50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【新店】ポール・サンセールのケーキ実食レポート~本格スイーツ店が田町・芝浦にOPEN~

芝浦待望の高級本格スイーツ店が開店

ポール・サンセール。

スイーツのお店が少な目な田町駅近郊に待望の本格高級ケーキ屋さんができるとあって、待ち望んでいたお店。

開店直後は完売続出、行列で買えなかったのですが、先日買ってきました。

  • 気になるケーキのラインナップと価格、そして味は?
  • お店の場所、行列、販売状況は?そして予約はできるの?
  • ポール・サンセールの特長って?

など、初回の実食レポートをお届けします。

詳細はこちら。

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

 

ポール・サンセールのケーキ実食レポート

購入したのは3個。

  • サンマルク
  • シチリア・ヴェルド
  • トゥマコ70%

買う予定は2個だったのですが、買ってる途中に「シチリア・ヴェルド」が登場してしまい、急きょ追加して3個になりました(笑)

サンマルク(500円)のレビュー

バニラ系クリームのシンプルな味。

1歳11か月の息子が好きなミルキーでクセのない、ストレートな味わいです。

上品な甘さと香り。

大きな特長もないけど、無難。

シチリア・ヴェルド(600円)のレビュー

レジで精算中に出てきて思わず追加発注した緑のピスタチオのバヴァロワにチェリーが可愛く美しい一品。

中にもチェリーのジュレが仕込んであるようで、芸が細かい。

ソフトで柔らかいバヴァロワに酸味と甘みと香り良いジュレ、隠れたチョコが三位一体でおいしい。

トゥマコ70%(500円)のレビュー

ビターチョコが好きなので即決したカカオ70%チョコのケーキ。

予想通りビターなチョコ味ですが、予想以上にチョコ感が際立つ味わいでマダムに似合う味。

このチョコ、希少なカカオハンターというかカカオを使っているとのこと。

この女性でしょうか?

https://www.facebook.com/CAFECACAO.CO/

知らないチョコの世界が垣間見えました。

ポール・サンセールのお店情報

行列・完売状況

オープンしたてという事もあり、オープン前からプチ行列ができていました。

また、閉店前に完売御礼の日もあるため、目当てのケーキがあるなら早めの時間帯がおすすめです。

ただし、開店直後には完成していないケーキもあり、買っている途中から出てきたりするので、お昼過ぎぐらいに行くのがよさそう。

 

予約

誕生日ケーキの予約している人がいたのでお店で相談してみては。

電話番号:03-6809-6581

tabelog.com

ポール・サンセールとは?

シェフ・パティシエ細越さんはフランスで修行したパティシエ。

様々な賞を受賞されている方ですが、倶楽湾のパティシエというのが一番の特長でしょうか。

パティシエがいる高級中華レストランとして有名ですがランチは1000円代でリッチな雰囲気で楽しめるのでおすすめ。

内装もゴージャス。

tanaboo.hatenablog.com

商品の梱包

外箱はこんな感じ。

動かないようにテープで固定されていたり、しっかり梱包していただけます。

お店の外観

看板もエレガント。

外観はこんな感じ。そういえば前は蕎麦屋さんだったの思い出した。

しおかぜ通り沿いにあります。車は止められないけどコインパーキングは近所にあります。店内狭いので開店直後からギューギュー詰め。会計は妻に任せて息子と外で避難w

 

お店の目の前には出来立ての住友不動産田町ビルが。リクルート住まいカンパニーが入る模様。

お店の中

店内も許可をいただき写真を撮影させていただきました。

開店したばかりとあってお花がいっぱいでした。厨房では職人さんが美しいケーキをせっせと調理しています。

甘い香りが(*´▽`*)

ケーキのショーケース

開店直後はこんな感じ。

このあとまだまだ追加されていきます。

他のケーキも写真見るだけであれもこれも食べたくなっちゃう。

この記事はかなり詳細にレポートしてあったので参考になります。

allabout.co.jp

夕方には空っぽで完売になってました。

他にもクロワッサンなどのパンが少々、焼き菓子がいろいろありました。

これもおいしそうだったので試してみたいです。

アクセスと営業時間

営業時間:11時~19時

休業日:不定休

※お休みの時はお店の前に張り紙ありました。公式SNSやWEBがまだ無いのかな?お知らせがネットで見れるといいな。

住所:東京都港区芝浦3-13-9

田町駅から肉のハナマサ芝浦店方面へ。と言っても地元民しかわからないので、地図を表示。

田町駅近辺は再開発真っ最中(2017年11月現在)なので新しく変化する街並みも併せてチェックしてみてください。

tanaboo.hatenablog.com

近所には

tanaboo.hatenablog.com

もあります。

スイーツはしごなら、駅の逆側だけど三田方面にグーテ・ド・ママンもあります。

tanaboo.hatenablog.com

百貨店.comでも芝浦グルメスポットまとめたいと思います。

百貨店.com – より役立つ情報をより多くのフォロワーへ

まとめ

芝浦に待望のスイーツができて地元民も多数押しかけている模様です。

見栄えよし、価格高め、ボリューム少な目、女性には特に人気が出そうです。

お近くに行かれた際はのぞいてみてください。

次回はパン、焼き菓子も食べてみたいなぁ。

なお、コスパという点では、高輪にあるRyocoがまだ1位。

予約しないと買えないけど、味とボリュームはすごい。

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

とりあえず冬はバター不足なのでケーキ屋さん大変だと思います。

バター争奪戦も本格化で肉のハナマサでも売り切れ続出。

なのでネットで買おうかと。

久しぶりに奮発してカルピスバターもいいな。

カルピスバター 無塩 450g 業務用

カルピスバター 無塩 450g 業務用

ダイエット的にはグラスフェッドバターかな。

tanaboo.hatenablog.com

普段おからパウダーでスイーツ作って食べてると、本物のケーキはやっぱおいしいなと実感するレポートでした。

tanaboo.hatenablog.com

スイーツ食べたら運動で消費

ダイエットだからスイーツ禁止だなんて人生楽しくありませんから、スイーツも楽しんで運動で燃やします。

エアロバイク30分じゃ足りないので筋トレも追加で。

tanaboo.hatenablog.com

更新予告~辻利の抹茶糖ふりかけ付き生八つ橋の実食レポート~

妻が会社からお土産いただいたのでいただきました。

定番の生八つ橋ですが、ユニークなのは抹茶糖ふりかけ付きという点。

オンラインショップで売ってないので、貴重な体験。

辻利 京都店 お茶・スイーツ|辻利|店舗 ショップ&カフェ

更新をお楽しみに。

フォロー&最新情報はこちら

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。住まい百貨店でも好評更新中!

港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:45分、3215文字