50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【UberEATS】割引クーポンで無料ランチ会をする方法~レストランの料理がスグ届いて受取が楽ちん~

UberEATSでタダで飯が喰らえる!って聞いたんで登録してたクーポンを使ってみた結果をレビューします。

  • UberEATSで注文できるお店は専門店や評判の有名店があるって本当か?
  • UberEATSはクーポンを使うと本当にタダ飯が食べられるか?
  • UberEATSは割引きクーポン無しでも利用したいと思うのか?

初体験の直撃レポート、さっそくご紹介しましょう。

港区芝浦IT社長ついては50kg痩せた後の実録も読んでね。

f:id:tanaboo:20151127100305j:plain

UberEATS対象のお店はどんなのがある?

専門店や評判の有名店があるって本当か?と思ってアプリを開いて芝浦の周辺のお店を調べてみました。赤坂、六本木、新橋などグルメタウンがひしめく港区の各所から出前してない有名店や専門店もズラリと登場。こりゃ凄い(^q^)

対象店は下記に地域を入力すると一覧で表示されます。

芝浦のUberEATS対象店はこんな感じ

f:id:tanaboo:20170507135407p:plain

なかなか豪華なラインナップ。大阪王将や大戸屋など庶民的なお店もあるので安心(笑)他にもインドカレーに寿司屋、イタリアンに洋菓子、アフリカ料理にメキシカンにハワイ料理、筋肉食堂や白金珈琲など専門店もありました。あ、モンスーンカフェもあるからエスニック好きにも危険地帯w

このシンガポールチキンライスのお店も美味しかったけど、ランチは行列だし1歳児連れて行くのは大変(;´Д`)食べに行きたいけど行けない時、出前してない本格レストランの料理を自宅に出前してくれるのがUberEATSの大きな魅力。tanaboo.hatenablog.com

UberEATSじゃなくても頼めるお店じゃ面白くない、という事もあるので数あるなかで注文したのがこちらのお店のこの料理にしました。

UberEATSでランチ注文レポート

ランチだけじゃなくディナーもありますが、ディナータイムはお店によってはディナー価格で割高なのでコスパ重視ならランチがおすすめ。

  1. アプリをダウンロード(Tokyo Food Delivery - UberEATS
  2. 住所・カード情報を登録
  3. 【重要】割引きクーポン(プロモーションコード)をアプリで登録
    eats-y3o97l ←oは英小文字のオー、最後のlは英小文字のエル。
  4. お店を選んで希望のメニューをカートに追加
  5. 注文・決済
  6. 配送状況の確認と受取
  7. 食べる、料理のレビュー

という流れになります。

デイアンドナイト Day & Nightで注文したものと支払い金額

口コミでも人気のサンドイッチが自慢のお店もUberEATSならデリバリーOK。サンドイッチがべちゃべちゃにならないかな?ポテトも冷めてパサパサにならないかな?と、心配でしたが、結果はこうなりました。

  • B.L.Tサンドイッチ 1340円
  • ナチュラルフライドポテト Potato Wedge 360円
  • 出前料金 380円

合計2,080円→2000円割引きクーポンで「支払い総額80円」でこのセットが食べられました。

レビュー

  • 味:スモーキーなベーコンがたっぷり贅沢なサンドイッチ。野菜もフレッシュで外は熱く中は冷たい状態。ポテトはジャガイモがインカのめざめを使用しているため甘くて美味しい。
  • ボリューム:食べごたえもあってランチには十分なボリュームです。
  • コスパ:お店と同じ料理が同じ価格(+配達料金)で食べられるのは嬉しい。
  • 配達スピード:約25分で到着。思ったより速い。

お店情報

[食べログ]デイアンドナイト Day & Night ★3.42

東京都渋谷区恵比寿2-39-5

お友達のオススメで今回、初めて知ったお店。とても美味しいのでお店でも食べてみたくなりました。

トゥーランドット臥龍居で注文したものと支払い金額

赤坂で人気のおしゃれな中華レストランもUberEATSならデリバリーOK。中華は冷めると油っこくならないかな?春巻きはシナシナにならないかな?と、心配でしたが、結果はこうなりました。

