読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

MCTオイル効果?便秘解消で体重減少【バターコーヒーダイエット日記Vol.2】

バターコーヒーダイエット MCTオイル 効果 便秘解消 体重減少 痩せる モチベーション マインドフルネス

MCTオイル入りのバターコーヒーは便秘解消で美容にもダイエットにも良いのでは?

前回Vol.1のバターコーヒー効果で腹持ちと仕事の集中力がどうなったか?では、

  • バターコーヒーの腹持ち効果はある
  • 空腹感が減ることで仕事の集中力、パフォーマンスがアップした

ということをお伝えしました。空腹感が減る、満腹感が継続される効果は満腹センサーが異常な大食いにとっては革新的な事で、おかげで業績も上がりそうなレベル

最後にチラッと書いた「MCTオイル入りバターコーヒーの便秘解消効果」の話。偶然じゃなく、本当にそういう効果があるのかと体感中。

そこで、バターコーヒーダイエット日記Vol.2は「MCTオイル効果?便秘解消で体重減少」としてMCTオイル入りのバターコーヒーの便秘解消効果についてまとめてみました。

話題のMCTオイル、バターコーヒーダイエットを私の体で実証実験中。
f:id:tanaboo:20151127100305j:plain

初めての方は50kg痩せた後の実録!港区芝浦IT社長 兼業主夫の日常も読んでね。

MCTオイル入りバターコーヒーは本当に便秘解消に効くのか?

個人的感想ですが、効いてますw

もともと便秘じゃないので毎日お通じあるのですが、MCTオイル入りのバターコーヒーを飲み始めてから毎日、1日3回です。ゆるくもなく、スカッと爽快。

飲み始めてから毎日。これって明らかにMCTオイル入れたバターコーヒーの効果かな、と思って今回は便秘解消効果について共有いたしました。

※個人的感想につきあなたも効くとは限らないので参考情報までに。効果ない人もいる、人それぞれの体質もありますしね。

MCTオイル入りのバターコーヒーを1日2杯、午前と午後に1杯ずつ飲むだけでOK。

毎朝2杯を作ります。慣れたらいつものコーヒー+1分の手間だけ。

作り方:簡単版バターコーヒーの作り方(MCTオイル入り)~50kg痩せたダイエッターのバターコーヒー実体験レポートVol.0~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

MCTオイル効果で便秘解消で体重減少はダイエットなのか?

本来のダイエットは脂肪を落とす事ですが、体重が減るという数字の結果は「ダイエットのモチベーションに大切」な要素の一つです。

初期ボーナスとして鵜呑みにしませんが、期待してないところでMCTオイルで便秘解消という効果があり、嬉しい誤算となりました。

あ、もしかして便秘解消で美肌効果というのも期待できるのでは?実証実験で変化あったらご報告しますね。続報をより早く無料で入手したい場合は、読者登録フォローメルマガ購読くださいね。

MCTオイル入りのバターコーヒーはどうやって作るの?

バターコーヒーの作り方は簡易バージョンにしてより簡単に安く作れる方法を考案しました。本家より効果落ちると思いますが、日常で気軽に取り入れて継続できる方が初めはいいかと。

簡単版バターコーヒーの作り方(MCTオイル入り)~50kg痩せたダイエッターのバターコーヒー実体験レポートVol.0~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

MCTオイルはシリコンバレー式最強の食事でも話題に

最強の食事の書評はこちら

  • 朝飯はバターとMCTオイルのコーヒーだけ
  • 昼飯は野菜たっぷり、タンパク質たっぷり、脂質たっぷり
  • 夕食は野菜たっぷり、タンパク質たっぷり、脂質たっぷり+少量の糖質(冷や飯などレジスタントスターチ)
  • 間食はバターとMCTオイルのコーヒー

MCTオイルダイエットで短期で一気に痩せる方法は無いの?

過激なMCTオイルダイエット方法でより早期に痩せる方法はこちらで紹介してます。リスクあるので非推奨ですが、参考までに。

【MCTオイルダイエット方法】100%痩せるけどダイエット総選挙2017のやり方は真似したら危険 - 港区芝浦IT社長ブログ

MCTオイルの副作用で下痢するって噂は?

