50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【2017年】スイーツ&グルメ厳選!俺的によかったものまとめ

今週のお題「今年買ってよかったもの」

というお題の通販編はこちら。

tanaboo.hatenablog.com

引き続き、リアル店舗編。といってもスイーツ&グルメに厳選してみました。

なお、今日もサイバーマンデー最終日で買い物中なので、この一覧も追記必要になりますね。

【公式サイト】Amazon | Cyber Monday サイバーマンデー 2017

tanaboo.hatenablog.com

今年買ってよかったもの~スイーツ編~

銀座チョコレートパフェ

バレンタイデーじゃなくても食べたい逸品のチョコレートパフェは世界一のグルメタウンと言われる銀座にあります。そこで勝手ながら私の中での銀座チョコレートパフェNo.1の決定戦を開催してみました。

エントリーしたチョコレートパフェは銀座で多数の食べ歩きをした中でも特に美味しかった2つのお店。一つがピエール・マルコリーニ。もう1つは和光ティーサロンです。本格ショコラティエとティーサロンで勝負になるのか?と思ったのですが、意外な結果に。どっちも美味しいけど、どっちかと言われたら?私が実際に食べた感想と採点からランク付けしてみました。

気になる銀座高級チョコレートパフェNo.1決定戦の結果はこちら。

tanaboo.hatenablog.com

三徳堂

小さいながらも銀座のど真ん中の良い立地にある台湾のお茶屋さん。
おいしいお茶だけじゃなく、台湾のスイーツもいろいろ楽しめる。
お茶+スイーツのセットで1000円以下と銀座の中ではリーズナブル。
それでは、お店で実際にいただいた台湾スイーツと中国茶の詳細をお伝えします。

tanaboo.hatenablog.com

銀座SIX

銀座シックスがオープン!何と言っても注目はやっぱり「グルメ」ですよね。そこで、さっそく銀座シックスに行って美味しそうなパン屋さんでクロワッサンにフランスパン、限定のダブルチーズケーキを買い込み食べ比べしてみました。

東京初上陸!話題のパン屋とは?
銀座シックス限定!ココでしか買えない、食べれない味とは?
裏口から入るのがオススメ?行ってわかった銀座シックスにスムーズに入る方法とは?
その詳細がこちら。

tanaboo.hatenablog.com

午前中(11時)に行っても完売御礼する程に人気のヴィエノワズリー ジャンフランソワの銀座シックスオープン記念の限定品なダブルチーズケーキのレビューをご紹介します。

GINZA SIXのオープン記念限定!今だけココだけのレアなチーズケーキの味と価格は?
ヴィエノワズリー ジャンフランソワの売り場はどこ?
大行列で大人気のGINZA SIXの狙い目の時間帯とは?
それでは、さっそく気になるダブルチーズケーキデニッシュのレビューからご覧ください。

tanaboo.hatenablog.com

パリで人気!東京初上陸!という話題でトレンディなパン屋さんル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ。その中でも一番ベーシックかつ人気な定番フランスパン「バゲットモンジュ」のレビューをご紹介します。

東京で買えるのはGINZA SIXだけ!このお店しか味わえないフランスパンの味とは?
ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュの売り場はどこ?
大行列で大人気のGINZA SIXの狙い目の時間帯とは?
それでは、さっそく気になるル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュのバゲットモンジュのレビューからご覧ください。

tanaboo.hatenablog.com

Ryoco

濃厚半熟チーズタルトとカスタードに苺どっさり。小さいサイズに物凄い技術とボリュームを盛り込んだケーキです。一番小さい直径14cmで3,500円もしますが、4人でおやつに食べたら夕飯に影響が出るほどの満腹感。そして素晴らしく美味しい味。3,500円が安く感じる満足感は都内のケーキ屋でもRyocoだけ。

そんな大好きなお店で評判のタルトフロマージュを初めて食べた実食レビューをお届けします。

tanaboo.hatenablog.com

妻の誕生日ケーキ、今年は奮発して念願のRyoco。予約しないと買えない、お店に行ってもケーキが並んでない、それでも買って食べたいケーキがそこにはある。

それでは、さっそく実食レビューをお届けします。

tanaboo.hatenablog.com

アトリエうかい

うかい。

日本に来日したトランプ大統領がマンチズのハンバーガーを食べ、うかい亭でステーキを食べた、という話題の中に偶然食べたのがうかい亭と同じ系列の洋菓子屋さん「アトリエうかい」のケーキ。

お店もめちゃかわいらしく、私のようなおっさん一人では買えない(買える)キュートなお店でした。

気になるのは味とコスパ。

品川駅ナカのアトリエうかいのケーキの実食レポートをお届けします。

tanaboo.hatenablog.com

ポール・サンセール

スイーツのお店が少な目な田町駅近郊に待望の本格高級ケーキ屋さんができるとあって、待ち望んでいたお店。

開店直後は完売続出、行列で買えなかったのですが、先日買ってきました。

  • 気になるケーキのラインナップと価格、そして味は?
  • お店の場所、行列、販売状況は?そして予約はできるの?
  • ポール・サンセールの特長って?

