50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

痩せるしらたきダイエットレシピまとめ6選+α

しらたき カテゴリーの記事一覧から厳選しました。

  • 安い
  • 旨い
  • ヘルシー

の3条件そろった持続可能なダイエットレシピまとめです。自分もリバウンドしたらこの記事を参考に痩せるようにてますので食べたいけど痩せたい時のご参考にどうぞ。

痩せたしらたきダイエットレシピまとめ6選+α

しらたき カテゴリーの記事一覧から厳選しました。しらたきは安い、旨い、ヘルシーと継続が求められるダイエット食材の中でも世界トップクラスのスーパーヘルシーフードの1つ。活用しないと損。

【1食140円】痩せる豚バラ角煮味噌ラーメンの作り方~しらたき麺でカロリー&糖質ダウン~

痩せる角煮ラーメンdeダイエット

ラーメン。ダイエット中に何度暴走しそうになった事でしょうか。それだけ大きな魅力がラーメンにはありますよね。食べたいけど痩せたい私は白滝を活用してボリュームたっぷりで痩せるラーメンを開発してみました。

味噌味かつ角煮+味玉のおかげで大満足な食べごたえながら糖質は激減したダイエットラーメンです。

  • 旨い!豚バラ角煮の旨味がスープにコクを与えて紅しょうがとネギでさっぱり。
  • 安い!白滝はダイエットフードと考えるとコスパ最強。美味しく食べて痩せましょう。
  • ヘルシー!豚の脂を落とし、砂糖は不使用、麺は白滝、これなら糖質制限ダイエット中でも安心してラーメンが楽しめます。

痩せる豚バラ角煮味噌ラーメンの作り方はこちら。

tanaboo.hatenablog.com

【1人前88円】痩せるミートソースパスタの作り方~しらたき×デトックススープの強烈タッグ~

ダイエット中でも大盛りOK!痩せるミートソースパスタの秘密を暴露。

ダイエット中にミートソーススパゲティが食べたい!けど痩せたい!そんな時は「しらたき」と「デトックススープ」というダイエットの最強タッグを結成して「痩せるミートソースパスタ」を作ります。

  • 旨い!しらたき感が激減する下処理と仕上げの工夫とは?
  • 早い!デトックススープ+αで手軽に作れて栄養豊富で低カロリー!
  • 安い!業務用しらたき活用でコストダウンを実現!

簡単・安価で美味しく健康的に痩せるために工夫を重ねた痩せるミートソースパスタの作り方を今回はご紹介します。

tanaboo.hatenablog.com

デトックススープについてはこちら。

tanaboo.hatenablog.com

【48kcal】痩せる明太子しらたき和風冷麺ダイエットレシピ~糖質0麺つゆで1分クッキング~

痩せるダイエット神食材しらたきの和風冷麺。

冷たく美味しくピリッと辛さっぱり味の和風冷麺はいかが?大盛り食べても痩せる超低カロリーなヘルシー冷麺です。作り方も超簡単でしらたきを下茹でして冷蔵庫でストックしておけば調理開始から60秒で完成します。

  • 一人前48kcal!2倍食べても安心な超スーパー低カロリーメニュー。
  • 1食94円!格安なヘルシー食材しらたきを麺にしたダイエット冷麺の作り方とは?
  • 60秒で完成!超簡単であっという間に食べられて作り置きしても伸びない!

それでは簡単な作り方をご紹介しましょう。

tanaboo.hatenablog.com

【1食149円】痩せるタイカレー焼きそばダイエット弁当レシピ~100g6kcalで食物繊維が豊富なしらたき活用~

超低カロリー麺なダイエットの神食材「しらたき」の焼きそば。

  • 作り置きOK!忙しい朝も詰めるだけで完成!時短にも節約にもなるコツとは?
  • しらたきで糖質&カロリーオフ!ダイエット中でも安心して焼きそば食べられる方法。
  • タイカレーがスパイシー!カレーの香りでこんにゃくのニオイも気になりません。

tanaboo.hatenablog.com

ソース焼きそばもしらたきで美味しいよ。

tanaboo.hatenablog.com

【1食111円】カロリーダウン汁なし担々麺(しらたき)の作り方~旨さ爆裂!辛くてしびれてコク深い本格派~

ダイエット中に限って汁なし担々麺が食べたくなるんですよね。テレビとか漫画とかで見ちゃうと我慢なんて無理(;´Д`)でも担々麺のカロリーは凄まじくファミレスの担々麺1杯で1500kcalもある(゚д゚)!そこで麺を白滝にしたり砂糖のカロリーと糖質をカットしたカロリーダウン汁なし担々麺を作ってみました。

