50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【厳選】10分以内100円以下簡単ずぼらレシピまとめ10選

10分以内100円以下簡単ずぼらレシピまとめ10選として、ずぼらでも作れる簡単で10分以内に作れる100円以下の節約メニューを10レシピ選んでご紹介します。

10分以内100円以下簡単ずぼらレシピまとめ10選

ポテチ級に旨い【1食20円】ジャガイモのり塩焼きレシピ~カリッと香ばしくホクホク~

ジャガイモって糖質制限ダイエットだと天敵ですが、どんな調理法でも美味しいビタミンCと食物繊維がたっぷりなヘルシー野菜です。

カロリーが低くて腹もちがよく、早く満腹感が得られるじゃがいもはダイエットにピッタリ! 本書では、じゃがいもダイエットの方法と、50の簡単じゃがいもレシピをご紹介。

浜内流じゃがいもダイエット

今日はメイクイーンを皮付きで薄切りにして、油で焼いてのり塩味で食べるポテチ級に美味しいのり塩焼きの作り方をご紹介。

  • 旨い!のり塩味が副菜にもおやつにも止まらない美味しさ。
  • 簡単!ジャガイモを焼いて塩とのり塩で味付けするだけ。黒胡椒入れると大人味。
  • 安い!じゃがいも1袋も作ったら山盛りに。

tanaboo.hatenablog.com

失敗の産物?【1食6円】中華風手作りキューちゃん簡単レシピ~鍋で5分煮て冷ませば完成~

きゅうりのキューちゃん。

ポン酢1つで家でも手軽にキューちゃん風の漬物が作れます。

【ズボラ用】ポン酢deキューちゃん再現レシピ~鍋で5分煮て冷ませば完成~

今日はポン酢と間違えて中華ドレッシングで煮てしまったことで偶然できた中華風のきゅうりのキューちゃんの作り方をご紹介。

  • 安い!きゅうり2本でたっぷり作れます。安いきゅうりで十分。
  • 簡単!お鍋にカットしたきゅうりと中華ドレッシングをいれて5分煮たら冷めたら完成。
  • 旨い!ご飯にピッタリ。きゅうり嫌いな妻も食べられました。

tanaboo.hatenablog.com

ごま油香る【1人前30円】九条ねぎ玉子焼きの作り方

玉子焼き。お弁当にも普段のおかずにもお酒のつまみにも大活躍な定番メニュー。世界各国の卵料理がありますが、ネギ入りの玉子焼きはシンプルながら抜群に美味しくて大好きです。今日は九条ネギの青を入れた彩りキレイな玉子焼きの作り方をご紹介。ごま油で焼くことで冷めても風味良くいただけます。

  • 旨い!九条ネギの甘みに卵のやさしい食感、塩ベースのシンプルにごま油の風味がぴったりマッチ。
  • 安い!ネギも玉子も比較的価格が安定した安い食材。九条ネギ・ごま油じゃなくても作れます。
  • ヘルシー!卵は1日1個以上食べても大丈夫。10年以上平均1日3個食べてますがコレステロール値も正常です。

tanaboo.hatenablog.com

握らないw食べれば焼きおにぎりレシピ~ずぼらなスキレット×魚焼きグリル活用メニュー〜

焼きおにぎり。たまに無性に食べたくなります。醤油とご飯を混ぜないスタイルが好み。おにぎり作って焼いて醤油塗ってまた焼いてと別段難しくも面倒でも無いのですが、若干崩れやすいのと、一手間で作れなかったりするので、スキレットにご飯入れて醤油たらして魚焼きグリルで焼いてみました。カリッと香ばしく醤油もご飯も美味しくできました。簡単で失敗しないし、焼いたままスキレットごと食卓に出せるので後片付けも楽なのでおすすめ。

tanaboo.hatenablog.com

ズボラ用w【1食20円】インゲン黒胡椒和え簡単レシピ~レンジでOK・洗い物最小・包丁いらず~

インゲン黒胡椒和え。

お弁当にもよく入れる我が家のオリジナルメニューにして定番の彩り副菜です。

弁当 カテゴリーの記事一覧

生のインゲンを下処理して塩ゆでした方がおいしいけど、冷凍インゲンでレンジでパパッとズボラに作っても十分おいしいです。

今回はレンジで簡単、ごま油風味を足した新バージョンのインゲン黒胡椒和えに。

  • 旨い!スパイシーな黒胡椒風味に中華だしのジャンキーな味わい。
  • 安い!1食20円で手軽に作れます。人参、モヤシ、キャベツなどほかの野菜でも美味しいよ。
  • 簡単!レンジで2分加熱するだけの超簡単クッキング。彩り足りない時に大活躍。

tanaboo.hatenablog.com

ありそうで無かった?お茶漬けの素de雑炊レシピ~10分で作れる簡単スピード朝食~【1食58円】

お茶漬け。サラサラと食べれて美味しいですよね。お酒のんだ時とかにも。業務用のお茶漬けの素を買ってからすっかり食べるの忘れたのを発見し、朝ごはんに雑炊にしたところ意外とおいしかったので紹介します。