  • ほとんどの人にとって安全
  • 一部の人で下痢、嘔吐などがある

ということで、私は全然平気ですが、合わない人や摂取しすぎにはご注意を。

また、

  • 加熱はしないようが良い
  • 糖尿病患者には非推奨

ということで、加熱する料理ならココナッツオイルという選択肢もあります。

ココナッツオイルとは?痩せるダイエット方法で減量成功したい ~50kg痩せたダイエッターの調査報告結果~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

MCTオイルについてもっと知りたい!

MCTオイルの効果や価格比較、認知症予防やリスク、販売店情報や摂取方法、メーカー別のリンクなどより詳細にMCTオイルを知りたい場合はこのページをあわせてご覧ください。

MCTオイルとは? ダイエット効果と価格比較、認知症予防の最新まとめ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

MCTオイル販売店は?

MCTオイルの販売店はいろんなスーパーを見ても取扱は少ないです。通販の方が豊富で送料無料で値段も安かったりするのでオススメ。なお、輸入も日本語で簡単にできるのであわせてiHerbもチェックしてみてください。

バターコーヒーダイエットで必要なMCTオイル、グラスフェッドバターやブレンダーなど必要な物は下記ページで紹介しています。

MCTオイル効果?便秘解消で体重減少【バターコーヒーダイエット日記Vol.2】まとめ

  • 便秘解消効果、私の場合はよりスッキリ、スカッと爽快に出ます。
  • 出た分だけ体重減少します。
  • 美肌効果もあるのでは?(今後の継続でレポートします)

何が良いってやっぱ集中力アップ。そして朝に+1分時間かけるだけの手軽さです。

疲れたな~甘いの欲しいな~って時は、エリスリトールを入れます。糖質ゼロでカロリーもゼロで甘いコーヒーに変化します。

エリスリトールとは?危険性は?カロリー糖質ゼロ?痩せる? - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

では、引き続き、バターコーヒーダイエットについて良案やご指摘あったらお問い合わせ、又はコメント(はてなブックマークのコメントでもOK)、Twitterなどでお知らせを。結果はまた随時アップしていきます!

最新情報を無料で入手したい場合は、読者登録フォローメルマガ購読をお忘れなく。

追伸

バターコーヒー効果で仕事の集中力、パフォーマンスアップの件ですが、今日のモニクロでもマインドフルネスが取り上げられていましたが、「今」に週っ中することで脳を休めるとか。

ちょっと違うけど、空腹感があると未来の飯(昼食後は夕飯の事)や過去の事(昨日は夕食少なめにしたからチョコ一口食べてもいいかな)とか、とにかく「飯」の事で「今」の仕事の集中が途切れがちなんです食いしん坊ダイエッターは(;´Д`)その点でも空腹感が減って満腹感が持続するバターコーヒー、重宝してます。

130kgオーバーの時より食べてないとか、未だに過去を引きずってるけど比べるべきは目標体重の人の食生活。未来を見据えて今を生きろ。

ですね。すみませんです、はい。

あと、調子のってMCTオイル食パンを焼いてみた。味は変化ないけど中鎖脂肪酸が普通のパンより多めにはなる。糖質多いからダイエット向きじゃないけど(笑)

いろいろMCTオイル活用レシピも開発中です。オイルに味が無いからドレッシング、マヨネーズあたりも作ってみたい。こうなると加熱OKなココナッツオイルが欲しいな。買うか。

こうやってダイエットレシピ開発という名の下、太るのだろう。は妻が許さない。

↓私が衝撃を受けた一冊はこれ。MCTオイル、グラスフェッドバター、エリスリトールなどもこの本で学んだ事がかなりある。読んだこと無い人は一度読むとバターコーヒーとか日本のダイエット本に無いようなアプローチで面白いよ。最強の食事の書評はこちら。

↓このMCTオイルダイエットの本もめちゃ売れてる。MCTオイルブーム到来。