50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【60秒簡単】殻付き牡蠣レンジ蒸しレシピ ~1個1分・道具不要で熱々の蒸し牡蠣が食べられます~

殻付き牡蠣を一番簡単に美味しく食べる方法はレンジで1分加熱するだけ。

羽田市場で仕入れてきた新鮮な殻付き牡蠣。牡蠣を開ける道具も不要で超簡単、失敗ないく手軽に美味しい蒸し牡蠣は電子レンジで1分加熱すれば熱々ジューシーに完成します。

  • とにかく簡単!殻付きの牡蠣をレンジで1分加熱するだけ(600W)。
  • 熱々ジューシーな蒸し牡蠣、そのままでも美味しい、ポン酢ちょいかけでも美味しい。
  • 面倒な牡蠣を開ける道具も不要!勝手に牡蠣の殻が開きます。

それでは、紹介するまでもないですが簡単なレシピ、そしてTVでも話題の羽田市場や殻付き牡蠣の入手先情報についてご紹介します。

殻付き牡蠣レンジ蒸しの簡単レシピ

材料(2個分)

作り方

  1. 牡蠣はたわしでこすり洗いする。
  2. お皿に牡蠣を並べてラップをかける。
  3. レンジで2分加熱(600W)したら完成。

ぷっくりと膨らんだ蒸し牡蠣、そのままでも美味しい(*´ω`*)お汁も美味しいので残さず頂きましょう。

殻付き牡蠣はどこで買えばいい?

羽田市場 銀座直売所

今回は銀座に出来た羽田市場で買ってきました。1個200円。

↓場所はちょっとわかりづらい、新橋・汐留付近の銀座感ゼロな銀座8丁目。

会員制で登録に200円かかるなど特殊。個人でも買えますが、どんな魚があるのか、入荷時間や営業時間などもいろいろお店の人に聞いてきたので、別途記事にてご紹介予定ですので読者登録フォローメルマガ購読の上お待ちを。

スーパー・魚屋・デパート

他にも良い魚屋さんが入ってるスーパーなどでも見かけます。牡蠣のむき身でも美味しいですが、殻付きの蒸し牡蠣は見栄えも良いのでおもてなしでも使えますよね。

ネットで買える殻付き牡蠣牡蠣はどうか?

最近は漁師や漁港から直送してくれる牡蠣屋さんもあるので美味しい牡蠣が自宅に届くのが嬉しいところ。ただ海産物ですし、品質は写真やレビューだけじゃ100%判断出来ないので買うのが躊躇しがち。レビューも本物かどうかを見極めてから買わないと、Amazonなどは星だけで選ぶとひどい目にあうかも(;´Д`)

牡蠣の食べ過ぎに注意

牡蠣は海のミルクってよく言われますがほんと栄養豊富。特に「亜鉛」などはサプリ並に入ってるのでかなり効きますw

ハゲにも良いということで、私も積極的に食べたいのですが、食べ放題で二人で120個食べた時は流石に食べすぎたようで、夜は大変でした。

↓効果のイメージ(笑)