50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

プレミアムフライデーなフライ料理10選まとめ~東京グルメ5選+深夜飯テロおまけ付き~

プレミアムフライデーって2回目にして既に沈黙している気がw

プレミアムな「フライ」デーになるよう、港区芝浦IT社長厳選のフライ料理を10選にまとめて見ました。

加えて、ダイエット中にもかかわらずハイカロリーもありな東京グルメレポート、さらに夜中に観れないアレをおまけで付けときました。良いプレミアムフライデーを。

プレミアムなフライ料理まとめ10選

トンカツ×メンチ=トンカチ

  • 豚の薄切り肉にメンチの肉ダネを挟んで揚げる他では味わえないオリジナルフライ
  • 男が喜ぶガッツリな揚げ物。
  • トンカツもメンチも食べたい、両方の味を一気に味わえます。

tanaboo.hatenablog.com

台湾コロッケ

  • じゃがいも+魯肉飯(ルーローハン)でコロッケに。

  • 台湾の風味がお口に広がる、初めてなのに懐かしい、ホッコリする味わい。

  • 肉じゃがコロッケ+台湾風味(八角的な)イメージです。

tanaboo.hatenablog.com

カレーコロッケ

  • 和風味にカレーの風味のコロッケ種は冷めても美味しい
  • 一口サイズだから食べやすい
  • 少ない油でもOKだし短時間ですぐ揚がる

tanaboo.hatenablog.com

豆腐入りスコッチエッグ

  • 魯肉飯の汁で煮た味付け卵入り。
  • 半熟版でもおいしい。
  • 豆腐入りでヘルシーかつ安価。

tanaboo.hatenablog.com

半熟卵スコッチエッグ

  • 和牛100%ハンバーグの肉だねを活用。
  • おからパウダー入り。
  • 半熟卵を包み込んでスコッチエッグに。

tanaboo.hatenablog.com

豆腐味噌カツ

  • 安い!1個5円で美味しくヘルシーなお豆腐のフライが作れる。
  • 早い!10分で完成の簡単スピードメニュー。
  • 旨い!揚げたてサクサクを甘辛い味噌カツのタレがご飯にもお酒にも合う。

tanaboo.hatenablog.com

豆腐カツ丼も作ってみようかな。

tanaboo.hatenablog.com

矢場とん風チキン味噌カツ

  • 甘辛く濃く深い矢場とん風の味噌カツをチキンカツで妄想再現。
  • 八丁味噌と調味料を混ぜて加熱するだけの特製味噌ダレ簡単レシピ。
  • 冷凍保存・作り置きOKなので忙しい朝でもパパっと完成。

tanaboo.hatenablog.com

豆腐メンチカツ

  • 豆腐ハンバーグをメンチカツに。
  • 凍ったまま冷たい油でじっくり揚げると中まで火が通って外もサクサクに。
  • 冷めてもふんわり柔らかくお弁当にピッタリなメンチカツ。

tanaboo.hatenablog.com

赤身マグロフライ

  • 高温で揚げ焼きしたマグロフライは冷めてもカリッと衣がおいしい。
  • マグロ血合い肉の赤身をマグロフライに、血合いは漬けにして南蛮漬けや時雨煮など部位で使い分け。
  • フライ物にはキャベツがやっぱマッチします。

tanaboo.hatenablog.com

チキンカツサンド

  • コスパ最強の鶏胸肉で柔らかくしっとりなチキンカツ!
  • 少な目の油でカリッと両面を揚げ焼き。
  • どっさり山盛りの千切りキャベツを圧縮。野菜もたっぷり摂れて意外とヘルシー。

tanaboo.hatenablog.com

フライは揚げたてが最高

盛り付けしたら、

スグ食べよう。

なお、揚げてる人は「真の揚げたて」が食べられるのが特権です。

プレミアムフライデーに行きたい東京グルメ5選

新橋大露路で安く旨く乾杯

  • ハムカツ 300円
  • トマトハイ 300円
  • メンチカツ 300円

tanaboo.hatenablog.com

ザギンで台湾スイーツ&中国茶でまったり

  • 仙草ゼリー+美容に良い紫娟茶(しけんちゃ)セット800円(税込)
  • 小豆+ダイエットに良い熱プーアル茶セット800円(税込)
  • 仙草ゼリー+天才花茶の孤独のグルメセット1080円(税込)

