50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【三日坊主でもコツコツ】500記事達成!はてなブログ人気記事の総まとめ

500記事更新達成!

三日坊主で飽きっぽい私ですが、コツコツ更新して気がついたら500記事達成しました。

500記事目はこれ。

tanaboo.hatenablog.com

全然意識してなくて、気がついたら500記事でした。

500記事のアクセス数TOP5はこちら

  1. 【保存版】50kg痩せたレンジで簡単59円サラダチキンの作り方・ダイエットレシピ - 港区芝浦IT社長ブログ 66,586pv

  2. シリコンバレー式最強の食事をレビュー。口コミで評判だけど本当に毎日0.5kg痩せる? - 港区芝浦IT社長ブログ 38,848pv

  3.  【保存版】1個15円50kg痩せた激安健康おからココア蒸しパンダイエットレシピ - 港区芝浦IT社長ブログ 34,875pv

  4. MCTオイルとは? ダイエット効果と価格 - 港区芝浦IT社長ブログ 33,583pv

  5. 定番!糖質2.5gおからパウダー 蒸しパン4種類~レンジで簡単 糖質制限ダイエットレシピ~ - 港区芝浦IT社長ブログ 24,160pv

更新頻度の多いカテゴリ

頭の中のとおり「食べ物」ばっかりでした。食べたいけど痩せたいので食べる⇔ダイエットの葛藤がブログにも現れているようでw

なお、記念すべき1記事目はこれ

はてなブログをテストなう - 港区芝浦IT社長ブログ

これはひどい・・・w

その後、しばらく更新せずに放置。そしてはてなブログがメインになるキッカケがはてなブックマークでした。その人気TOP10はこちら

はてなブックマークの人気な記事

 

このはてなブックマークがおからパウダーのレシピにたくさんいただき、SmartNews砲、Gunosy砲をくらい、アクセス殺到したのが楽しかったから。

結果、オフィシャルの社長ブログを放置することになり、結果的にこのブログがオフィシャルな社長ブログになりました。

田中啓之blog | ~より豊かな暮らしへ~株式会社リブウェル

はてなブログproブログで飯が食える

結局記事下が一番稼げるゾーン。はてなブログproにしてその広告ゾーンを自分のものにするだけでアクセスそこそこあるなら十分に元が取れる。

tanaboo.hatenablog.com

はてなブログ vs WordPressを500記事書いてみた時点の比較

はてなブログの良いところ

  • アクセスが集まりやすい
  • 記事が書きやすい

Wordpressの良いところ

  • とにかくなんでもありな自由空間
  • 豊富なテーマとプラグイン

 

運営に役立った本・サイトの紹介

本はAmazonUnlimited、図書館が基本です。批判の多いAmazonUnlimitedですが、速読できるのでかなりコスパいいです。もしかしたら読みまくってしまったおかげで、問題になってるのかも・・・

Amazon読み放題でも読める中で一番オススメのコンテンツマーケティングの教本。ブログにもダイレクトに役立つノウハウ満載。

Amazon読み放題でも読めて嬉しい人気ブログの作り方

新刊も読みたい

Google ChromeではてなブログのHTMLいじるとテキスト入力がバグるね。

500記事書いてる間に起ったこと

など、実際に放映に至らなかったものなども入れるとブログを見た記者が取材依頼されることがかなり増えました。ありがたいですね。

はてなブログproならさらにブログで飯が食えることが分かる

結局記事下が一番稼げるゾーン。はてなブログproにしてその広告ゾーンを自分のものにするだけでアクセスそこそこあるなら十分に元が取れる。

tanaboo.hatenablog.com

はてなブログ vs WordPressを500記事書いてみた時点の比較

はてなブログの良いところ

  • アクセスが集まりやすい
  • 記事が書きやすい

Wordpressの良いところ

  • とにかくなんでもありな自由空間
  • 豊富なテーマとプラグイン

今後のブログ更新について

2016年末までの目標

  • はてなブログ600記事(現在500記事)+100記事
  • はてなブログ読者150人(現在106人)+44人
  • Twitterフォロワー800人(現在704人)+96人
  • アクセス数累計80万PV(現在58万PV)+22万PV

ブログは資産になる、ということで、ブログ飯を改めて読んでみました。ブログもlivedoor、MT、Wordpressと10年以上継続してきましたが、次のようなカタチでビジネス化しつつ、生の一次情報をふんだんにより良い情報提供をして行きます。

  1. ブログを書く
  2. ポータルに集約する(施主支給の住まい百貨店
  3. 専門サイト(ミニサイト化)&デジタル書籍化
  4. 得られる収益を投資してネット資産を形成
  5. ネット資産で得られる収益が生活費を超えたらリアル資産にも投資する
  6. リアル資産に投資した情報をコンテンツにしネット資産を強化する
    成功も失敗も生の情報、一次情報はネット資産になる。
  7. ネットとリアル双方の得られる収益を双方の資産に投資し続ける
    資産から収入に流れ込むキャッシュフローにつながるもの、世のため人のためになるものはどんどん投資し続ける。

tanaboo.hatenablog.com

 

1日の基本スケジュール

アウトプットする時間が足りず、下書きの山になってるので、5時30分に起きようか考え中。

なお、夜食を食べさせてくれないないようになった結果、目覚ましは使わず腹時計で起きれるようになりました。