50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

鍋炊きご飯の副産物【1食14円】揚げ焼きおこげの簡単レシピ~おかき風のシンプル塩味~

鍋炊きご飯のおこげdeおかき風

おこげ。

鍋で炊く我が家のご飯には必ずセットでできるおいしい副産物です。

今日はおこげを揚げ焼きし、塩をふっておかき風にして食べるレシピをご紹介。

  • 旨い!揚げたても冷めても香ばしく、おかき風でシンプルな塩味があとを引きます。
  • 安い!1食14円で作れます。
  • 簡単!フライパンで揚げ焼きして塩を降ればOK。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しいレシピをご紹介します。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。住まい百貨店でも好評更新中!

揚げ焼きおこげの簡単レシピ

食材費27円で2人前。1食あたり14円。調理時間5分。

出来立てもおいしいけど、冷めても意外とおいしい。

材料(2人前)

  • おこげ 茶碗軽く2杯分
  • 塩 少々
  • 油 適量

おこげだけストックしてあります(笑)

中華屋さんで出て来るあんかけのおこげを食べたいならコレ。 

ユウキ 生コーパー(もち米のおこげ) 500g

ユウキ 生コーパー(もち米のおこげ) 500g

 

作り方

  1. フライパンに油を引いて中火で香ばしく揚げ焼きします。

  2. 油をよく切って塩をふれば完成。

美味しく作るコツ

  • 油はよく切る。

保存方法と賞味期限の目安

  • 冷蔵庫で3日程度
  • 冷凍庫で2週間程度

冷凍ストックOKですが、多分食べきっちゃうと思いますw

賞味期限と消費期限の違いとは?

賞味期限とは、美味しく食べられる期限で衛生上の問題ではありません。

消費期限とは、安心して食べられる期限で衛生上の問題です。

詳細はコチラ。

sumai-100.com

揚げ焼きおこげの実食レビュー

香ばしいおかき風のおこげ=うんまい!

おせんべいとおかきの中間的な味わい。

塩がシンプルにお米の美味しさを引き立てます。

ダイエット中には危険なメニューですが、たまには、ねw

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴

食材買い物リスト

業務用米

楽天に出店している新潟のお米屋さんなんですが、安い業務用米でもかなり美味しいお米がすぐ届く上に「おまけ」をくれるんです。

特に漬物率が高いのですが、地味に旨いw

  • お米買うとトシノおばあちゃん特製の一品が必ず「おまけ」でもらえる。毎月変わるみたい。
  • お米を買うとお米がもらえるプレゼントがある。
  • 注文してから到着までが早い。

なお、個人的には無洗米じゃない普通のお米の方がおいしかったです。

まとめ

「鍋炊きご飯の副産物【1食14円】揚げ焼きおこげの簡単レシピ~おかき風のシンプル塩味~」は煎餅とおかきの中間的な味合いです。

  • 旨い!揚げたても冷めても香ばしく、おかき風でシンプルな塩味があとを引きます。
  • 安い!1食14円で作れます。
  • 簡単!フライパンで揚げ焼きして塩を降ればOK。

鍋で炊く我が家のご飯には必ずセットでできるおいしい副産物です。

今日はおこげを揚げ焼きし、塩をふっておかき風にして食べるレシピをご紹介しました。

鍋炊き派、おこげ好きならお試しあれ。

更新予告~肉のハナマサのカレンダーがやばいw~

こんな肉肉しいカレンダー見たことある?

中身ももちろん想像どおり、いや以上かなw

ちなみに実用性もバッチリ。

更新をお楽しみに。 

フォロー&最新情報はこちら

港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:24分、1647文字