魚焼きグリル。パンを焼いたら魚臭くなる・・・って思ってた時代がありました。今では毎朝のようにトーストを焼いたり、魚だけじゃなく肉や野菜など魚焼きグリルは改名したくなる…

【ビール無料!】シュマッツ・ビア・ダイニング(ムスブ田町1階)実食レポート

今だけクラフトビール0円で飲めるドイツな店 ムスブ田町に美味しそうなドイツ料理&ビールのお店がオープン、しかもビール1杯無料というクーポンに引き寄せられランチビールを楽しんできました。 どんなビールが無料で飲めるのか? 本当に無料? ランチはど…

【グルメ・買い物】ムスブ田町おすすめ見どころガイド~どこよりも詳しい潜入レポート~

ようこそ、ムスブ田町へ ムスブ田町。このオープンを心待ちにした住民やオフィスワーカーも多いと思います。飲食店や書店、オフィスが一同に集まった再開発の目玉の施設がいよいよ本日オープンしました。昨日、プレオープンに潜入して気になるレストランから…

ポリ旨【1食15円】大根のポン酢漬けの簡単レシピ

塩もみした大根をポン酢で和えるだけの即席お漬物がポリ旨い 大根。煮物やきんぴら、サラダもいいですがお漬物の大根も大好き。塩もみした大根にポン酢で和えて長ネギをかけただけの即席のお漬物ですが、ポリポリした歯ごたえにさっぱりしたネギポン酢風味が…

YouTube Premiumとは?有料会員の無料お試しレポート~広告消す・動画ダウンロード・音楽聴き放題~

YouTube動画も広告なし・公式でオフライン&バックグランド再生OK YouTube Premium会員サービスが開始されました。 YouTube Premium - YouTube 月額1180円(iOSは1,550円と高い)ですが、3ヶ月無料お試しできるのでさっそく登録してみました。 YouTube有料会…

食べる紅葉【1食30円】卵入り人参塩キンピラの作り方

玉子追加で栄養強化した塩味なのに甘い人参キンピラ 人参の塩きんぴら。味付けが塩だけですが人参の甘みが驚くほど引き立つ美味しいヘルシー惣菜。今回は玉子を加えた栄養強化版。ごま油で炒めて金いりごまで仕上げたゴマ風味いっぱいな塩味の人参キンピラ。…

知ってた?田中の意味は「いなか」だってことを…

こんにちは、港区芝浦IT社長の田中です。芝浦という都会に住んでいますが生まれも育ちも東京の田舎、板橋です。※板橋愛してます※ふと、Macで田中の意味を辞書で表示された時、田中の意味は「いなか」って出てきて生まれて38年目にして、はじめて愛着ある田中…

疲労回復【1食113円】豚のネギ塩炒め簡単レシピ~都城市ふるさと納税のお肉~

豚肉をネギたっぷりで塩炒めすると美味 豚肉。都城市の【ふるさと納税】都城産「前田さん家のスウィートポーク」をいただいたのでネギ塩炒めにしてみました。 旨い!豚肉の旨味と甘味が引き立つネギ塩+黒胡椒風味のさっぱり系焼き肉。 簡単!フライパン1つで…

iHerb人気ランキング2018年10月号~筋トレ系・美肌・健康サプリが売れてます~

iHerbで売れてるもの一覧を見ると筋トレしたくなるラインナップ 港区芝浦IT社長ブログ経由で売れているiHerbの売上ランキングの2018年10月集計版のご紹介。ネタバレするとプロテインが半分以上ランクインしていて美肌に良い系アイテムが間に入る筋トレ派と美…

2018年10月のiHerb買ったものレポート~初購入・リピート一覧~

iHerbで初購入・リピ買い商品一覧 2018年10月にアイハーブで購入した商品のご紹介。初めて購入した商品、リピート買いしている商品など一覧で紹介します。iHerbで買い物する際のご参考にどうぞ。 なお、iHerbで11%OFF+11%ロイヤリティクレジット還元とし…

一人暮らし自炊レシピまとめ21選+α~ずぼら飯で減量・節約・結婚~

実は独身時代に自炊でダイエットと節約に成功して結婚できました。 11月11日独身の日。シングルデー、光棍節、中国で盛大なセールで話題になった独身の日ですが日本も各社がここぞとばかりにセール中。 楽天市場おひとりさまDAY最大44倍ウルトラポイントバッ…

【AIカメラ】nova3lite写真集~夜景・日中・室内・料理いろいろ撮影してみたよ~

nova3のAIカメラで撮影した無修正(AI補正)写真まとめ nova3のカメラ、AI補正でコテコテするので無修正でも下手したら実物以上にキレイに撮影できます。好み別れますがいろいろ撮影したのでご参考にどうぞ。 夜景はきれいにとれるか? 日中はどう写るのか?…

あったま~る【1食44円】八丁味噌de豚汁の作り方~前田さん家のスウィートポーク~

八丁味噌で豚汁もおすすめ 八丁味噌。本物が偽物?八丁味噌GI未登録の本質と消費者の目~美味しんぼと同じ展開か?~の記事で問題になりましたが、その問題は置いといて大好きなお味噌です。シンプルに豆腐とわかめ、なめこなどもいいですが、こってり豚汁に…

iHerb11月11日シングルデーセールは独身も婚約者もいい買い物の日に?~中国語で光棍節~

iHerbも独身の日限定セールやるって 注意!2020年のコードは「DOUBLE11」です シングルズデーセールでサイト全体対象にて22%割引:超ビッグなお得セールをぜひご利用ください! 本セールは日本時間2020年11月13日午前3時(太平洋時間2020年11月12日午前10時…

宮城県産【1食579円】生筋子deいくら醤油漬け簡単レシピ~サーモンで鮭親子丼を楽しむの巻~

2018年も生筋子deいくら作ります 生筋子。この存在に気がついたのは数年前なのですが毎年欠かせない存在に。年々高くなるようなイメージありますが、それでもいくら醤油漬けを買うよりも安く、何より旨い!9月~11月の期間限定の旬の味。たくさん作って冷凍…