50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

コスパ重視の銀座バレンタインデートプラン2018~30代夫婦の場合~

プリザーブドフラワー 銀座で創業19年 アロマがほんのり香る プリザーブドフラワーギフト バラ 誕生日 手のひらミニサイズ 4.0cm×5.7cm (シュガーピンク)

バレンタインを口実に旨い飯を食べようの会

港区勤務のグルメ女子(妻)へ最高のデートを考えてみました。夫婦そろって美味しく安いのが好きなコスパ重視派。セレブで高級な街。小学校でもアルマーニと話題になった銀座でコスパ重視の低予算で美味しく食べるデートプランとは?

今週のお題「バレンタインデー」

低予算で食べる銀座バレンタインデートプラン2018

食べるデートプランなので食べ物の話ばかりですが悪しからず。

ランチは座銀でシースー

インドカレー屋のおいしいお店もいっぱいあるし、グルメの街だから悩むけど、コスパ良い立ち食いor回転すしで楽しみたいな。

東急プラザ銀座の立ち食い寿司根室花まるランチレビュー~GINZAハシゴ飯のススメ~【ザギンでシースー100円!】

100円から食べられる寿司といっても高品質。1貫単位でいろんなのをサクッと食べられるから好き。

銀座で廻らない寿司が100円で食べられるって知ってました?ココは銀座の一等地。東急プラザ銀座B2にある立ち食い寿司の根室花まる。カウンターのみの席数が少ないお店でランチはいつも行列です。並んででも食べたい理由は立ち食いなのでサクッとつまめて一貫100円~というリーズナブル。それでいて味も美味しい事です。

tanaboo.hatenablog.com

【行列の回転寿司】根室花まる銀座店の実食レポート~値段以上に美味しいコスパ優秀なお店で安心~

座りたくなってたら上にある回転ずしもおすすめ。こちらもコスパ良い。

銀座の一等地。東急プラザ銀座10階にある行列の回転寿司「根室花まる」は値段の割にネタがよく美味しいお寿司が銀座でもリーズナブルに楽しめます。

お店はいつも行列ですが、並んででも食べたい理由はコスパ良い寿司が銀座で気軽に食べられる事です。

東急プラザ銀座の回転寿司「根室花まる」の実食レポートをお届けします。

tanaboo.hatenablog.com

新橋で降りていくなら汐留でランチしてから歩いて銀座もありかな。コストアップするけど。

tanaboo.hatenablog.com

自転車で行くなら浜松町の宮葉でランチ食べてからという手もありか。ランチで5000円出しても安いと思ってしまうおいしさ。

tanaboo.hatenablog.com

肉ならマンチズバーガーで肉肉しいバーガーを喰らうのもおすすめ。ココならランチ2000円あればお腹いっぱい。

tanaboo.hatenablog.com

京橋まで足を延ばして天ぷらランチもおすすめ。高いけど価値ある。贅沢だけど。

tanaboo.hatenablog.com

銀座で自転車止める場所あるか?

自転車の場合は三越が止めやすく、2時間無料。三越から徒歩圏内でいろいろ移動しやすいので便利。帰りはデパ地下よれるしwあとは有楽町の駅近くには結構自転車おける場所が確保されてます。セブンイレブンとかシェアの自転車使うのも便利。

銀座デートおすすめスポットはココ

東急プラザ銀座は穴場

なぜか空いてることが多い。めちゃいいお店がいっぱいなのに銀座シックスに吸われてるのかな?ここでのおすすめは6階のキリコラウンジと屋上のキリコテラス。

ginza.tokyu-plaza.com

もちろん買い物(買わなくても)も見るだけで楽しい。

数々のアンテナショップ巡り

銀座周辺に山ほどあるアンテナショップは全国各地の名産品が買い物できたり、食べたりできてめちゃんこ楽しい。

www.enjoytokyo.jp

ここで知らない名産品と出会うことも多く、たくさんあるので毎回いろんなアンテナショップに行く度に新たな発見が。

おやつはチョコで甘いひと時

やっぱ銀座和光のチョコレートパフェが食べたいなぁ。

【銀座チョコレートパフェ人気1位決定戦】評判のピエール・マルコリーニvs和光ティーサロン ~バレンタイデーじゃなくても食べたい~

  • 味・・・・★★★★ ティーサロンだからと言って侮れない抜群の美味しさ。日本のチョコレートパフェの王道の味をワンランク上の上品で豪華な味、バランスを構築したパフェの最高峰。なお、チョコレートパフェ以外にもメニューは豊富です。
  • サービス・★★★★☆ この空間にいるだけでまったりゆったりの~びり、贅沢な時間が過ごせます。気の利いたサービスでおもてなし、大人すぎてまだ合わないというレベルw
  • 雰囲気・・★★★★☆ 左手にマダム、右手にマダム。髭生やしたおっさんがチョコレートパフェを無邪気に食べたり、写真撮ったりしたら確実にういてる豪華でセレブな雰囲気です。逆に落ち着かないという噂(笑)
  • コスパ・・★★★★☆ 普段200円以下の節約弁当の毎日。その10食分がこの一つにと思っても高くない、そんな味です。むしろ2000円ならおトクと思えるチョコレートパフェがココにあります。子連れNGなお店ですが、その分、落ち着いて味わえます。 パフェとお茶と軽く食事したら二人で諭吉覚悟で入りましょうw

tanaboo.hatenablog.com

がっつりじゃない場合はデルレイのチョコアイスや銀座シックス地下のソフトクリームもいろいろあって楽しめる。

翌朝食べたいパンを銀座シックスで調達

銀座はおいしいパン屋さんがいっぱい。その中でも最近のお気に入りはここのフランスパン。

【GINZA SIX】ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュのフランスパン「バゲットモンジュ」レビュー

お待たせの【銀座シックス限定】行列パン屋のクロワッサン対決2017の続きです。パリで人気!東京初上陸!という話題でトレンディなパン屋さんル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ。その中でも一番ベーシックかつ人気な定番フランスパン「バゲットモンジュ」のレビューをご紹介します。

  • 東京で買えるのはGINZA SIXだけ!このお店しか味わえないフランスパンの味とは?
  • ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュの売り場はどこ?
  • 大行列で大人気のGINZA SIXの狙い目の時間帯とは?

