50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

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人気!サラダチキンレシピまとめ〜アレンジ豊富&レンジで簡単〜

歴代サラダチキンレシピ総まとめ

港区芝浦IT社長ブログではサラダチキンに関連するダイエットレシピをたくさんお届けしてきました。

ここで、歴代のサラダチキンレシピの中から定番のサラダチキンレシピ、アレンジやリメイク、活用方法などをまとめてみました。

次に1つでも該当するならぜひお読みください。

  • 食べたいけど痩せたいあなた!とそのお友達、ご家族。※ご先祖様へもお供えいただけます。
  • 美味しくない、高いダイエットフードにこりごりした方
  • コンビニのサラダチキンが好きな方

そして、ぜひお試しください。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

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サラダチキンレシピまとめ

サラダチキン。2017年では一番人気の鶏胸肉料理とも言われています。

昔は鶏ハムなど流行りましたが、サラダチキンをレンジで手軽に作るのが一番簡単です。

  • しっとり柔らか~に仕上がります。パサパサにはなりません。火を通しすぎるのだけNG。余熱で火を入れる感覚をマスターすればサラダチキン王になれます。
  • タンパク質たっぷりでお肌もツヤツヤ~筋トレ中の方はムキムキに(当社比)
  • これ食べて痩せれるなら幸せというおいしさ(*´ω`*)

ここでは、サラダチキンの定番の作り方から、液体塩こうじで誰でも簡単にしっとりジューシーに作れる最新のサラダチキンレシピ、さらにはサラダチキンを冷凍保存したり、作りおきをアレンジやリメイク、お弁当にしたりと、サラダチキンを活用した美味しい食べ方もご紹介します。

基本のサラダチキンの作り方

【材料】236円 セブンのサラダチキン1枚125gあたり59円

  • 鶏胸肉2枚※皮を剥ぐ 500g 540kcal 220円 肉のハナマサで購入
  • 塩 少々 0円 0kcal(コンソメ入れない場合は小さじ1)
  • 胡椒 少々 0円 0kcal
  • コンソメ(顆粒) 小さじ1 5g 10円 ※中華だしでもOK、最悪無くてもOK
  • 酒orワイン 大さじ1 15g 17kcal 6円

レシピ

  1. 鶏肉に塩、胡椒、コンソメ、酒をふりよく揉み込み30分ぐらい置く(一晩おいてもOK、急ぐ時はそのままレンジへ)
  2. レンジで5分加熱(600W)
  3. 表と裏を裏返す
  4. 3分加熱(600W)
  5. 完成ヽ(=´▽`=)ノの

レビュー

  • 味:★★★ 蒸しどり、ツナ的な味ですね。さっぱりでしっとり美味しいです。食べ過ぎると飽きるのでいろんな味にアレンジ推奨。
  • コスト:★☆☆☆☆ 1枚約100円と激安です。割いて冷凍してもOK。オイルにつけてツナ風にもなります。
  • 作る手間:★☆☆☆☆ 味付けしてレンジに入れたら完成。
  • 難易度:☆☆☆ 簡単すぎて困ります。←困らない
  • 栄養:★★★★☆ 低糖質、低脂質、高タンパクでプロテイン飲むより効く(当社比)。筋トレ中の方、ダイエット中の方におすすめ。疲労回復効果もバッチリで疲れを吹き飛ばしましょう。
  • ダイエット効果:★★★★☆ 糖質制限的な視点で言えば食べても太らないレベル。

50kg痩せたサラダチキンの作り方・ダイエットレシピ~レンジで簡単59円!保存版~

高タンパク低脂質、さらに低糖質で低カロリー、簡単・美味しい・すぐ出来る・健康・安価な「サラダチキン」。食べたいけど痩せたい!という方に教えてあげてください。

サラダチキンは200円ぐらいしますが、家で10分の時間をとれれば半額以下の59円で美味しいサラダチキンができますよ~

鶏ハムもよく作ってましたが面倒になりこのサラダチキンに落ち着きましたw

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塩麹サラダチキンの作り方(一番簡単でおすすめ)

