50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

なんて言ってるの?セシールCM今と昔~Il offre sa confiance et son amourイロォフルサ・コンフィアンセ・ソォンナモー~

懐かしのCMソング大全4

セシールって何の会社だっけ?も解決

セシールのCMの「セシール~イロォフルサ・コンフィアンセ・ソォンナモ~」毎回気になって調べては覚えられず忘れちゃうので記事化。ついでに昔のCMもあったので新しいオフィシャルなCMとあわせて比較してみました。

なんて言ってるの?セシールCMのフランス語?

セシール昔のCM

セシール~イロォフルサ・コンフィアンセ・ソォンナモ~って何回聞いても聞こえないし覚えられないw

www.youtube.com

セシール新しいCM

なんかオシャレになってる。思春期はこういう女性下着でちゃうCMが気になるけど恥ずかしい時期がありました。今は堂々と視聴します(真面目)。

www.youtube.com

セシールって何屋さん?

通販ショップでした。CMがなんて言ってるか気になりすぎて何の会社か今頃知った。

セシールオンラインショップ

こっちはセザール。

www.youtube.com

こちらはバザールでござーる。

www.youtube.com

最後に

マーケティング上、テレビのCMなどは印象が強さってやっぱ大切だなと思いました。

セシールのCMも「何と言っているのか分からない人が続出し、逆に注目」という記事にあるように意図してやってるのかも。

最後に「♪セシール Il offre sa confiance et son amour」と流れるのですが、何と言っているのか分からない人が続出し、逆に注目を集めました。

 「Il offre sa confiance et son amour」はフランス語で、日本語に訳すと「愛と信頼をお届けする」となります。

withnews.jp

今でも昔のインパクトあるCMは鮮明に覚えてますし。それが購買活動やブランディングにつながれば、の話ですが。

おまけ懐かCM

この頃の記憶がよみがえるようなCMです。

www.youtube.com

ティモテも流行ってた想い出w

www.youtube.com

この本のタイトルにもあるようにCM好感度No.1でも売れない謎もあります。

CM好感度NO.1だけどモノが売れない謎ー明日からテレビCMがもっと面白くなるマーケティング入門ー

CM好感度NO.1だけどモノが売れない謎ー明日からテレビCMがもっと面白くなるマーケティング入門ー

 

でも、表の数字で直接計れないようなところで効果が「生きている」なんてこともあるから面白い。

データも大事。直感も大事。AIも愛も受け取る人次第。

フォロー&最新情報はこちら

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:18分、1195文字