など、初回の実食レポートをお届けします。

詳細はこちら。

tanaboo.hatenablog.com

忖度まんじゅう

忖度したいあの人に。

忖度まんじゅう。

思わず目を疑うパッケージ。

tanaboo.hatenablog.com

スイーツ カテゴリーの記事一覧 - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

今年買ってよかったもの~グルメ編~

羽田市場

TVでも話題になったので知ってる方も多い羽田市場。といっても業者向けなので一般の人には馴染みが少ない羽田市場。銀座にOPENしたので行ってきました。

tanaboo.hatenablog.com

味香坊

子供が生まれてから外食は激減しました。でもたまには外で楽しみたいけど、なかなか難しいものです(;´Д`)そんな中にお友達が沼袋でお店をオープンするということでお邪魔することに。しかも、羊大好きな私にとって嬉しい内モンゴル料理も食べられるとあってワクワクですw

tanaboo.hatenablog.com

立ち食い寿司根室花まる

銀座で廻らない寿司が100円で食べられるって知ってました?ココは銀座の一等地。東急プラザ銀座B2にある立ち食い寿司の根室花まる。カウンターのみの席数が少ないお店でランチはいつも行列です。並んででも食べたい理由は立ち食いなのでサクッとつまめて一貫100円~というリーズナブル。それでいて味も美味しい事です。

ある事件発生もあり4貫しか食べなかったけど、東急プラザ銀座の立ち食い寿司根室花まるランチレビューをご紹介します。

tanaboo.hatenablog.com

根室花まる銀座店

銀座の一等地。東急プラザ銀座10階にある行列の回転寿司「根室花まる」は値段の割にネタがよく美味しいお寿司が銀座でもリーズナブルに楽しめます。

お店はいつも行列ですが、並んででも食べたい理由はコスパ良い寿司が銀座で気軽に食べられる事です。

東急プラザ銀座の回転寿司「根室花まる」の実食レポートをお届けします。

tanaboo.hatenablog.com

激辛グルメ祭り

2017年も激辛グルメ祭りに行ってきました!去年は8ヶ月の息子を連れていきましたが、子連れで行く場所じゃないな(;´Д`)ということでパパ一人で激辛師匠率いるメンバー10数名で2017年はカレーファウンテンも楽しんで来ました。

tanaboo.hatenablog.com

品川ベルギービール祭り

「ブリュセレンシス ビア フェスティバル」がしながらシーズンテラスで開催していたので行ってきました。

  • 選べるビールは70種類以上!おつまみもあるよ。
  • 70種類から厳選して飲んだビールのレポート。
  • 品川シーズンテラスvs六本木のビール祭りの違いとは?

そのレポートがこちら。

tanaboo.hatenablog.com

シュヴァリエ

久しぶりにフレンチ言ってきました。

だって、フランスレストランウィークなんですから。

普段いけないお店も、フランスレストランウィークなら高級フレンチもランチがたったの2500円で楽しめるのでおすすめ。

tanaboo.hatenablog.com

551豚まん

妻が大阪出張のお土産に買ってきてくれた豚饅(*´ω`*) 

私も大阪出張に行くと必ず買って食べて、お土産でも買っちゃう大好きな豚まんです。

割り箸で橋を作ってレンジで加熱する方法も手慣れたもの。でも箱の裏には別のあたため方ガイドもあったり、551蓬莱と蓬莱本館?2つの違う蓬莱があったりして混乱。

そこで、今回は2つの温め方と2つの蓬莱の調査結果も含めてご紹介。

tanaboo.hatenablog.com

東京食肉市場まつり

攻略マップを基本に東京食肉市場まつり2017行ってきました。

  • 美味しいお肉、野菜、フルーツは安く買えたのか?
  • イベント・ショーは楽しめたか?
  • 抽選会の結果は?

詳細はこちら。

tanaboo.hatenablog.com

神田藪蕎麦

神田で蕎麦というと藪蕎麦が有名ですよね。火事後にキレイに復活していたので食べてきました。ちょうど妻も半休中だったので平日午前中にお蕎麦と銭湯を楽しもうということに。

tanaboo.hatenablog.com

グルメ カテゴリーの記事一覧 - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

まとめ

今週のお題「今年買ってよかったもの」として、2017年に出会ったグルメやスイーツを厳選してご紹介しました。

2017年もいろんな良い商品に出会いましたが、ここでは紹介していないリアル店舗で購入した良い商品もあります。逆に良くなかった商品もありましたがw

2018年もより良い一年を彩るより良い商品と出会えることを期待しています。

12月31日23:59迄は2017年ですから、終わり良ければ総て良し、ということで、良い年越しができるよう買い物も楽しみましょう。

サイバーマンデー最終日はkindle本を中心に買い物中。

tanaboo.hatenablog.com

フォロー&最新情報はこちら

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。住まい百貨店でも好評更新中!

港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:34分、4558文字