【1食61円】塩麹deサラダチキンの作り方~レンジで超簡単!しっとり冷凍OK手作りレシピ~

サラダチキン、食べたいけど痩せたい、タンパク質を摂取したいけど脂肪や糖分は少なくしたい、ダイエット中にも筋トレ中にも嬉しいコスパ最強の肉料理として大人気ですよね。そのままでもサラダでも、メインディッシュにもなるバリエーションの豊富さも魅力の一つ。今回は「塩麹」と「鶏胸肉」だけでレンジで簡単に作れるしっとり柔らかジューシーな美味しく安価なサラダチキンの作り方をご紹介します。

塩麹×鶏胸肉→レンジ150秒=日本一簡単サラダチキン

作り方

  1. 鶏胸肉は皮をはぎ、開いて厚みを均一にします。

  2. 塩麹を肉の重さの10%程度入れて揉み込みます。できたら1時間~一晩漬けておきます。

  3. 蓋(又はラップ)をしてレンジ(600W)で2分30秒加熱したら完成。
    ※肉の重さ1gあたり加熱1秒が目安です。予熱で火が入るように調整するとシットリ。でも火はちゃんと通してね。

シットリしてジューシーなサラダチキンに。塩麹だからマイルドな塩気と旨味がとっても美味しく、そして柔らかくパサパサしないで仕上がります。水気が出ても捨てないで冷ますと煮凝りみたいにカタマリますが、鶏胸肉のコラーゲンなので、一緒に食べると美味しく美肌(*´ω`*)

※個人の感想ですw

 

  • 安い!1個61円で高タンパク・低脂質・低糖質の手作りダイエット食。
  • 簡単!塩麹を鶏胸肉に揉み込んでレンジで加熱するだけで簡単。ズボラーにも嬉しい1つの容器で下味から調理、保存までOKで洗い物最小。
  • 旨い!塩麹パワーで驚くほどしっとり柔らかジューシーなサラダチキンに仕上がります。

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サラダチキンを実際に冷蔵・冷凍保存してみた結果とは?

  • 冷蔵庫で3日程度は保存できます
  • 冷凍庫で1ヶ月程度は保存できます

もちろん、長期保存はリスクもあるので、出来る限り早めに食べるのがおすすめ。

更に長期保存したい場合は味付けを濃くしたり、マリネにするのがおすすめ。

なお、冷めてからほぐしておくと食べやすく、いろんな料理に使いやすくなります。

蓋付きの容器で調理した場合は、そのまま蓋して冷凍すると使い勝手も便利。

解凍は自然解凍したらそのまま食べられるのでお弁当にも入れられますし、凍ったままデトックススープに入れたり、コールスローに混ぜたり調理しても大丈夫でした。

サラダチキン活用アレンジレシピ

しそ巻きサラダチキン ダイエットレシピ アレンジその1

サラダチキンに一手間だけ加えて大葉(しそ)を巻き込めば「しそ巻きサラダチキン」に大変身。巻いたから鶏ハムかな?どっちにしても同じ味だと飽きちゃいますからね(;´Д`)

これなら簡単で手軽、さっぱりシソの風味が爽やか、そのままでも、トマトやチーズ、ピクルスなどとセットでオードブル的にも美味しく頂けます(*^^*)

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サラダチキンのアレンジレシピ~レバーパテ入り~

サラダチキンに一手間だけ加えてレバーパテを巻き込めば「レバーパテ巻きサラダチキン」に大変身。これなら簡単で手軽、さっぱり味のサラダチキンにこってり味のレバーパテがピッタリマッチ。

高タンパク低脂質、さらに低糖質で低カロリー、簡単・美味しい・すぐ出来る・健康・安価な「サラダチキン」。食べたいけど痩せたい!という方に教えてあげてください。

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サラダチキンdeちゃんぽん

野菜たっぷり、皮なしの胸肉で作ったヘルシーなサラダチキンでタンパク質もプラスしたダイエット中でも安心なちゃんぽん。

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サラダチキンde鶏飯~中華風~ダイエットレシピ

  • あっさり、さらさらといただけます
  • トッピングでお好みの味に変化できます(わさび、生姜、麻婆豆腐の肉味噌など)
  • 朝昼晩、締めでもおいしくいただけます
  • スープでごはんが膨らむ分、少量のお米でも満腹感あってダイエットにも良い

