50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

【GINZA SIX】ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュのフランスパン「バゲットモンジュ」レビュー

東京はGINZA SIXしか買えないパリで人気の行列ができるパン屋のフランスパン。

お待たせの【銀座シックス限定】行列パン屋のクロワッサン対決2017の続きです。パリで人気!東京初上陸!という話題でトレンディなパン屋さんル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ。その中でも一番ベーシックかつ人気な定番フランスパン「バゲットモンジュ」のレビューをご紹介します。

  • 東京で買えるのはGINZA SIXだけ!このお店しか味わえないフランスパンの味とは?
  • ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュの売り場はどこ?
  • 大行列で大人気のGINZA SIXの狙い目の時間帯とは?

それでは、さっそく気になるル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュのバゲットモンジュのレビューからご覧ください。

港区芝浦IT社長ついてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20151127100305j:plain

【GINZA SIX】ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュのフランスパン「バゲットモンジュ」レビュー

カットする前から美味しいと分かるフランスパン。

バゲットモンジュ 1本330円(税抜)

  • 味:外はカリッと香ばしく、中はモチっとした好みのフランスパン。特筆すべきは粉の味と風味。秘密は「フランス産ビオ小麦粉」なんだとか。うまくブログで表現できないけど、東京で5本の指に入りそうな美味しいフランスパンです。
  • ボリューム:値段の割にはそこそこサイズもあり、食べごたえ抜群。
  • コスパ:1本330円(税抜)でこの味とボリュームならコスパ良し。

ということで、クロワッサン企画でついでに買ったフランスパンが今回のGINZA SIXで買ったパン屋の中で一番美味しいパンという結果になりました(笑)

バゲットモンジュを翌日トーストして食べた結果

魚焼きグリルでカリッと焼きました。リベイクって言うとかっこいいね。フランスパンは焼き立てよりちょっと冷めたぐらいが美味しかったりします。

  • そのまま クリスピーで美味しい。
  • バター 美味しいけどバターが良いバターじゃないとパンに負ける。エシレバターかカルピスバターが欲しいところ。
  • オリーブオイル エキストラバージンオイルとも相性よく美味しい。でもバターの方が合うかな。

ということで、ここのパンは上質なのでバターも上質じゃないと釣り合わないことが判明。

バゲットモンジュに合う美味しいバター紹介

エシレバター

高いけど美味しいよね。フランスパンにはフランスのバターが合うように材料の産地も揃えるとマッチするよね。

カルピスバター

エシレバターに負けない美味しさ。別に甘いカルピス味じゃないからねwちなみにケースついてない方が安くておすすめ。中身は一緒。

カルピスバターたっぷりのオムレツなんてその辺の洋食屋超える旨さ。

tanaboo.hatenablog.com

イチオシはアスパラとか野菜をカルピスバターで焼く方法。美味しすぎてビビる。

tanaboo.hatenablog.com

食べログのレビューも参考にどうぞ。

[食べログ]アクセスが制限されています ★3.06

他のパンはこちら

↓クロワッサンも美味しかったよ

tanaboo.hatenablog.com

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュの公式サイトもチェック

「フランス産ビオ小麦粉を使ったパン」もマークがついててわかりやすい。次回はこのマークがついたパンだけ買おうw

www.monge.jp

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュの売り場はどこ?

↓B2の「5」がル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュです。店名が舌噛みそう(;´Д`)でも、トルシエの真似を意識して「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」って言えば言える気がする不思議。

入り口でこのマップがもらえます。家で見ても楽しい豊富でユニークなお店がいっぱい。

大行列で大人気のGINZA SIXの狙い目の時間帯とは?

限定や完売御礼になる商品を買いたい場合は朝

11時に行っても完売御礼になってた(;´Д`)

夕方になると急にひと気が少なくなる

観光客の波がひくと、一気に空いてきます。17時ぐらいは休みの日でも比較的スムーズに買い物できました。

平日はそんなに混んでない

さすがに平日も大行列という程に混み合うことはありません。

銀座シックス正面が混雑時は裏から入るのがオススメ

正面から入ろうとするとめちゃ人がいっぱいです。でも裏口(オフィス側)に回るとすんなり入れます。急がば回れ。

まとめ

いかがでしたか?今回は「【GINZA SIX】ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュのフランスパン「バゲットモンジュ」レビュー」をご紹介しました。ここのパンはハード系が得意なのか、「フランス産ビオ小麦粉」を使っているパンはきっとどれも美味しいのだろうと予測。次回も買いに行きたい銀座シックスでオススメの行列ができるパン屋さんです。

↓普段はフランスパン風のパンを食べてるけど、やっぱ本物が美味しい。このレベルのパンを焼けるようになりたい。

tanaboo.hatenablog.com

今後も銀座グルメを元惣菜屋の独自視点でレビューします。ご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。 

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

パリで食べるパンが東京で食べられるのは嬉しいね。でも日本のフランスパンは美味しいらしいけどw

在日外国人が口をそろえて「日本のフランスパンはおいしい」引用:なぜ日本のフランスパンは世界一になったのか パンと日本人の150年 (NHK出版新書)