それでは、さっそく気になるル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュのバゲットモンジュのレビューからご覧ください。

tanaboo.hatenablog.com

ディナーは自宅で魚or肉を豪華に

肉のハナマサも銀座にあるけど、お肉じゃなく魚で攻めるなら羽田市場で買うのもあり。銀座といってもちょっと離れてるけど新橋から帰るなら。

【羽田市場】銀座直売店の写真・価格・購入レポート~品揃え豊富!朝獲れ鮮魚が買える今話題の次世代の魚屋さんとは?~

TVでも話題になったので知ってる方も多い羽田市場。といっても業者向けなので一般の人には馴染みが少ない羽田市場。銀座にOPENしたので行ってきました。

  • 年中無休で9時OPEN!でも鮮魚が入荷するのは午後3時ぐらい。※営業時間が10時~18時、月曜定休に変更したようです
  • 一般の人も買えるようになった!会員登録(200円)が必要。
  • 量り売りだから少量で小売りしてくれる!
  • 氷も無料で入れてくれるので帰りも安心。

さらに、気になる魚のラインナップや価格、羽田市場銀座直売所のアクセスをご紹介、実際に買う方法から羽田市場の人へインタビュー、買ってきた魚を手巻き寿司で食べたところまでご紹介します。

tanaboo.hatenablog.com

ハートにかたどったいくら寿司。

贅沢にウニ付きもあり。花束より寿司の花の方が喜ぶ人もいる(確信)。

tanaboo.hatenablog.com

あ、鯛茶漬けもいいな。

tanaboo.hatenablog.com

昼寿司だったから、肉がいいなら和牛かな(n*´ω`*n)

鳥取の和牛を最近売り始めてる肉のハナマサ。すき焼きもおいしかった。

ステーキもいいかな。

肉のハナマサは店舗で値段違う

ちなみに銀座店より新橋店、新橋店より芝浦店の方が全体的に安いです。

100or10.com

プレゼントはお花?

#バレンタイン 商戦2018年は女→男へチョコから男→女に花束の時代に? #夕方サテライト

2018年のバレンタインはアネモネなの?

バレンタインデー商戦が激化してますね。富澤商店に行くと行列すぎてカルピスバターもって並べないレベル。そんな盛り上がりを見せるバレンタインデーですが、女子から男子へチョコをあげる時代から男子から女子に花束をあげる時代なんだといわんばかりにテレビで特集があったので共有します。

tanaboo.hatenablog.com

花より団子なので食べ物系で。お花は予想してないタイミングであえてあげたいかな。

コストオーバーしたら

たまには贅沢を楽しみたいので、使う時はがっつり投資と思って贅沢しましょう。でもコストオーバーしちゃったら?それも銀座のドン・キホーテに売ってる中力粉を主食にしたら解決できます。1㎏98円ですから、中力粉レシピ活用したらあっという間に1万円ぐらいの食費は浮きます。

tanaboo.hatenablog.com

安心して贅沢しましょう。

最後に

低予算で食べる銀座バレンタインデートプラン2018として、夫婦そろって美味しく安いのが好きなコスパ重視派。セレブで高級な街、銀座でコスパ重視の低予算で美味しく食べるデートプランをご紹介しました。

かなり食いしん坊要素が強く、銀座らしくない楽しみ方もいっぱいですが、楽しめたら勝ち、各々が楽しむのが価値ですから。どうしてもバレンタインデーは商業的な印象も強いですが、商売の波に溺れずにこの機会を有効活用して楽しんでしまおう作戦がおすすめです。

たぶん、リアルで「田町→有楽町へ行って東急プラザ銀座で寿司→ユニクロ・GU・各種デパ地下・アンテナショップなどうろうろして和光でチョコパ→銀座シックスでパン買う→博品館で息子のおもちゃ品定め→ドン・キホーテで中力粉と麦茶買う→新橋から田町へ」というコースになる気がします(笑)銀座だとベビーカー移動もしやすくて、歩きバタコもほぼいないので子連れにも優しい街です。

2018年も美味しいご飯とマッサージで愛のメッセージを贈ります。なお、たっぷり贅沢三昧したら節約ダイエットレシピで食費も体重も落とすことは言うまでもありません。それでは、良いバレンタインデーをお楽しみください。

フォロー&最新情報はこちら

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:49分、4466文字

追伸~東京散歩は結構楽しい~

久しぶりに飯田橋へ。天気よかったので保育園に預けたあとに飯田橋まで歩いてみました。新橋から飯田橋も新橋、国会議事堂、MXTV、靖国神社など道中にいろんなスポットがあります。自転車や電車だとあっという間ですが、たまには歩くのも楽しいです。意外と東京って狭いなって思うはず。

tanaboomemo.hatenablog.com