読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

「今年、サンタこないってよ」クリスマスリストラの衝撃~サンタクロースから直接電話が来たあの日~

クリスマス サンタクロース リストラ 衝撃 実話 大家族 プリン パーティ

大家族の衝撃的な実話

「クリスマスリストラ」とは?

10人の大家族。妹が4人いた私。

今年はサンタはこないって電話あったよ」という今思えば臭い芝居で上の兄貴も含め「クリスマスリストラ」が断行された事は今でも忘れられない記憶。

そう、兄妹の上の方はクリスマスプレゼント無しという仰天リストラの強制実行である。

  • 子どもが多い分、プレゼント代も経済的にバカにならない
  • 間近に控えるお正月。お年玉で上の子はいいでしょ

いろんな大人の事情もあったのだろう。

追記:実家は年末におせち料理を製造販売していたので厨房で寝るほど1年で一番忙しい時期だったというのもあるかも。

 

f:id:tanaboo:20161226083635p:plain

使用イラスト:踊るサンタクロースのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

すでにサンタはいない説が学校でも流布されてた時期だったが、私はまだにわかに信じてた。年に一度の子どもの夢の行事。下の子優先なのは分かるけど、泣くほど悲しかった

学校でサンタ来なかっただけでハブられるかも・・・(;´Д`)

しかし、このクリスマスリストラ事件には続きがあるのだ。それは・・・

クリスマスリストラでグレそうになる危険性

何より「いい子じゃなきゃこない=俺はいい子じゃない=悪人」という短絡的発想でグレてやろうかと思うほど。

捨てるサンタあれば拾うサンタあり

兄貴と悲しい顔してたら、おばさんがおもちゃ屋さんに連れて行ってくれて、好きなゲーム1つ買って良いと。

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

しかし、まだ終わらない。

兄貴はロックマン、俺はなぜか水戸黄門(当時おじいちゃんとい一緒に観てて好きだったw)、しかしおばさんは「二人で1つ」だと言う。

↓なぜかコレが欲しかった。今プレミア価格で高いね。

ココで兄弟喧嘩に。

もう一人の救世主(メシア)とは?

おもちゃ屋さんのおじさん。

猛烈プッシュしてくれた結果、2つ買ってくれた。

おばさん、30年ぐらい経ったけどほんとにありがとうm(_ _)m

親になったクリスマス、子どもには手抜きできないクリスマス

たかがクリスマス、されどクリスマス。

1回たりとも手抜きできない。

息子が出来て急に思い出すクリスマスリストラの思い出でした。

息子(1歳1ヶ月目)の2回目のクリスマス

↓1歳なりたての息子には、ママから自家製のプリンで大喜びでした。

クリスマスカードやプレゼントもいただきありがとうございました!

いつかサンタクロースのコスプレとかしちゃうのかな。

女性向けって写真からしてセクシーなんだけどw

子ども向けはかわいいなぁ(*´ω`*)

パパも来年に向けてヒゲのばすか。黒ひげサンタじゃドロボウになるかな(笑)

追伸 息子がガチで欲しそうなモノ

ほしいものリストに追加出来ないモノだけど、モノレール(笑)

↓でも35万で買えるらしい。送料100万円~ 置く場所内は(;´Д`)走れないし。

男だらけの和洋折衷クリスマスパーティもやったよ

大人にもサンタから和牛と豚肉が届いたので、和牛ハンバーグ&豚のしょうが焼き、牛すじ煮、チリビーンズでトルティーヤを楽しむ男だらけの和洋折衷クリスマスパーティでした。

あなたにもユニークなクリスマスの思い出ありませんか?はてブのコメントお待ちしてます。

読者登録フォローメルマガ購読はこちら。

朝井リョウ的なタイトルについて2016年12月27日追記

コメントで「朝井リョウ的なタイトル」っていただきました。調べてみたら、確かに(笑)こういうコメントがキッカケで広がる世界、いいですねヽ(=´▽`=)ノありがとうございます~