50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

DMMから架空請求キター ~0366316310に電話しちゃダメな理由と対処法とは?~

妻が携帯の画面を見せてきた。

妻:コレ見て~(ショートメール)

俺:ぷっ

典型的な架空請求の手口に笑って対応できた夫婦ですが、こういうのに電話しちゃう人ってきっといるはず。

例えば、本当にDMMとかで有料動画見てたりしたら・・・

対処法その1 電話番号をググろう

すると続々出てきます。

 

↓この業者への電話連絡は絶対にダメ

blog.goo.ne.jp

↓支払いするほど別の悪質業者にその方の情報が流れ、さらに悪徳業者からの請求がきてしまう

blog.goo.ne.jp

対処法その2 無視しよう

対処しないが一番。支払いをしないのは無論、電話もしちゃダメ。

あなたも架空請求が来たら無視。気になるならググって見ればだいたい出てきます。

「ココロのスキマ、お埋めします」笑ゥせぇるすまん 喪黒福造

小さい頃、このアニメが始まると夜更かししてる感がいっぱいでした。

CMで見てもちょっと怖いw

www.youtube.com

笑ゥせぇるすまん、喪黒福造、ネーミングセンスが素晴らしいですが、そのキラーワードというか代名詞になっているのが「ココロのスキマ、お埋めします」。ですよね。

現代社会の架空請求や振込詐欺、心の隙間を狙う犯罪は多々あります。

まさか自分が?なんて思ってる私も気をつけなければと想い直す日々です。

なお、漫画の方の笑ゥせぇるすまんもかなりダークですが、現代にも通ずる心のスキマをついた指摘は大きな気付きを得られます。大人になり、社会経験が深まるほどに理解もできる大人の漫画です。

ドーン!!!! 

喪黒福造:お買上げありがとうございますぅ~↓