  • 海鮮焼きそば 1皿 1300円、大盛りオプション+200円
  • 春巻き 1本 300円
  • 出前料金 380円

合計2,180円→2000円割引きクーポンで「支払い総額180円」でこのセットが食べられました。

お皿に盛り付けすると海鮮がたっぷり出現。かなり豪華。

レビュー

  • 味:具だくさんの海鮮はどれも美味しく、やさしい塩味のあんで香ばしく焼いた焼きそばと共に食べると美味。春巻きは甘めな味付けで外はパリッと香ばしかったです。ただ、赤坂→芝浦の距離だと少しぬるくなっちゃうね。
  • ボリューム:大盛りにしたのであんはたっぷり。男なら麺はもう少しボリュームあると嬉しいな。
  • コスパ:お店と同じ料理が同じ価格(+配達料金)で食べられるのは嬉しい。
  • 配達スピード:約35分

お店情報

[食べログ]トゥーランドット臥龍居 ★3.58

東京都港区赤坂6-16-10 Y's CROSS ROAD1,2F

お友達のオススメで今回、初めて知ったお店。少し冷めてしまったので、出来立てをお店で食べたいな。

レビューは料理ごとに、デリバリーの人にも

お店じゃなく料理ごとにレビューができ、良し悪し+コメントが書けるようになっています。そして料理だけじゃなく配達してくれた人へのレビューも求められます。この評価システムが結果的に、デリバリーも迅速・親切・丁寧な対応をしてくれるところに直結しています。

↓注文直後には到着予定の時刻が即表示。そしてほぼリアルタイムに状況が分かるのも安心。

UberEATSでタダ飯を食べる方法とは?

今回は私と妻の二人で利用しました。2000円分が二名で4000円が無料で食べられるヽ(=´▽`=)ノこれって日常を考えるとかなり非日常な豪華ランチです(笑)

↓普段のランチは節約弁当で1食100円台。

tanaboo.hatenablog.com

UberEATSのクーポンやプロモーションコードを使用する

今回はSEOカフェさんのブログの紹介コードを入力したら、2000円割引クーポンがもらえました。そして私が使ったのでSEOカフェさんにもクーポンが行く紹介した人もされた人もダブルでハッピーな紹介プログラムです。

seo-cafe.hatenadiary.com

なお、私の割引特典付き紹介コードは
eats-y3o97l
です。

このコードがまた読みづらい。コピペ推奨ですが、「o」は英小文字のオー、最後の「l」は英小文字のエルですので登録時にご注意ください。

今回、この紹介コード「eats-y3o97l」を妻に紹介したことで、妻も2000円が割引になり、妻がUberEATS利用すると私にも2000円の割引特典がもらえるようになります。

  1. 私)紹介コードで2000円割引きクーポンを使い2,080円が80円に。
  2. 妻)私の紹介コードで2000円割引きクーポンを使い2,180円が180円に。
  3. 私)2.の紹介コードの特典で私に2000円割引きクーポンがもらえる。

ということで、私は80円、妻は180円でランチを楽しめた上に、また2000円の割引特典を保有して、実質タダで飯をもう一度食べられるということです。

2017年5月7日現在は1000円割引になっていますので、今から使う場合は1000円割引が1つの目安になります。お友達にも紹介しましたが、紹介する側もされる側もお得なので紹介しやすいです。もしあなたもまだ登録してない場合は紹介コード入れて割引特典を活用して試してみてください。

↓うまく登録できるとこのようにプロモーションの画面に反映されます。あと、この画面にもあるように「割引きクーポンには有効期限」があるので期限切れにご注意を。

自分専用の紹介コードの発行方法

あなた専用の紹介コードはUberEATSを利用すると発行されますので、良いと思ったらお友達に紹介してあげてください。双方お得になるので、一緒にランチ会やお茶会しても楽しい上にお得なのが嬉しいですね。

UberEATS対象エリア外でも利用する方法

対象エリア外でも、公園やオフィス、いる場所まで直送してくれるので、対象エリアに移動したら受け取れます。

お花見、レジャー、仕事場、ランチ休憩などあらゆる場面で活用ができそうですね。

今すぐにUberEATSで登録した方がいい理由とは?

この割引額はどんどん割引が下がってきています。現状の傾向からみて、早く使うほどお得だと言えます。ただし、過去にもプロモーションやキャンペーンの企画によってはユーザー獲得の戦略から大胆な一手を打つとも限らないのがUberEATS。登録する時に都度確認を推奨します。

UberEATSは割引クーポン無しでも使うか?

