50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【1個14円】揚げとうもろこしレシピ~10分簡単!旬のコーンの甘みと香ばしさがたまらない~

旬とうもろこし揚げちゃいました。

生のとうもろこしが野菜売り場にズラリと並ぶ今こそ食べたい揚げとうもろこし。孤独のグルメシーズン6最終回で見てから食べたいと思ってた矢先に1本100円の特売を発見し、さっそく作ってみました。今回はその甘い旬のとうもろこしの味をシンプルに活かした香ばしさがたまらない、フライパンで少ない油で揚げ焼きできる10分で完成の簡単で美味しい揚げとうもろこしの作り方をご紹介します。

  • 安い!1本100円のとうもろこしで8個でき、2~3人前作れます。(制限なかったら全部食べれるけど(笑))
  • 簡単!フライパン1つで簡単に作れて、10分で完成。
  • 旨い!甘くて香ばしい、塩で食べるととんがりコーン上位版的な味に。

それでは簡単な作り方はこちら。

美味しく食べて健康的に痩せるダイエットを実践中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。

揚げとうもろこしの簡単レシピ

1個14円。とうもろこし1本で8個でき2~3人前。作り始めてから10分後には食卓に並べられる早くて簡単で安くて美味しい、大人から子供までみんな大好きな味です。甘くて美味しい生のとうもろこしが売ってるうちに是非。

ちなみに孤独のグルメシーズン6はココで観れます。空腹した夜中見ると危険なので飯を食べながら観てます。

材料(2人前)

  • とうもろこし 1本 100円 ※皮をはぎ、実を包丁でカット
  • 小麦粉 大さじ3 2円
  • 片栗粉 大さじ1.5 5円
  • 水 適量
  • 油 適量

作り方

  1. とうもろこしを包丁でザクッと実だけカットします。この段階でフライパンに油いれて温めておくと並列作業で調理スピードアップ。
  2. ボウルにとうもろこし、小麦粉と片栗粉、水でどろりとまとまる感じに調整します。
  3. 高温の油(180度)で揚げ焼きします。スプーンですくって落としたら8個に。1分ぐらい触らないでほっときます。
  4. 1分たったら裏返しして香ばしい香りがでて泡が小さくなりサクッとするまで揚げたら完成。油はよくきってね。

塩で熱々をいただきま~す。

甘くて香ばしくてうんまい!

この甘さ、香ばしさ、塩け、どこかで食べたことある記憶。とんがりコーンじゃないかヽ(=´▽`=)ノ

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴

美味しく作るコツ

  • 生のとうもろこしがやっぱり美味しい。冷凍コーン、缶詰コーンでもできるけど。
  • 衣に片栗粉いれるとサクッと食感。
  • 美味しい塩で食べるとワンランクアップ。 

揚げ物を食べてダイエットするコツ

揚げ物は太る、糖質は太る、でも美味しい。美味しく揚げ物を食べて痩せる方法があれば・・・あります。それは適量を食べるか運動すること。

このようなダイエット食じゃないメニューで痩せるには量をコントロールするか運動を増やすかにつきます。また、たまに食べすぎても週や月レベルでみたら小さいもの。ちりも積もればで毎日ちょっとずつ多いより、毎日しっかり減らしてたまに美味しく食べてれば体重はコントロールできます。

今、私の一番の敵は1歳の息子の残り物(笑)これが地味にデカい。美味しく食べてダイエットヽ(=´▽`=)ノ

tanaboo.hatenablog.com

まとめ

いかがでしたか?今回は「【1個14円】揚げとうもろこしレシピ~10分簡単!旬のコーンの甘みと香ばしさがたまらない~」をお伝えしました。とうもろこし、生だと甘さと香りがやっぱ違いますね(*´ω`*)美味しく食べて元気に夏を過ごしましょう。

なお、揚げ物したくない・・・って時はズボラかつ美味しい皮ごと蒸しちゃうレンジ蒸しがイチオシ。茹でるより簡単で手軽なのに美味しいです。

tanaboo.hatenablog.com

これもおとう飯になるかな。

tanaboo.hatenablog.com

更新予告〜100g20円の血合いマグロを楽しむ方法~

1パック山盛りで200円で売ってる血合いマグロ。鉄分いっぱいで美味しいコスパ最強食材の1つですが、見た目のグロさから手が出ない奥さまも多いとか。そこで、血合いマグロを美味しく楽しむ方法をご紹介します。

簡単レシピ ←最新レシピはこちらにアップされますので、更新をお楽しみに。

美味しくて安上がり、簡単調理でヘルシーになるようカロリーだけじゃなくコストも大幅カットしたコスパ重視になってますので、ご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。
↓でででーさん画伯の作品、コミットできねぇw

f:id:tanaboo:20170603173827p:plain

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:30分、約2100文字。

~Amazonプライム会員に入ってる?~

私が入ったのはAmazonファミリー。年会費3900円だったけど、3900円分のクーポンもらえたから実質無料。家族で映画と音楽とかなり楽しんだし、オムツが安いのも魅力。そのAmazonプライム会員は7月2日まで1000円引き。ファミリーは3900円だけど3900円分のクーポンもらえる特典が復活してる。学生はスチューデントがお得すぎる。どちらにしても無料体験できるけど、どうせ試すなら7月2日迄がおすすめ。無料体験中にプライムデー2017も利用できるし。

なお、入った後にいい意味で辞められなくなっても保証できませんw

tanaboo.hatenablog.com