tanaboo.hatenablog.com

ザギンでチョコパは一味違う

  • ピエール・マルコリーニのチョコレートパフェ
  • 和光ティーサロンのチョコレートパフェ

tanaboo.hatenablog.com

表参道でシャレオツなパンケーキ

  • グァバソースのパンケーキ。
  • 甘酸っぱいソースに焼きたてのパンケーキにクリームをたっぷり。

tanaboo.hatenablog.com

甘くなったら激辛バーガー

  • 肉肉しい肉のハンバーグのパテが抜群に旨い。
  • 行列に並ばなくても実はデリバリーで食べられます。
  • 激辛のジョロキアチリバーガーは辛党必食。

tanaboo.hatenablog.com

ポテチもプレミアムにしたいね。

tanaboo.hatenablog.com

プレミアムフライデーに観たいAmazonプライムビデオ

孤独のグルメ、まさかここまで人気になるとは予想してなかったです。新シーズンも楽しみ。なお、リアルタイムで観ると夜食危険度上昇するので録画してランチ食べながら観るようにしてますw

孤独のグルメ

もはや国民的グルメドラマとなった五郎さん率いる孤独のグルメ。原作者の久住さんが番組の最後になるとお酒飲んでドラマの舞台のお店で一杯やるところが本編という噂も(笑)

個人輸入商を営む井之頭五郎(松重豊)がただひたすらに“一人”で美味しいものを食べ続ける『孤独のグルメ』のスペシャル版。もちろん登場する店は全て実在し、放送後、同じものを食べるために人々が日本全国からお店に殺到するという現象も巻き起こした。

原作は全然また違った味わい。どっちも好きです。

↓ちなみに単行本が出たのは1997年の漫画だから20年前のコミックなんだね(゚д゚)!

あと、プライムビデオに今は無かったけど、同じ原作者でドラマ化された「花のズボラ飯」も可愛くて面白いよ。マンガもドラマもどっちもかわいい系。

女くどき飯

今人気の東京タラレバ娘※も彷彿させる独身女性のデート系のドラマ。中身は結構美味しそうで実用的な東京のシャレオツ系なお店からニッチでマニアックなお店まで登場するので本当にデートの参考になるドラマ。ドラマの作りや流れもテンポよくて面白いよ。原作はみんなのごはんにあるグルメマンガ。もろ女子向けですが、おっさんでも楽しめますし、勉強になります、はい。⇒峰なゆかの「女くどき飯」 最近の記事

  • 女くどき飯

    神林恵(貫地谷しほり)の職業はフリーライター。彼氏いない歴五年で、三十歳の誕生日を控え、そろそろ結婚に焦りを感じ始めている。 恵はある日、懇意にしている編集者・伏見裕子(安藤玉恵)から、ウェブサイト内での連載を持ちかけられる。それは、応募者の独身男性が提案する店で、「食事をしながら口説かれよう!」という新企画だ。ギャラの大半を外食(しかもひとり飯)につぎ込み、飲食店に関する膨大な知識量を持つ恵は、「タダで美味い飯が食える!」と、これを快諾。こうして、「『女くどき飯』~私をゴハンに連れてって~」という見出しの下、相手男性の募集が始まる。 

    あとね、原作者が美人すぎる。

    ※東京タラレバ娘はこれ、ね。ドラマも思ったよりキャラが合ってて面白い。

  • 東京タラレバ娘

深夜食堂

これも定番のシリーズ化しているドラマですよね~独特の雰囲気のドラマで登場人物も個性的。そして出て来る料理も赤ウインナーとか味わい深い一品ばかり。たくさん出てるから漫画も読んでみたいな。

  • 映画「深夜食堂」
  • 深夜食堂シーズン1

  • 深夜食堂シーズン2

  • 深夜食堂シーズン3

  • 深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル) 

