50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【銀座シックス限定】行列パン屋のクロワッサン対決2017~人気のWチーズケーキと東京初フランスパンもあるよ~

銀座シックスがオープン!何と言っても注目はやっぱり「グルメ」ですよね。そこで、さっそく銀座シックスに行って美味しそうなパン屋さんでクロワッサンにフランスパン、限定のダブルチーズケーキを買い込み食べ比べしてみました。

  • 東京初上陸!話題のパン屋とは?
  • 銀座シックス限定!ココでしか買えない、食べれない味とは?
  • 裏口から入るのがオススメ?行ってわかった銀座シックスにスムーズに入る方法とは?

その詳細がこちら。

港区芝浦IT社長ついては50kg痩せた後の実録も読んでね。

f:id:tanaboo:20151127100305j:plain

銀座シックス行列パン屋レポート

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュで買った一覧

関東初出店となった「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」。本場パリでは1日1300本のバゲットが売れる超人気店。日本1号店が大阪の阪急うめだ、2号店として銀座シックスに待望のオープンとなりました。

「パリの美味しい日常」をコンセプトに、パリジャンの日常に欠かせないバゲットなど素材にこだわったパンを気軽に楽しめるベーカリーです。人気の「バゲットモンジュ」は、厳しい基準をクリアしたビオ小麦粉を使い焼き上げています。引用:ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ | GINZA SIX | ギンザ シックス

  • バゲットモンジュ 1本330円(税抜)
  • クロワッサン 1個210円(税抜)

と、クロワッサン対決でもバゲットモンジュを買わずには帰れないお店ですね。

ヴィエノワズリー ジャンフランソワで買った一覧

ジャン・フランソワ、渋谷・横浜、表参道にもあるみたいですが、銀座シックスは「ヴィエノワズリー」ということで菓子パンの専門店となっています。

M.O.F.(フランス国家最優秀職人章)シェフのジャン・フランソワルメルシエ氏の技術と精神を受け継ぎ、卵やバター、牛乳、砂糖を使用した菓子パンの総称「ヴィエノワズリー」を常時30種類ご提供します。引用:Viennoiserie JEAN FRANCOIS | GINZA SIX | ギンザ シックス

  • Wチーズケーキ 1個410円(税込)
  • クロワッサン 1個237円(税込)

今回はクロワッサン対決ですが、お一人様2個迄の限定です~ってあると買いたくなるのが心理。2個迄と聞くと1個しか欲しくないのに2個買いたくなりますが、メインはクロワッサンなので1個だけ購入。

ちなみに両方のお店はお隣同士なのであわせて買いやすい。

↓マップの5がル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ、6がヴィエノワズリー ジャンフランソワです。

クロワッサン対決

左がル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ、右がヴィエノワズリー ジャンフランソワです。どちらも美しいビジュアル。

クロワッサンの断面はこんな感じ

左がル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ、右がヴィエノワズリー ジャンフランソワです。左のル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュは切った感じからしてソフトでふんわり。右のジャンフランソワは真逆にパリパリしててハード系。

ヴィエノワズリー ジャンフランソワのクロワッサンレビュー

  • 味:バターがたっぷり香るパリパリの食感なハード系のクロワッサンです。バターも粉も良い材料を使ってる感があり、上質でリッチな大人の味わい。
  • ボリューム:大きさは小さいです。ただバターたっぷりなので食べごたえはズッシリ。
  • コスパ:1個237円(税込)ですが、特別高くも安くもない平均的な値段設定。

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュのクロワッサンレビュー

  • 味:ふんわりソフトで柔らかいタイプのクロワッサン。良いバターの香りでしっとり美味しい。
  • ボリューム:大きさはふつうです。ジャンフランソワと並べると大きく見えます。
  • コスパ:1個210円(税抜)の割にボリュームもあって美味しいのでコスパ良いです。

クロワッサン対決の結果

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュの方がコスパ良いという点で勝利。ただ、好みがパリパリ派ならジャンフランソワがおすすめです。お好みにあわせてどうぞ。ちなみに、銀座シックスだからクロワッサンが日本一美味しいのか?っと聞かれるとそんなことはありません。

美味しいクロワッサンのお店は他にもあるので、美味しいですがクロワッサンのために銀座シックスへ行って並んでまで買う必要は無いというのが結論です。

次回予告~Wチーズケーキと東京初上陸のフランスパン詳細レビュー~

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュと言えばフランスパン。ヴィエノワズリー ジャンフランソワの銀座シックスオープン記念の限定品なダブルチーズケーキ。この2点を詳細レビューします。お楽しみに。

ダブルチーズケーキ

要冷蔵なので持ち帰りに時間かかる場合は注意。屋上のガーデンで食べるのがおすすめです。

↓2017年5月8日アップしました。

tanaboo.hatenablog.com

東京初上陸のパリで大人気のフランスパン

ネタバレするとコレが今回のクロワッサン対決を凌駕する衝撃の美味しだったんです。

↓2017年5月8日アップしました。

tanaboo.hatenablog.com

まとめ

いかがでしたか?今回は「【銀座シックス限定】行列パン屋のクロワッサン対決2017」をお伝えしました。フランスパンとダブルチーズケーキのレビューもお楽しみに。

銀座シックスは裏口がオススメ

正面から入ろうとするとめちゃ人がいっぱいです。でも裏口(オフィス側)に回るとすんなり入れます。急がば回れ。

Ginza sixの魅力はまだまだいっぱい

銀座に行ったら三越ばっかだったけど、今後はGinza six中心になりそうな勢い。銀座シックス、混んでるけど行く価値あります。

銀座シックスがオープンし、銀座もドンドン変化。常に変化がある刺激的な街。朝から晩まで生きてる街。それが銀座。

↓週1回ペースで銀座に行ってても、ネットでしょっちゅう調べてても、「るるぶ」は知らないお店情報がのってる。銀座行く前に見ておくと読みやすくまとまってて便利。

クロワッサンだけじゃなく次回予告にあるフランスパンは衝撃の美味しさでした。その他にも11時でも完売だったお店や辻利やマーロウの大行列、やたら目につくソフトクリームなど、並んでも食べたい銀座シックス注目グルメなども生の銀座シックス情報を今後もダイレクトにお伝えします。ご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。 

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

~追伸~

なお、銀座シックスで疲れたら東急プラザ銀座で休むのがオススメ。ginza.tokyu-plaza.comなぜか穴場となっていて良い席が座れました。偶然かな?隣には韓国のアイドルのサイン会もやってたんですが、こっちの席はガラガラでした。

眺めもいいよ(*´ω`*)

屋上のプールサイドも気持ち良い。そして空いてる(笑)

東急プラザ銀座のスイーツ対決編も後日アップします。

GW中はエアロバイクが1日30分×2回にしてリバウンド防止中。

tanaboo.hatenablog.com

▼銀座チョコレートパフェ対決はこちら

tanaboo.hatenablog.com