読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

簡単版バターコーヒーの作り方(MCTオイル入り)~50kg痩せたダイエッターのバターコーヒー実体験レポートVol.0~

ダイエット バターコーヒー 作り方 レシピ MCTオイル 痩せた 実体験 結果 報告 YouTubeb 痩せる 検証 方法 レビュー バターコーヒーダイエット

最強の食事で話題になったバターコーヒー。TV番組で大反響のMCTオイルも入った最先端のダイエット方法を50kg痩せた私も実体験。

「糖質制限+中鎖脂肪酸」で確実にやせる!  驚異のMCTオイルダイエット
「糖質制限+中鎖脂肪酸」で確実にやせる! 驚異のMCTオイルダイエットという本もAmazonで1位に。

MCTオイル入りのバターコーヒーを飲んだ率直な感想

  • 想像以上に満腹感があり、持続する
  • 想像以上にまずくはない(失礼w)
  • 本格的にやろうとするとコスト結構かかる
  • 朝飯をバターコーヒーだけですませるのは精神的に辛い(朝から食べたい人には向かない)

これらの問題点と改善ポイントを整理して、50kg痩せた経験からアレンジ版のMCTオイル入りバターコーヒーダイエット方法を考案し、実体験してレポートします。

f:id:tanaboo:20151127100305j:plain

気になる作り方、バターコーヒーの混ぜ方(動画あり)もご用意しました。

そのダイエット方法は、大前提として、短期間で大幅に痩せる危険なダイエット方法ではなく、日常生活に無理なく取り入れられてストレス無く継続できる、美味しく楽しいダイエット方法を目指してトライ・アンド・エラーを繰り返し、実証して行きます。

それでは、まずは基本となるMCTオイル入りバターコーヒーについてご紹介いたしましょう。

これからお伝えする内容は、最強の食事の本にある本場のMCTオイル入りバターコーヒーのレシピとレビューと、実際に飲んで体感して見えてきた問題点と改善点です。そして、今回試すより簡易に安価にバターコーヒーダイエットができるよう考案したアレンジ版のバターコーヒーダイエット方法とレシピもご紹介しますのでご参考になれば幸いです。

MCTオイル入りバターコーヒーの簡単レシピ

シリコンバレー式最強の食事流の完全無欠のバターコーヒーの作り方、そして今回考案した簡単で安価な簡易版のあっさり味バターコーヒーの2種類をご紹介します。まずは本場の味を確かめて見てみるのも一つの体験かと。たしかにお腹膨れて満腹感が持続するけど、結構こってりですw

最強の食事を読んだ事無い場合は下記の記事もあわせて読むと理解が深まります。

最強の食事流バターコーヒー簡単レシピとダイエット方法

※安価で手軽に作れる簡易版レシピはこの下にあります。

材料(2杯分)

MCTオイルはiHerbで買った輸入品。安いしすぐ届くので重宝。

作り方

  1. ミルでコーヒー豆を挽く(挽きたての香りも楽しもう)

    Amazonでこのミルを買いました。安いけど十分。

  2. 熱々のお湯でコーヒーを淹れる(金属フィルターで淹れることでコーヒーの油分も採れる)
    私はステンレスメッシュが扱いやすそうなので、ハリオのドリッパーのこれを買いました。
  3. コーヒーにバター、MCTオイルを加えてブレンダーなどでよ~~~~く混ぜたら完成

【動画でポイント解説】ブレンダーなどでしっかり混ぜるが吉

スプーンでくるくるまわす・・じゃなく、ブレンダーなどでしっか~~~り混ぜなる事で脂肪分が栄養として消費されやすくなり、ダイエット効果がアップするとか。

youtu.be

※動画はこのブレンダーを使ってます。1台7役!クイジナートのブレンダーCSB80JBS買いました - 港区芝浦IT社長ブログ

出来上がりはクリーミーな泡がたった生クリームたっぷり入れたコーヒーのイメージです。

ダイエット方法

  • 朝飯はバターとMTCオイルのコーヒーだけ
  • 昼飯は野菜たっぷり、タンパク質たっぷり、脂質たっぷり
  • 夕食は野菜たっぷり、タンパク質たっぷり、脂質たっぷり+少量の糖質(冷や飯などレジスタントスターチ)
  • 間食はバターとMTCオイルのコーヒー

これで睡眠の質もあがり、バリバリ働けて、ぐんぐん痩せるそうな。少量の糖質が睡眠の質を上げる、ダイエットに糖質を夜に食べるという点はとてもびっくり。

最強の食事については下記の書評記事をご覧ください。

飲んで見たレビュー

  • 美味しくないと思ってたけど、想像以上においしい。
  • 生クリームいれまくったこってり味のコーヒー。
  • 腹持ちよく、空腹感がなくなる。

問題点と改善案

  • 量が多く一度に飲みきれず、冷めるとバターの成分がどろりとしてくる。
  • 推奨のコーヒー豆やグラスフェッドバターは手軽に買えない。売ってないし高い。
  • 人によってはコーヒー豆を挽いたり、食材を使うのは結構大変。