  • 旨い!味はお茶漬けなんですが、煮て卵でとじると不思議と雑炊感が出ます。
  • 簡単!鍋にご飯と水入れて沸騰したらお茶漬けの素で味付けするだけ。お好みで卵で閉じたり鮭フレークなどトッピングも楽しい。
  • 安い!お茶漬けの素は業務用で買うと激安。あられが棒じゃなくて玉だけど味はほぼ一緒。

なお、お茶漬けだけだと朝飯として栄養足りないので、卵と鮭フレークでタンパク質をプラス、ご飯の半分を押し麦にして食物繊維も強化してみました。

tanaboo.hatenablog.com

子供も大好き【1食17円】人参の塩キンピラ胡麻風味の簡単レシピ~フライパンで3分、彩り副菜~

子供もバクバク食べる驚くほど甘くて美味しい人参のキンピラの作り方。

  • 旨い!煎りゴマとごま油のダブルの胡麻風味にシンプルな塩味が人参の甘さを引き出します。
  • 簡単!細切りにした人参をごま油で3分炒めて塩で味付けするだけの簡単調理。
  • 安い!人参1本(大きめ)で副菜として3人前に。冷凍ストックOKなので作り置き・お弁当の彩りにも便利。

tanaboo.hatenablog.com

簡単すぎるw【1食33円】塩麹deからあげクン風の作り方~コスパ最強の鶏胸肉レシピ~

この塩麹サラダチキンを1口サイズでたっぷり仕込んだら必ず楽しみたいのが唐揚げです。

今日は、小さめにカットした鶏胸肉を塩麹に漬け込み、小麦粉と片栗粉のダブル衣で外はカリッと中はジューシーで柔らか~い「からあげクン塩麹味」的なイメージで仕上げる作り方をご紹介。

  • 安い!1食33円とコスパ最強の鶏胸肉なので格安。
  • 簡単!小さめな一口サイズにカットした皮なし鶏胸肉を塩麹に漬けて衣つけて揚げるだけ。
  • 旨い!熱々の揚げたてはもちろん、冷めても柔らかいのでお弁当でも美味しくいただけます。1歳児から大人まで楽しめます。

塩麹で漬けた鶏胸肉は唐揚げにしてもパサパサにならずしっとり柔らかジューシーに仕上がります。

作り方も簡単で、フライパンで揚げ焼きもOK。お弁当、おつまみ、おかずに大活躍間違い無し。もちろん冷凍ストック、作りおき、アレンジ、リメイクも自由自在です。

tanaboo.hatenablog.com

安い旨い簡単!もやし&乾燥わかめdeホットサラダの簡単レシピ〜1食23円の格安メニュー〜

もやし。野菜が高い時には特に大活躍な野菜です。安いし旨いし栄養も豊富。今回はレンジで簡単につくれる乾燥わかめもプラスしたナムル風のホットサラダの作り方をご紹介。味付けも簡単。ホットサラダとありますのでアツアツを食べるのですが、冷めても美味しいです。安くて美味しくて栄養もいっぱいなもやしを食べて元気にお過ごしください。

tanaboo.hatenablog.com

【1食62円】ほうれん草の甘辛いりごま醤油の簡単レシピ〜1分茹でるだけ〜

ほうれん草。お浸しや胡麻和え、和食だけじゃなく中華でも洋食でも美味しい緑黄色野菜の代表格。今回はサッと塩ゆでして水にさらし、ギュッと絞ったほうれん草に醤油と砂糖と炒り胡麻をシンプルに混ぜた甘辛い彩り副菜をご紹介。2歳の息子もパクパク食べてくれる子供から大人まで大好きな味です。

  • 旨い!甘辛味に香ばしい炒り胡麻がシンプルにほうれん草にマッチ。
  • 簡単!フライパンで1分茹でるだけ。ぱぱっと作れて簡単。
  • 安い!ほうれん草1把で小鉢4つ分ぐらい作れます。

tanaboo.hatenablog.com

最後に

他にもいろんな切り口でレシピをご紹介しています。今後、WordPress側でも検索システム化して材料やコストなど組み合わせ検索でもアクセスできるように調整予定です。お楽しみに。

原材料費で検索一覧

100円以下 カテゴリーの記事一覧 
150円以下 カテゴリーの記事一覧
200円以下 カテゴリーの記事一覧 

料理時間で検索一覧

10分以内 カテゴリーの記事一覧
20分以内 カテゴリーの記事一覧 
30分以内 カテゴリーの記事一覧

ダイエット情報一覧

ダイエット カテゴリーの記事一覧

最新のレシピ一覧

tanaboo.hatenablog.com

フォロー&最新情報はこちら

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:16分、3825文字