50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

楽天マガジンをAmazonkindleFireタブレットで読む方法

f:id:tanaboo:20180126143556p:plain

Fireタブレットで楽天マガジンを読む

楽天マガジンはAmazonFireタブレットでも読めるようにカスタマイズできます。

  • Fireタブレットで楽天マガジンを読む方法とは?
  • 楽天マガジンアプリのちょっとした不具合を解決する方法とは?
  • Amazonのkindle本と楽天マガジンは共存できるのか?

など、実際にkindleにGooglePlayを入れてandroidっぽくハックして利用したレポートも交えてご紹介します。

※楽天マガジンの詳細は公式ページをご覧ください

楽天マガジン:200誌以上いろいろなジャンルの雑誌が読み放題!

楽天マガジンをAmazonkindleFireタブレットで読む方法

楽天マガジンがAmazon公式のアプリで登録されてないか一応検索してみました。そしたらなぜかアダルト警告がズラリ・・・このリンク、押さないように。

http://amzn.to/2GObMYM

【手順1】FireタブレットにGooglePlayをインストールする

作業時間:10分以内、難易度:中級(手順通りやれば失敗なし)

使用したタブレットはこちら:Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

今まではPCで設定していました。今回は小難しい設定はなし、ケーブルも不要、Fireタブレット単体で設定できる方法をご紹介します。

参考サイトはこちら:Amazon Fire HD 8/10(2017:第7世代)にGoogle Playをインストールする方法 | 有限工房

STEP1:Yahooファイルマネージャーをインストールする

これだけじゃないけど、一番使いやすいしヤフーだと安心。

Yahoo!ファイルマネージャー

Yahoo!ファイルマネージャー

 

↑ダウンロードできなくなってるので別のファイルマネージャーでもOK

ES File Explorer File Manager

ES File Explorer File Manager

 

入れなくてもすすめることは可能なので入れたくない人はSTPE2からでもOK。

STEP2:セキュリティの設定を変更する

  1. 「設定」画面を開く
  2. 「セキュリティ」を選択
  3. 「不明ソースからのアプリ」をONにする

STEP3:ファイルのダウンロード&インストール

下記の順番通りにダウンロードして、1つずつインストールしてね。

  1. Google Account Manager 5.1-1743759 APK Download by Google LLC - APKMirror

  2. Google Services Framework 5.1-1743759 APK Download by Google LLC - APKMirror

  3. Google Play services 11.3.02 (240-161239932) APK Download by Google LLC - APKMirror

  4. Google Play Store 8.0.73.R-all [0] [PR] 162689464 (240-480dpi) (Android 4.0+) APK Download by Google LLC - APKMirror

広告とか多いから気を付けて。ダウンロードはこのボタンを押してね。

f:id:tanaboo:20171212111522p:plain

STEP4:再起動

  1. 電源ボタンを長押しして電源を切る
  2. 電源ボタンを長押しして電源を付ける

STEP5:セキュリティの設定を戻す

  • 「設定」画面を開く
  • 「セキュリティ」を選択
  • 「不明ソースからのアプリ」をOFFにする

これでOK!

最新情報を確認の上、自己責任でお試しくださいね。インストールについてより詳しくはこちらもご覧ください。

tanaboo.hatenablog.com

【手順2】Fireタブレットに楽天マガジンアプリをインストールする

  1. 楽天マガジンへアクセスします。【公式】楽天マガジン
  2. ページにあるGooglePlayのアプリリンクをタップします。
  3. あとは画面上に表示される指示通りにインストールしてログインすると閲覧できます。

【公式サイト】楽天マガジン:200誌以上いろいろなジャンルの雑誌が読み放題!

f:id:tanaboo:20180126143556p:plain

Fireタブレットで楽天マガジンアプリを入れた問題点と解決策

タブレットはこれを使用。環境にもよる可能性がありますが、ちょっと問題もありました。

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 

問題点

  • 動作が少し不安定で読み込み後にアプリが落ちるか雑誌が開かない場合がある
  • アプリがアップデートされると設定がリセットされる場合がある(SDカードに保存設定がなぜか本体の保存設定にリセットされるケースがあった)

解決策

  • 雑誌一覧から詳細を開き雑誌を読むとエラーになる可能性が高いため、「雑誌一覧から雑誌を長押しして直接開く」とスムーズに開きます。
  • アプリアップデートについては未解決でリセットされたら都度設定しなおししています。
  • 仮想メモリの設定できるツールで高速化←即日速くなりましたw 

設定方法、アプリのダウンロード先はこちら。これで楽天マガジンもFireタブレットでよりサクサク読めます。

tanaboo.hatenablog.com

ちなみに、パソコンなどブラウザでも読めます。

tanaboo.hatenablog.com
kindleFireTVスティックのFireフォックスでも見れるかな?

tanaboo.hatenablog.com

新機種にしてからYouTubeもサクサク。

tanaboo.hatenablog.com

楽天マガジンを継続している理由と残念なところ

  • 安い上に楽天ポイントで払える
  • 読みたい本がある(ビジネスからレシピ、グルメ、健康、週刊誌・・他)
  • 別世界がのぞける

要はコスパ良いという点が一つ。私が読みたい雑誌である日経トレンディや東洋経済などのビジネス系雑誌からきょうの料理やレタスクラブなどレシピ、dancyuなどグルメ雑誌、週刊アスキーなどPC系だけでも1冊でも雑誌買うなら楽天マガジンの方が安いんじゃ?というほど圧倒的にコスパあります。

さらに、別世界がのぞける、というのはコンビニや本屋でも立ち読みしにくい買いづらい雑誌も読めるというところ。例えば、たまごクラブ、Hanako、クロワッサン、日経WOMANといった女性向けの雑誌。おっさんだとそのコーナーにいるのも恥ずかしかったり、読みたいコーナーは少しだから買うまでもない的な雑誌が結構あるんです。主婦じゃなく主夫として。さらに、SPA、フライデー、フラッシュなどの週刊誌も大事。くだらない特集で社会の空気を感じたり水着美女から目の保養(笑)もできるわけで。

楽天マガジンの残念な点

雑誌のラインナップは特に不満は無いですが、ジャニーズ好きな人は電子書籍系全般で言えると思いますが、写真が見れないです。あとは「ひy」なコーナーも一部欠損しているのでそっち目的の場合も要注意。とりあえず無料お試しで私も入って継続しているので、お試しして良ければ継続、辞めたければ退会したらOKかと思います。

楽天マガジンの公式サイトはこちら。

楽天マガジン:200誌以上いろいろなジャンルの雑誌が読み放題!

どんな雑誌が読めるか?お試しする方法などはこちらの記事をご覧ください。

tanaboo.hatenablog.com

まとめ

ということで、楽天マガジンをAmazonFireタブレットで読む方法をご紹介しました。Amazonのタブレットはコスパ最強なのですが、Googleプレイを入れるとさらにコスパアップします。ちょっぴり不具合があったりしましたが、他のandroid端末と比べても見劣りしません。

kindle本はもちろん読みやすい

楽天マガジンと共存してもkindle本は読めます。Amazonの読み放題もプライムリーディングならプライム会費から追加費用0円で本や雑誌も読めるので、これもおすすめしておきます。

tanaboo.hatenablog.com

Amazonの場合は読み放題になれると上位の980円の読み放題コースに入りたくなっちゃうかもしれないけどw 

tanaboo.hatenablog.com

その他、Google Chrome、アナリティクスもサクサク動くので便利。

フォロー&最新情報はこちら

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:25分、3435文字