50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

バターコーヒー効果で腹持ちと仕事の集中力がどうなったか?【バターコーヒーダイエット日記Vol.1】

最強の食事で話題になったバターコーヒー。MCTオイル入りで間食に飲み始めてさっそくその効果を体感中。

2ケ月分オーガニックバタープレミアムコーヒー 2個セット
↑こんなバターコーヒーも出てた。脂質を大幅カットって逆にいいのかな?

前回(Vol.0)のMCTオイル入りのバターコーヒーを飲んだまとめ。

簡単版バターコーヒーの作り方(MCTオイル入り)~50kg痩せたダイエッターのバターコーヒー実体験レポートVol.0~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

f:id:tanaboo:20151127100305j:plain

50kg痩せた後の実録!港区芝浦IT社長 兼業主夫の日常

正月太りのリセットもかねて実際に毎日作って飲み始めたところ、新たな気付きがありました。そこで、バターコーヒーダイエット日記Vol.1「バターコーヒーの効果で腹持ちと仕事の集中力がどうなったか?」としてまとめてみましたのでご紹介します。

バターコーヒーの効果で腹持ちと仕事の集中力がどうなったか?

毎朝2杯を作ります。慣れたらいつものコーヒー+1分の手間だけ。

作り方:簡単版バターコーヒーの作り方(MCTオイル入り)~50kg痩せたダイエッターのバターコーヒー実体験レポートVol.0~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

バターコーヒーの効果で腹持ちが良いのは本当か?

バターコーヒーの効果で仕事の集中力、パフォーマンスが増すのは本当か?

  • 空腹感が少なくなる事で仕事にも必然的に集中できます。
  • 夕方にも集中力が持続できます。
  • 継続的な集中力が結果として仕事のパフォーマンスが向上できてます。

という、数日のバターコーヒーダイエットなのですが、仕事面で驚くほど効果を体感中。おやつに糖質とって頭に栄養を、なんて思ってたんですが、バターコーヒーの方が仕事面では断然効果あるじゃん、というのが個人的感想です。

やっぱ、空腹感あるのが私にとって一番の仕事の障害(笑)←真面目に

だったので、そこが解消されるというのは、物凄い事。もしスペシャルなおやつが差し入れされたら食べるとは思いますが、日常はバターコーヒーにしたくなるほど効果てきめんでした。最強の食事にもそんなくだりがあったと思う。

本当は朝食をバターコーヒーにするというのが本家ですが、私は人生の大切な一食を奪われたくないので間食で取り入れましたが、お腹が空くタイミングの午前10時と午後3時あたりにバターコーヒーを注入して、集中力を保つ方法が良いのでは?と思いました。

iHerbでMCTオイル・ココナッツオイルをさらに安く買う方法

5%割引+初回割引で2重で割引されるってご存知でしたか?

ショッピングカートに入れたあとに、「WELCOME5」と「HGW468」の2種類のコードを入れると2重で割引されてさらにおトクに買えます。お試しあれ。

  1. iHerbで欲しい商品をショッピングカートに入れる。
  2. 「割引 プロモコードまたは紹介コードを使う」にWELCOME5」と「HGW468」の2種類のコードを入れる。
    f:id:tanaboo:20170607093456p:plain
  3. 2重で割引適用されたらOK!2回目以降でも「HGW468」は使えるので注文する前にコード入力をお忘れなく!
    f:id:tanaboo:20170607093728p:plain

iHerb.com - ビタミン、サプリメントと自然派健康商品

配送1週間ぐらいかかるけど、直輸入で買える(日本語OK)から絶対おトクだよ。

iHerbのセールもお忘れなく。

jp.iherb.com

 

バターコーヒー効果で腹持ちと仕事の集中力がどうなったか?【バターコーヒーダイエット日記Vol.1】まとめ

間食として1日1杯(最大2杯)を飲む、としてバターコーヒーをまずは間食、おやつの置き換えで摂取しはじめました。

今回、実践してみて空腹感が大幅に無くなり、仕事のパフォーマンスがアップしたことを体感できたので、午前10時、午後3時前後にバターコーヒータイムとして取り入れてみようと思います。

ちなみに普段のおやつはチョコレートやバナナなど、糖質系をつまんでましたwといってもバターコーヒーよりむしろカロリーが低いので、間食のカロリーを増やすバターコーヒーダイエットで結果痩せるのか?今後の継続でレポートしていきます。

あと、MCTオイルの効能なのか分かりませんが、お腹がスカッとスッキリです。便秘解消効果もあるのかも。オイルだから。

では、引き続き、バターコーヒーダイエットについて良案やご指摘あったらお問い合わせ、又はコメント(はてなブックマークのコメントでもOK)、Twitterなどでお知らせを。

結果はまた随時アップしていきます。

バターコーヒーについての続報を無料入手したい場合は、読者登録フォローメルマガ購読して最新情報をお受け取りくださいね。

追伸

バターコーヒーの作り方を簡易バージョンにしてより簡単に安く作れる方法を考案しました。

簡単版バターコーヒーの作り方(MCTオイル入り)~50kg痩せたダイエッターのバターコーヒー実体験レポートVol.0~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

また、もっと短期間でガッツリ痩せたい!という方はこちらの過激なMCTオイルダイエット方法に関する記事も参考ください。

【MCTオイルダイエット方法】100%痩せるけどダイエット総選挙2017のやり方は真似したら危険 - 港区芝浦IT社長ブログ

↓私がバターコーヒーを知って衝撃を受けた一冊はこれ。読んだこと無い人は一度読むと日本のダイエット本に無いようなアプローチで面白い。最強の食事の書評はこちら。

↓このMCTオイルダイエットの本も売り切れたけど読んで勉強したいと思います。こういう時にKindle版が出してくれてればいいのにな。って思います。