  • ダイエット中も安心!麺を「しらたき」にすることで麺のカロリー&糖質を大幅カット!
  • 作り置きOK!「しらたき麺」はずっとのびない優れもの!
  • 10分かからず完成の時短調理、肉味噌+胡麻ダレと白滝を和えるだけ!

孤独のグルメシーズン1を観てたら確実に食べたくなるのが汁なし担々麺。

【閲覧注意】孤独のグルメ汁なし担々麺の動画はこちら(プライム会員は無料)

3. 豊島区 池袋の汁なし坦々麺
池袋の街をさまよいこの日出合ったのは、中華・四川の汁なし坦々麺だった。孤独のグルメ season 1をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

実際にこのお店にも食べに行きましたが「辛くてしびれてコク深く旨さ爆裂」でした。そんな汁なし担々麺を家でも気軽にお楽しみください。

それでは、簡単な材料と作り方をどうぞ。

tanaboo.hatenablog.com

痩せる!しらたきご飯の作り方~冷凍保存OK?割合は?糖質とカロリーの栄養比較データ付き総集編~

痩せたいけど食べたいのが白飯。

炊きたてのご飯、うんまいです。ダイエット中におすすめなのが「しらたきご飯」です。簡単・安価・美味と三拍子そろった「しらたきご飯」を実際に作って冷凍保存して食べてみました。そこで、今日はその「しらたきご飯」を作る美味しい割合、コスト、食べ方について詳細をご紹介します。

  • しらたきご飯って何?コストや手間、栄養的にもダイエット的にも実際どうなの?
  • 作り方は?しらたきご飯の美味しい割合や冷凍保存した結果を初公開!
  • 味は?しらたきご飯をカレーやおにぎりにして食べてみた結果とは?

その全貌を自身で人体実験した結果からしらたきご飯総集編として食べたいけど痩せたいあなたへお届けします。

tanaboo.hatenablog.com

ターメリックライスもしらたき入りで美味しいよ。

tanaboo.hatenablog.com

手巻き寿司、いなり寿司など酢飯にもしらたき入り。

tanaboo.hatenablog.com

最後に

「痩せるしらたきダイエットレシピまとめ6選+α」はしらたき カテゴリーの記事一覧から厳選しました。

  • 安い
  • 旨い
  • ヘルシー

の3条件そろった持続可能なダイエットレシピまとめです。自分もリバウンドしたらこの記事を参考に痩せるようにてますので食べたいけど痩せたい時のご参考になれば幸いです。

しらたきダイエットの注意点

いくらヘルシーでも食べ過ぎは良くありません。1日のうち1食をしらたき入りのメニューにするなどが適量。3食全部しらたきメニューは危険です。栄養バランスよく美味しく食べて長い目で見て健康的なダイエットを楽しみましょう。

業務用しらたきコスパ最強説

普段から肉のハナマサや業務スーパーを利用していますが、とにかく小袋で売ってるのがg単価が高く感じてしまうほど㎏単位で買うと激安です。特に業務スーパーは安いくせに美味しい白滝で、しらたき購入のために業務スーパーへ行くこともあるほど(笑)

デカいと使い切れないと心配な場合はまとめ買いするのもあり。

糸こんにゃく 200g×30個

糸こんにゃく 200g×30個

 

業務スーパーについてはこちらの本なども参考にどうぞ。

ドン・キホーテ&業務スーパー 殿堂入りベストバイ (Gakken Mook)

ドン・キホーテ&業務スーパー 殿堂入りベストバイ (Gakken Mook)

 

フォロー&最新情報はこちら

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:21分、3390文字