50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

さよなら2017、ようこそ2018~元日から大晦日まで連続更新できた理由とは?~

[Tシャツ魂] 継続は力なり 筆で書いた文字Tシャツ (M, 黒Tシャツ×白文字(前面))

今、2017年元日から大晦日まで連続更新に成功

ブログをはじめてから10年以上になりますが、毎日休まず更新できたのは初めてです。たくさんお読みいただきましたことに感謝御礼申し上げます。

大晦日の今日お届けする記事は3日坊主でも継続できた理由、そして2018年に向けたメッセージです。

三日坊主でも休まず継続更新できた理由

無限のネタがある

生活そのものをブログネタに出来たので、生きてる間はネタが無限にあります。

メインカテゴリのネタは数千あるのでブログを投稿できる環境にあるならば一生ネタに困らないレベルになりました。

なにせ、料理だけでも1日3食。1,095ものネタが貯まってしまいます。

料理もレパートリーを増やすほど、ダイエットも痩せるほど(したくないけどリバウンドするほどw)、買い物も安く買っても騙されて損しても、美味しい感動するグルメでも二度と行くかと思ったお店でも、全ては自分の裁量次第、捉え方次第でネタは無限にあります。1記事30分目標に集中執筆し、下書きやメモ、更新予約をすることで元日から大晦日まで無理なく更新ができるようになりました。

連続更新が重要ではありませんが、達成できたことの経験は大きいと感じました。

そんな2017年最初の記事はこちら。

tanaboo.hatenablog.com

そして2017年最後の記事は今お読みの記事です。

価値あるブログを継続し続けるための3大ポイント

要は、読み手の期待を超える価値を提供できれば良いと考えています。

  1. 人が欲しがっているものを探り当て提供する=役に立つ
  2. より多くの人により多くの機会価値を提供する=ブログは1対多・永続的・全自動で提供できるツール
  3. 自分の個人的経験+多くの人に共感する問題解決策を提示する=説得力ある価値あるコンテンツ

ブログはツールですから、使う事で意味が出ます。戦略が無く戦術だけ振り回しても価値を提供し続ける事は困難だと考えます。

さらに詳しくはこちらの記事で書きました。

tanaboo.hatenablog.com

 

2018年へ向けて

感謝御礼申し上げます

まずはこのように記事をお読みくださるあなたに感謝御礼申し上げます。

アクセス数や読者からのコメントはモチベーションの大きな要素です。継続できたこともあなたのおかげです。重ねて御礼申し上げます。

金持ち父さん式ブログで資産を築く方法の進捗

金持ち父さんの本の発想をブログに取り入れたら?ということで、このようなステップを刻んできました。現在ステップ3になりました。

  1. 無料ブログで稼ぐ
    別に無料ブログじゃなくいきなり投資してもOKですが、0円からやるなら。
  2. 得られた収益をコンテンツ・システムに投資しネット資産を形成する
    得られた収益+元手があるなら加速できる。本業活性化とセットなら更に良い。
  3. ネット資産で得られる収益が生活費を超えたらリアル資産に投資する(←ついにココに来た
    ビジネス・不動産・紙の資産・商品(金・銀)の4つの資産に分散投資。まずは本業の自分のビジネスに投資が一番レバレッジ効きそう。
  4. リアル資産に投資した情報をコンテンツにしネット資産を強化する
    成功も失敗も生の情報、一次情報はネット資産になる。
  5. ネットとリアル双方の得られる収益を双方の資産に投資し続ける
    資産から収入に流れ込むキャッシュフローにつながるもの、世のため人のためになるものはどんどん投資し続ける。

tanaboo.hatenablog.com

金持ち父さん式ネット&リアル資産構築5ステップ

ということで、稼いだ分は自社のビジネスにまずは投資してより良いコンテンツをより多くのフォロワーへお届けできればと思います。

百貨店.com – より役立つ情報をより多くのフォロワーへ

やれば結果は必ず出ます。あとは結果を成功とか失敗とか意味づけする自分次第。

末筆ながら2018年もよろしくお願いいたします。

フォロー&最新情報はこちら

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。住まい百貨店でも好評更新中!

港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:12分、2130文字