今回、割引きクーポンがあるから注文してみたのが正直な話なんですが、実際に使ってみると、アプリから注文・決済がスムーズに完了できて、即時に配達予定の時刻、配達中の人の情報や現在地が分かり、支払い済みだから受取も楽ちんです。

今すぐリピート!というほど熱狂的なニーズもウォンツもありませんが、今後も利用したいと思うシチュエーションはパッと思いつくようになりました。やっぱなんでも実際に自分が試してみないと分からない事ってありますね。なんとなくUberEATSってこんなんでしょ?って思ってたけど、使うと気づきがたくさんあります。

次回UberEATSを使うならこんな理由と動機から

  • 小さい子供がいて外食しにくいけど、美味しいレストランの料理を食べたい時。
  • ゲストが来た時にいろんな専門店や有名店の味を食べ比べしたい時。
  • 公園など外でも美味しいデリバリーを食べたい時。
  • ちょっとしたお茶会でこだわりのドリンクとフードでおもてなししたい時。

などなど、家族、親戚、お友達、集まるメンバーや用途などシチューエーションにあわせてお店や料理も自由に選べるのが楽しいです。何よりUberEATSじゃないとデリバリーしてない専門店や有名店の存在は大きな価値です。

UberEATSによる宅配システムは、近所のネットワークを密接に結びつけるキッカケとなり、よりご近所のお店や人と繋がるキッカケになるのでは?とも思いました。それこそ、電球1つの交換から頼める電気屋さんが儲かってる時代、Amazonプッシュでボタン1つで洗剤が自動で注文決済される時代、今後のUberEATSの進化で更に便利に美味しくなりそうな期待があります。

↓この本を読んで改めて「商売は競合と戦う時点で負けだな」って思いました。見るべきは目の前の客だけ。でんかのヤマグチ的な生活密着なサービスが増えそうな予感。

安売りはしない。量販店なら15万円のテレビが、ヤマグチなら30万円。それでも売れる。顧客層を高齢者に絞り込み、電球1本の交換でも、呼ばれたらすぐに飛んでいく。この「御用聞き」サービスで固定客をがっちりとつかんでいる。

引用:なぜこの店では、テレビが2倍の値段でも売れるのか?

まとめ

いかがでしたか?UberEATSの割引きクーポンを活用することで実質無料でランチが楽しめます。もちろんランチだけでなくディナーも注文できます。

UberEATSのメリット・デメリット

メリット

  • 宅配していないお店がいっぱいある。
  • 料理の値段がお店と一緒だったりする(違う場合もあるそうです)。
  • 自宅までレストランの味が届く。
  • 自宅じゃなくて公園や外でもUberEATSが配達してくれる。
  • 支払い済みなので受け取りがめちゃ楽。
  • 配達する人の情報(評価や顔写真)が配達前に見えて安心。

デメリット

  • 出前なので味が落ちる場合がある。(メニューによっては出前に向かないものがある)
  • 配達料金が380円かかる。(一人前だけだと高く感じてしまう)
  • 配達の人が慣れてないと配達時間が遅くなる場合がある。(今回はマンション内で迷ってしまったようです、分かりづらい場合は注文時に備考記載するといいかも)

こう改善されたらUberEATSは化ける

個人的主観のアイデアですが、こんなサービスがあったらいいなを箇条書きにメモっておきます。

  • 対象エリアの拡大(まだまだごく一部の地域だけ)
  • 食べログなどグルメ情報サイトとの連携(お店のレビュー情報や人気メニュー、お店からのコメントなどもその場で読みたい)
  • アプリの使いやすさ(クセがあってちょっと使いにくい)
  • その場その時その人にマッチする自動提案(知らない街を歩いていたら知らなかった名店の料理が今いる場所に届けてくれる
  • デリバリー料金の値下げ、無料化。
  • ついで買いオプション(配達ついでに、ちょこっと買い物を頼めるとか)

UberEATSの次に見える世界

Uberなどシェアリング系のサービスがこのところ注目を集めています。実際にいろんなサービスが登場する中で、実際に使ってみないと分からない事、気付きも多くあります。今後もさらにこれらサービスが加速する中で、旧態依然のシステムやビジネスモデルからの移行の間に様々な破壊と創造が同時進行して行きます。その中で自分のポジションや方向性をどうするのか?については臨機応変かつ柔軟に即時決断できる状態でありたいと考えます。

この本にも「中央集権的な組織より民間ネットワークが力を持つ」とありましたが、インターネットの発達により世界中と広がりながら、超ローカル、超狭い商圏やターゲットの専門サービスも今後まだまだ発達していくと予測します。

その時、あなたがどんな価値を提供できるのか?考えてみると意外なアイデアが生まれるかも知れません。

今後も「UberEATS」に着目し、どのようなマーケティング戦略で市場拡大をするのか、お店側への仕掛け、利用者側への仕掛け、ライバルの動向含め楽しみながら学び、自社サービスと本ブログへ還元していきます。ご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。 

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る