50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

【グルメ】森幸四郎の生どらやきの味とコスパを実食レポート〜大丸東京店で購入〜

布団を買いに日本橋へ行った帰り道、大丸東京店でおやつを物色してきました。ぐるぐる回ってるうちに「あんこ系が良いね」という話になり、食べたこと無い森幸四郎の生どらやき(生じゃない日持ち長いのもある)を購入してみました。実食レポートがこちら。

森幸四郎の生どらやき実食レポート

価格は216円

スーパーで売ってる値段の倍という感じ。ボリュームは標準サイズ。大きくもなく小さくもない。

味は濃厚しっかり味

良い原材料で作っているのがわかる蜂蜜、醤油、和三盆も感じる上質な味。

包装は豪華で高級

どら焼きにたどり着くまで大変だw

製造は文明堂

そして原材料で一番多いのは砂糖。糖質は〜なんて考えたら食べれません。楽しみましょう。

エアロバイクで燃やしました。

tanaboo.hatenablog.com

大丸東京店のほっぺタウンのカタログは旨そうで上手い

実物はこれ。

カタログの写真はこれ。やっぱ実物より美味しそう。あんこもギッシリって書いてあるから、半分にカットした断面かと思ったら、よく見ると上だけ半分カットしてあるから、嘘でも無い。上手なほうの上手い。

「あんがみっちり」じゃなく「あんがどっさり」ぐらいのどら焼き希望。でも、寿司と同じでネタがデカイだけでアンバランスになっちゃうか。

大丸東京店は良質なグルメがいっぱいで困る←困らない

地方から見えるお客さんも東京駅に来た時や帰りのタイミングで東京駅近郊のカフェで打ち合わせしたりします。その際は京都で有名なイノダコーヒーをよく使います。アクセスいいし、眺めもいいし、落ち着いて話せて好き。

レストラン・喫茶 【大丸東京店】

その他、美味しいものはこちら。

www.daimaru.co.jp

大丸は楽天ポイントで買えるのもありがたい

楽天ポイントで今回の森幸四郎の生どら焼きを購入しました。楽天のセールやアフィリエイトでたまるポイントで自分の目で見て選んだグルメ商品と交換できるお得感、いいです。

楽天キャッシュが面倒だけどwその点、アイハーブって現金で銀行振込してくれるから嬉しい。

tanaboo.hatenablog.com

最後に

息子が寝てる間に妻と半分ずつして食べたのですが、リッチな味で1個まるごと食べたくなりました(笑)216円だと思うと手軽に買えない高級品ですが、高級チョコの一口800円とかを見ちゃうとコスパ良いと思ってしまうマーケティングの不思議。特別スペシャルな感じはしませんが、包装の豪華で上品な感じは出張の時の手土産にもいいかなと思いました。

あんこ好きなら松島屋もおすすめ

山手線の新駅ができたらアクセスも良くなりそうな松島屋。予約しないと買えないほど人気ですが、予約してでも食べたい味がココにあります。

tanaboo.hatenablog.com

で、そのそばにあるお遍路ができるパワースポットもおすすめ。

tanaboo.hatenablog.com

さらに、その目の前にある洋菓子屋さんも絶品。この辺、お店少ないのに名店ばかり。 

tanaboo.hatenablog.com

和も洋も甘党は品川・高輪近辺に行くなら予約して買ってみて。

フォロー&最新情報はこちら

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:19分、1618文字