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【風邪予防】野菜&生姜のべジンジャー汁レシピ

あったか~いお味噌汁。寒い日には特に美味しいですよね。

味噌汁にたっぷりの野菜、そしてすりおろした生姜を入れて体の芯からあったまりましょう。

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パンに合う【1食58円】塩麹サラダチキンの洋風野菜炒めの作り方~山盛り食べて栄養豊富~

蔵庫にある野菜を洋風に優しい味な野菜炒めにしてモリモリ野菜たっぷり食べませんか?

今日はレンジで簡単に作れる塩麹サラダチキンを加えてタンパク質も強化したヘルシーで美味しいパンに合う野菜炒めの作り方をご紹介します。

  • 旨い!洋風な優しいブイヨン味の野菜炒め。
  • 簡単!フライパン1つでパパっと作れて超簡単。
  • 安い!キャベツや人参など身近な野菜と鶏胸肉で作れるからコスパ最強。

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【ダイエットレシピ】痩せるサラダチキンとトマトと玉ねぎのさっぱりマリネ←あえるだけで簡単です

安くて美味しくて栄養満点なダイエットサラダのレシピです

サラダチキンの冷凍ストックを自然解凍。カットしたトマトと玉ねぎ、ピクルスの液と混ぜて塩コショウで味を整えるだけの簡単スピードメニューです。

タンパク質もリコピンも栄養豊富でカロリーも低く食べたいけど痩せたいダイエット中にオススメです。お好みのハーブ、オリーブオイルで風味をつけるとさらに美味しく頂けます。

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おからパウダーポテサラレシピ半熟卵のせ

ポテトサラダが食べたい!でも痩せたい・・・

という時はおからパウダーをポテサラ風にして食べます。

今日はジャガ芋も半分いれて、よりポテサラ度が高いおからパウダーポテサラに仕上げました。半熟卵も添えて頂きます。

なお、マヨネーズもカロリーハーフに、さらに半量をヨーグルトにすることで爽やかで軽い、そしてカロリーも大幅にカットしたポテサラです。おからパウダーのタンパク質、食物繊維で栄養も満点!そして低価格&簡単なので、ぜひお試しください。

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1歳児も大好き【1食49円】焼き鳥風の塩麹サラダチキンレシピ~鶏胸肉が柔らかくしっとりジューシー~

鶏胸肉を一口サイズにカットして塩麹でもんで仕込んだらサラダチキン・唐揚げ、そして今回の焼き鳥風で食べるのもおすすめです。

  • 旨い!しっとりジューシーで柔らかく塩麹の旨味が染みてます。
  • 簡単!スキレットかアルミホイルにのせて魚焼きグリルで7分加熱で自動調理。
  • 安い!鶏胸肉は100g39円で買える高タンパク・低脂質・低糖質ならコスパ最強の栄養満点食材。

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サラダチキン活用弁当レシピ

自家製サラダチキンdeサンドイッチ弁当レシピ【野菜たっぷりヘルシー】

  • 簡単で早い!前日に全て仕込んでおけるから起きて3分で完成。
  • 美味しい!作ってから時間を置く事で出来立てより美味しくなります。
  • 安い!胸肉は100g100円以下。肉のハナマサなら100g39円で国産買えます。

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【野菜どっさり】サラダチキン入りコールスローとお惣菜を詰めるだけの簡単ヘルシー弁当レシピ

  • 全部作り置き!前日から詰め込んでおけば朝出る時に持ってくだけでOK
  • 不足しガチな野菜がたっぷり取れる
  • コールスローの酸味、さつま芋の甘み、胡麻和えの旨味、キンピラの辛味、いろんな味が楽しめる

