50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

ドラゴンボールを集めなくても叶う?2018年の抱負と決意表明~ハゲずに痩せて稼いで恩返し~

ドラゴンボール 新春万福!神龍しめ飾り

2018年あけましておめでとうございます!

今年も港区芝浦IT社長ブログおよび株式会社リブウェルをよろしくお願い申し上げます。

初詣は行きましたか?痩せたい!稼ぎたい!など神頼みでお願いしたいところですが、どれも自分の行動しだい。今ある結果も。そこで氏神様には昨年の感謝とお礼だけお伝えして、あとは具体的に動くの自分だ、と意識高い今のうちに2018年の抱負として次の3つの決意を表明します。

  1. 禿ずに痩せる
  2. しっかり稼ぐ
  3. 感謝と恩返しする

ドラゴンボールを集めなくても叶うというか、ドラゴンボールでも叶えられないだろうモノだけじゃないコトがあります。詳細はこちら。

禿ずに痩せる

5LからLサイズに痩せることはできたのですが、LからMに行こうとすると髪が抜けてしまう罠にハマりました。カキで亜鉛を接種したり、

tanaboo.hatenablog.com

サプリを飲んだり、ハゲに良いシャンプーやらいろ試しましたが、糖質制限しすぎると私の場合は髪に影響でる模様です。

tanaboo.hatenablog.com

かと言って運動を増やすと食欲も増えるという罠もあり、一進一退。三歩進んで二歩下がる、いや2歩進んで3歩下がるぐらいな状況。年末年始でクリスマス・忘年会・おせち・新年会などで確実にリバウンドすることが確定している中、禿ずに痩せる対策を具体的に打ちたいと考えています。

カロリーはしっかりとるプチ糖質制限ダイエットはどうか?

糖質制限ダイエットで一気に痩せるといってもカロリー不足になると栄養失調で髪がやられた、という可能性があります。カロリーはしっかり取らないとダメ、でも糖質は取りすぎちゃダメ、ということで、カロリーはしっかり脂質で補いつつ、夕食の主食を減らす程度のプチ糖質制限ダイエットを取り組みます。

食欲の暴走をどう止めるのか?

大好物のカレーやお寿司など、ご馳走をいかに適量に抑えるかがダイエットのカギと実家の近所の薬局の看板に書いてありました。本質かも。

ちょうど今日、プライムリーディングで無料だったのでこの本を読みました。ダイエットの正しい順序や食欲をコントロールする食べ方など思ったより参考になりました。

  • 舌先で味わい満腹感ではなく満足感を得る
  • 運動と食事のプラスとマイナスを知り、ダイエットの順序を正しく実行すること

など。食欲暴走するお正月にも読みたい一冊です。プライム会員は無料でダウンロードできますのでおすすめ。

一生太らない魔法の食欲鎮静術 Business Life

一生太らない魔法の食欲鎮静術 Business Life

  • 作者: 松尾伊津香
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2017/02/20
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

しっかり稼ぐ

2017年はおかげさまでブログからの収益も会社の事業収益の柱の一つとなりました。1000記事以上に積み重なった中から価値が引き出し切れていない潜在能力のあるものをリライトやまとめをし、より見やすく読みやすく分かりやすい記事へブラッシュアップをします。

稼げばダイエットも成功できる?

稼げば時間を買うことができます。時間があれば食事と運動をする余裕も生まれます。また、私の場合「痩せること=価値あるコンテンツ」にもなることから、痩せることが稼げることにも直結し、稼げることでより痩せやすい環境づくりが整います。

稼ぐにはより大きな価値をより多くの共感者に貢献すること

稼ぐことでより感謝される。感謝されることでより稼げる。共感者という括りの中ではより大きな価値をより多くのフォロワーへ貢献できれば、収益にも直結します

より大きな価値を提供するには?

自分へ投資をし、より良い経験を積み、多動で多働し、インプット。そしてブログ中心にアウトプットします。

自社のメディアも道半ば。それぞれより大きな価値を提供するために育てていきます。

田中啓之 - YouTube

sumai-100.com

100or10.com

より多くの共感者に提供するには?

ブログをはじめ、1も100も10000も同じ手間で全自動に情報伝達してくれるシステム、ツールは多数あります。多重影分身の術で1つのリソースを多数のメディアで提供することも可能です。

捨てることで多くを拾う

やることリストよりやらないことリストが重要だと考えます。時間は有限ですし、限られた時間でインプットとアウトプットする量と質を高めるには多くを捨て去る必要があります。捨てることでより多くを拾う。両手にいっぱい抱えていては目の前のお宝すら拾えません。

ドラクエでも持ち物はいっぱいだとダメ。アウトプットする前提でインプットから厳選。ダイエットも買い物も料理も学習もビジネスもすべて同じ法則。

しないことリスト

しないことリスト

 

感謝と恩返しする

多数の方からのご支援とご縁から生かされている自分。まずは感謝を忘れずに、そして具体的に恩返ししていきます。そのために忘れてはいけないことは、自分が幸せになること。

人を幸せにするためには自分を幸せにするほうが早かったりします。そして、自分が幸せになるには目の前の人を幸せにする方が早かったりします。自分の幸せと目の前の人の幸せが同じだと、仕合せ。

3人の法則

とある先輩社長に教えてもらいました。とにかく3人に伝えることだ、と。どんな事でも3人に伝えることができれば成功できるというのです。

ビジネスでも勉強でも同じです。人に教えるというアウトプットが最強のインプット。このブログを通じてアウトプットすることが自分自身のインプットになる、というわけです。デジタルの世界でいえば、ブログやメールなどテキストで伝え、スライドや動画などビジュアルで伝え、直接人に会ってリアクションをしながらアレンジして伝える、という3パターンをします。

アウトプットする結果、自分が一番インプットされています。

恩返しは具体的に

感謝して恩返しする。具体的に相手に喜んでもらう結果をもって実行できたというものです。モノ、コト、形はあってもなくても相手が「ありがとう」と思ってもらえるにはどうしたらよいか?を考えることで自分の価値の発見になります。

まとめ

  1. 禿ずに痩せる
  2. しっかり稼ぐ
  3. 感謝と恩返しする

という3つのテーマを実行することを2018年の抱負、そして決意とします。会社の代表者として、父親として、一人の人間として、責任ある行動と実行をします。

有言実行が一番苦手な私。ですが2017年は生まれて初めて365日連続ブログ更新を達成できました。

tanaboo.hatenablog.com

こうしてブログというツールで決意表明することで、1%でも自分が実行動へと導いてくれることを期待して、新年最初の記事とします。2018年末にこの記事を読みかえした時の自分へのメッセージとしても。

それでは、今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

フォロー&最新情報はこちら

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。住まい百貨店でも好評更新中!

港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:41分、3151文字