    舞台は繁華街の片隅にある小さな食堂。深夜0時に開店。メニューは豚汁定食だけ。そんな一風かわったお店には、ヤクザ者、売れない役者、雀荘帰りのサラリーマン、OL3人組、ストリッパー、新聞配達青年、わけありアイドル・・・さまざまな人が集ってくる。客の楽しみは、他愛のない会話と、そして、「勝手に注文してくれりゃあ、出来るもんなら作るよ」というマスターの料理。赤いウインナー、甘い玉子焼き、猫まんま・・・リクエストされるのは、特別なことは何もないのに、何だか無性に食べたくなるものばかり。でも、そこには様々なストーリーがあって・・・ 繁華街の片隅の、深夜しかやっていない小さなめしやで繰り広げられる、ユーモラスで時にビターな人間模様。 見た人はきっと通いたくなるような、小腹も心も満たす「深夜食堂」、開店です。

めしばな刑事タチバナ

立ち食いそばに始まり、袋入りラーメンや缶詰、名古屋めしなどテーマが庶民的wレトルトカレーや牛丼、、中華チェーンにコンビニアイスまで。日常で買える商品がテーマなだけに共感できるところも多い刑事ドラマ?です。

吉田類の酒場放浪記

このおじさん、日本でも有数の有名人だと思う。飲ん兵衛の間ではw赤ちょうちんが似合うお店がいっぱい出てくる居酒屋に特化したグルメ番組。残念なところは紹介されたお店が今は閉店という割合が多いとこ(;´Д`)ちょっと昔の番組だから、ね。でもお客さんの様子含めて面白いよ。

  • 吉田類の酒場放浪記

    酒場という聖地へ。酒を求め、肴を求めさまよう・・・。酒場詩人・吉田類が、東京や全国各地の美味しい酒と肴を求めて居酒屋を飲み歩く人気番組。

昼のセント酒

「もうしわけな~い」という謎のセリフを発しながら仕事中に銭湯でサボりビールまで飲んじゃうダメリーマンが主人公のこのドラマ。風呂上がりのビール命だけど雇ってる側からしたら首にしたい候補。でも憎めない人の良さ、声優さんのような不思議な声の同僚も出てくるドラマです。とにかく銭湯に無性に行きたくなるし、その後にビール飲んで美味しく食べないと気がすまなくなる危険性高いドラマですw

  • 昼のセント酒

    内海孝之(戸次重幸)は42歳。勤務先は日の出広告(株)の企画営業部2課。1年前に内勤の業務部から企画営業部に異動したが、口下手で不器用、要領が悪く、押しも弱い。そんな性格がわざわいして、営業成績はいつも最下位。課長の堂園翔子(八木亜希子)からは、いつも叱責されている。そんな内海の唯一の楽しみは、仕事をさぼって平日の昼から銭湯に入り、その後、渇いたのどにビールを流し込むこと。勤務時間中という後ろめたい気持ちもありながら、銭湯を見つけると、その誘惑には抗えない。今日も会社に「急用が入ったので…」と言い訳の電話をすると、意気揚々と銭湯の門をくぐる。入浴料460円を払い、スーツを脱ぎ、浴場に入ると内海にとって最高の瞬間が待っている…。

     あ!これも孤独のグルメの久住さんが原作なんだ(゚д゚)!グルメ系強いな~~そして面白いな~

  • 昼のセント酒 単行本

プレミアムフライデーなフライ料理10選まとめ~東京グルメ5選+深夜飯テロおまけ付き~まとめ

ということで、プレミアムフライデーな人もそうでない人もプレミアムなフライをお楽しみください。

ただ、寝る前はポチりやすいのでAmazonセールは注意してね。特にKindle本。1クリックで買えちゃうから間違って買っちゃった(;´Д`)

でも、間違って押しても返金してくれたので安心?してポチります。

tanaboo.hatenablog.com

シンゴジラも配信予定!!プライムビデオ200円クーポン・・・シンゴジラ、結局映画館で見そびれたからこれは嬉しい!!!!でも、これは有料なのかな?でも観たい。

なお、今回のまとめで紹介していない日本一おいしいコロッケのお店が「浜松町」にあります。口に福がくる「口福(こうふく)コロッケです。

詳しい情報は随時更新していきますのでご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りください。最新記事は港区芝浦IT社長ブログHOMEへGO。

このブログを書いてる人については50kg痩せた後の実録も読んでね。

f:id:tanaboo:20151127100305j:plain

ガチでリアルなクッキングパパです。