50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【小籔リクライニングMAX問題】134kgの超デブが新幹線の普通車に乗ると激ヤバいって知ってた?

新幹線大爆破

新幹線のリクライニングMAXまで倒すのは自己中だ!と話題になっています。私は前の人が倒しても気にならないので意識せずMAXまで倒していましたが、あなたはどうですか?

  • 車内でリクライニングをマックスまで倒したら、後ろの客から怒られた
  • 普通は、倒されても、倒された側は、我慢している、我慢させられている
  • JRはもっとリクライニングをマックスで倒さないその他大勢の利用者に配慮する対策を考えるべき 

blogos.com

さて、本題の「134kgが新幹線の普通車に乗ると・・・」ですが、新幹線=グリーン車にしていました。というのも普通車にのるとある問題が起こるから。0.1トン超え、ウエスト1m以上ともなれば、リクライニングもヤバい事になるんです。

↓左の134kgの丸いのが痩せる前の私。服は5L (LLLLL)ですw

f:id:tanaboo:20151127100305j:plain

その詳細はこちら。

134kgは新幹線の普通車に乗れんの?

新幹線の切符を買えば乗れますし料金も同じ。ただ、自動改札は横向かないと通れません(笑)

第1の問題:キツい

新幹線の普通車の座席の幅は43cm~46cmです。

窓側と通路側のA、C、D、E席は横幅が43cmなのに対し、B席は46cmと3cm広くなりました引用:http://shinkansen50.jp/trivia/trivia_07.html

乗れますが、席に座るのが困難です。ウエスト130cmです。MAXのNANAさんの2倍以上。痩せてる人とはいえ普通席に二人横並びに座るキツさを想像したらわかりやすいかと。

MAXIMUM PERFECT BEST(CD3枚組+DVD)

Amazon MAXIMUM PERFECT BEST(CD3枚組+DVD) CD+DVD

ちなみに、グリーン車は50cmの幅。これなら入ります。

第2の問題:通行路完全封鎖

新幹線に乗り込み、席へと移動。その時に通行路を完全に封鎖してしまいます。例えるならボンバーマンの壁と爆弾で塞がった状態。

ボンバーマン BIGぬいぐるみ 全2種セット

 

Amazonボンバーマン BIGぬいぐるみ 全2種セット

いつか爆発しそうな球体ボディーでした。

新幹線大爆破

Amazon 新幹線大爆破

 

134kgの超デブは肩身が狭いんです(;´Д`)幅は広いけどw

第3の問題:リクライニング自動ON機能発動

新幹線によって変わりますが、座席の内側にリクライニングをONにするボタンがついているんです。ギューギューに詰め込むように座るため、このボタンが常にONになる素敵な「リクライニング自動ON機能発動機能が発動します。

つまり、常に寄っかかるたびにリクライニングも倒れ、戻るたびにリクライニングもついてきます。後ろの席の人からみたら前のやつふざけてんの?

と、思われても仕方がない状態になります。

だって、動くたびにリクライニングされた座席と体が自動同期して背中に張り付いてる状態ですよ?俺が前の席でそんなことしてたらストレスMAXだは。

どうするか?座席が倒れないよう寄っかからないで座り続ける事になります。これは辛かった。゚(゚´Д`゚)゚。そして周りの人、ごめんなさい。

【小籔リクライニングMAX問題】134kgの超デブが新幹線の普通車に乗ったらどうなる?まとめ

  • リクライニングはMAX倒してもOKだと思う。後ろの人がOKなら。
  • 太るのに金がかかる上に、太るともっとお金がかかる。グリーン車は高い。
  • リクライニング自動ON機能発動は想像以上に辛い。

新幹線のグリーン車の快適性<<<<<普通車に乗れる喜び。

83kgになった時、普通車にのってみました。

  • 普通車に乗れたヽ(=´▽`=)ノ
  • リクライニング自動ON機能発動しないヽ(=´▽`=)ノ
  • 通行路ですれ違えるヽ(=´▽`=)ノ

他にも服がユニクロで買える嬉しさ、コンビニでお釣りを上から落とされない嬉しさ、人間として扱われる感は超デブから痩せた人ならわかるはず。嬉し泣きするレベル。

まぁ、83kgでもデブなんですが、134kgを知る人からみたら病気を疑われるほどガリガリ(当社比)です。

ダイエット近況報告2017年4月4日

また7kgリバウンドして90kg。3桁に戻る前に83kgまでダイエット強化中です。もう、2桁の快適さを知ったら絶対に3桁には戻りたくないよ(;´Д`)←じゃあ食うな、動け、俺。

↓届いたエアロバイクでさっそく30分漕いでみたよ。カロリー消費した分を食べないよう摂取はどんなに消費してもMAX2000kcalで食事制限します。

やったー運動はやりたい放題だー(棒)

Amazonアイテムのチートを活用し食事+運動で本当に痩せるれるのか?

新たに購入アイテムはこちら。ダイエット方法の詳細はまた別途記事にします。

tanaboo.hatenablog.com

なお、今日は90.3kg(前日比-0.4kg)でした。太らないラーメン、もっと買ってくるかな。 

tanaboo.hatenablog.com

4月15日、83kgジャストサイズなスーツがしまるようになるか?

結果をお楽しみに。

コロコロもやってます。立ちコロやったら腰を痛めたのでおとなしく膝コロ1日20回。

www.youtube.com