コーヒーはあたたかく飲むとして、より簡易に安価であっさり味のバターコーヒーを考案してみました。本家より効果が劣る点はあると認識した上で、手軽にそして継続的に実践できる無理ない方法をまずは試して、結果を報告していきます。

【簡易版】あっさり味のバターコーヒーの簡単レシピとゆるいダイエット方法

材料(1杯分)

コーヒーはオーガニックじゃなく普段飲んでる好きなもの、そこにMCTオイルと無塩バターを小さじ1ずつ入れてブレンドする方式にしました。

↓グラスフェッドバターもAmazonで買えるから一度は試してみたいと思ってます。

甘くしたい場合は?

ブラック派なので甘くしないコーヒーで大丈夫ですが、甘くしたい、でも痩せたいという場合にはエリスリトールで甘くする方法があります。エリスリトールは最強の食事でも推奨されてる甘味料で0kcalで糖質もゼロ。エリスリトール入りの甘いバターコーヒーでもダイエットには影響ありません。

作り方

  1. コーヒーにバター、MCTオイルを加えてブレンダーなどでよ~~~~く混ぜたら完成※泡立てるクリーマーもココで安くて手軽なのありました。

    油が分離せずに泡がクリーミーなバターコーヒーの完成

【動画でポイント解説】ブレンダーなどでしっかり混ぜるが吉

スプーンでくるくるまわす・・じゃなく、ブレンダーなどでしっか~~~り混ぜなる事で脂肪分が栄養として消費されやすくなり、ダイエット効果がアップするとか。

youtu.be

※動画はこのブレンダーを使ってます。1台7役!クイジナートのブレンダーCSB80JBS買いました - 港区芝浦IT社長ブログ

ダイエット方法

  • 間食として1日1杯(最大2杯)を飲む

【検証】痩せるバターコーヒーの作り方(MCTオイル入り)~50kg痩せたダイエッターの実体験レポートVol.0~まとめ

1日3食はしっかり食べて、間食をバターコーヒーに置き換える方法です。空腹時にチョコレートや軽食を食べてしまうよりは遥かにヘルシー、かつ腹持ちもいいバターコーヒー。

食事はしっかり楽しみたい、間食はよほどおいしいスペシャルなものじゃない限りは制限するのはストレス少ないからです。

この辺は個人差が大きいので、どこで飲むか、どれぐらいこだわるかはご判断いただきたいところですが、こんなゆるいダイエット方法でも効果があるのか?という実験にはほどよく、ダイエットを楽しめるかな、と思った次第です。

MCTオイル価格比較

MCTオイルの販売店はいろんなスーパーを見ても取扱は少ないです。通販の方が豊富で送料無料で値段も安かったりするのでオススメ。なお、輸入も日本語で簡単にできるのであわせてiHerbもチェックしてみてください。

続けられそうな簡易版バターコーヒーダイエットの案

  • 1日1食、主食をバターコーヒーに置き換えてみる
  • 間食をバターコーヒーに置き換えてみる(←今回採用の案)

他にもバターコーヒーダイエットについて良案やご指摘あったらお問い合わせ、又はコメント(はてブでもOK)へ是非お知らせください。

結果はまた後日アップします。

読者登録フォローメルマガ購読して追加情報をお受け取りくださいね。

追伸

生クリーム系が苦手な妻に飲んでもらった感想「まずいw」ということで、生クリーム≒バターとすれば、生クリーム系が苦手な場合はバターコーヒーは不向きと予測します。人によりますが、本格的に導入する前にちょっとだけ試してみて、ダメならやめたほうがいいかと思いますので、参考までに。

あと、バターコーヒーの味は缶コーヒーっぽいテイストです。缶コーヒー好きな人は向いてそう。

もっと短期間でガッツリ痩せたい!という方はこちらの過激なMCTオイルダイエット方法に関する記事も参考ください。

【MCTオイルダイエット方法】100%痩せるけどダイエット総選挙2017のやり方は真似したら危険 - 港区芝浦IT社長ブログ

↓私がバターコーヒーを知って衝撃を受けた一冊はこれ。読んだこと無い人は一度読むと日本のダイエット本に無いようなアプローチで面白い。最強の食事の書評はこちら。

↓このMCTオイルダイエットの本も売り切れたけど読んで勉強したいと思います。こういう時にKindle版が出してくれてればいいのにな。って思います。

注意)本ページ記載のAmazonの販売価格やセール情報などは投稿日現在の内容です。最新情報は必ずAmazonにて直接ご確認ください。

住まいのコストを300万円ダイエットする秘密技で3年早くマイホーム、リフォーム。3000円→無料ダウンロード版はこちら

Copyright © 2016 株式会社リブウェル All rights reserved.
掲載情報の正確性を保証するものではありません。商品・サービスに関する価格・仕様・詳細など最新情報は購入先に都度ご確認ください。