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【1食100円】サラダチキン弁当レシピ~セブンイレブンの味をコスパ最強の鶏胸肉で再現~【パパ手作り節約弁当】

  • セブンイレブンでも人気のサラダチキンをレンジで簡単に作れる再現レシピ
  • しっとりジューシー。パサパサにならない調理のコツとは?
  • 痩せる油?中鎖脂肪酸100%のMCTオイル使用のサラダ&パンのオリジナルレシピ初公開。
  • 簡単で安くて美味しいコスパ最強の鶏胸肉レシピ。
  • 作り置き&冷凍保存OKなので、忙しい朝でもすぐできる。

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【1食172円】生ほうれん草サラダチキン弁当レシピ~食費も体重も落ちるコスパ最強の鶏胸肉は神食材だよね~【パパ手作り】

  • にんにく増し増しなアンチョビソースが淡白なサラダチキンにピッタリマッチ。
  • サラダ用のほうれん草とも相性抜群。
  • 作り置きOK!忙しい朝も詰めるだけで完成のお弁当。

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【1食122円】サラダチキンdeチーズピカタ弁当レシピ~コスパ最強!鶏胸肉×コクと香りの卵チーズ黒胡椒~

  • 10秒で鶏胸肉のカロリーを約半分カットする方法→皮を外すだけ!
  • 粉チーズはパルミジャーノ・レッジャーノより高いってホント?
  • 作り置き&冷凍保存OK!忙しい朝も詰めるだけで完成!時短にも節約にもなるコツとは?

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【1食143円】鶏胸肉と新じゃがのカレー煮込み弁当レシピ~サラダチキン&レバーペースト添え+くるみパン~

  • 安くて旨い!カレー風味の新じゃが、冷めても美味しく食欲増進。
  • 栄養豊富!ビタミンCたっぷりな新じゃがに鶏胸肉、サラダチキンでダブル鶏胸肉+レバー+くるみパン。
  • 作り置きOK!忙しい朝も詰めるだけで完成!時短にも節約にもなるコツとは?

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【1食81円】サラダチキン入りコールスロー弁当レシピ~チーズ増し増し黒胡椒ガリガリ~

  • 旨い!チーズの香りとコクがサラダチキン入りコールスローにピッタリマッチ。
  • 安い!鶏胸肉に特売キャベツ、チーズは半額品でコストセーブ。
  • ヘルシー!砂糖はエリスリトール、オイルはMCTオイル+エキストラバージンオイルでダイエットにも健康にもダブルでヘルシー。

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【1食81円】塩麹サラダチキンとチーズのサンドイッチ弁当レシピ~中力粉食パンでコストダウン~

  • 旨い!サラダチキンはしっとり、ピクルスと黒胡椒和えのインゲン、チーズのコクがパンで一体に。
  • 簡単!サラダチキンもインゲンもレンジで作れて簡単。作り置きOK。
  • 安い!パンは中力粉でフランスパン風に焼くと激安な主食に。

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サラダチキン食材買い物リスト

鶏胸肉 

ダイエットの強い味方の鶏胸肉。

値上がりしたとは言えコスパ最強なのは間違いない。

肉のハナマサだと常時2kg780円ぐらい。ネットでもソコソコ安いけど近くのお店で安いと嬉しいね。

もちろん、鶏もも肉や地鶏など美味しい鶏肉だとまた違う美味しさに。

 

国産鶏肉 鶏むね肉 2kg あべどり 十文字鶏 業務用 冷蔵品 特選若鶏 ブロイラー

国産鶏肉 鶏むね肉 2kg あべどり 十文字鶏 業務用 冷蔵品 特選若鶏 ブロイラー

まとめ

「人気!サラダチキンレシピまとめ〜アレンジ豊富&レンジで簡単〜」で歴代のサラダチキンレシピを総まとめしてお届けしました。

今後もサラダチキン活用レシピ、アレンジ、リメイクなどは随時追記していきますので、更新をお楽しみに。

あ、もちろんダイエットも引き続き継続して楽しみます。

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独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

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