50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

とうもろこし皮ごとレンジ5分⇒めちゃ甘旨い!

【塩不要】とうもろこし、茹でて食べるよりレンジで皮付き5分チンするほうが簡単で甘くて美味しいって知ってました?

という私もTVで見るまで知らなかった・・・今までは鍋でお湯たっぷり沸かしたり、蒸し器を用意してガチャガチャ・・・とうもろこしを皮付きでラップして5分で簡単な上に美味しいだなんて衝撃。

とうもろこしを茹でるより皮付きレンジで5分の方がいいところ

  • 簡単な上に茹でるより美味しい(甘くなる)
  • 1本なら5分で完成
  • お湯を沸かす必要が無い
  • 塩不要で美味しいから塩分カット

実際、食べてみてほんとに甘くて美味しくできたので、知らないと損するとうもろこしの美味しい作り方をご紹介。ちょっとしたコツで皮がズルリと一気にむけちゃう裏技もありますので、ご参考ください。

ちなみにラップはクレラップ派。サランラップも捨てがたい。業務用ののび~るタイプはニオイが苦手。
【まとめ買い】NEWクレラップ レギュラー 30cm×50m 3本パック

【まとめ買い】NEWクレラップ レギュラー 30cm×50m 3本パック

 

とうもろこしを皮付きのままレンジでチンするレシピ

  1. とうもろこしは皮付きのままラップで包む※ラップ無しでもOK
  2. レンジで5分チンする(600Wの場合)
    ※大きさやレンジのW数によって調整ください
  3. 根本から実があるところを包丁でズバッと落とす
  4. そのまま皮から絞りだせばズルりとむけて美味しく甘いとうもろこしが出現!
    気持ち良いほど一気に皮がむけるので癖になりそう。(熱々なので濡れ布巾などで包んで持つとやりやすいし安全)

これを食べちゃうと茹でて食べたくなるなるほど甘いのでやったこと無い人は絶対にやってみて欲しい食べ方です。

美味しいとうもろこしの見分け方

  • ひげ根の数=粒の数 ヒゲがたくさん出てるとうもろこしを選ぼう
  • 皮の色、緑が濃くてツヤがあり、持ってズッシリと重たいとうもろこしを選ぼう

何と言っても生のとうもろこしは新鮮なうちに食べるが吉。買ってきたらその日、次の日には食べて、甘み、香りを楽しみましょう。

簡単とうもろこし人気レシピまとめ8選+α

旬のとうもろこし&冷凍コーン活用レシピ集

とうもろこし。世界中で愛される野菜の一つ。マクドナルドのCMで野菜を食べようでコーンがクローズアップされているのは微妙ですが、安くて栄養豊富で子供から大人まで大好きな万人向けな野菜であることは確実。そんなとうもろこし・冷凍コーンを活用したレシピをまとめてみました。

  • 安くていつでもどこでも買える冷凍コーン
  • 旬のとうもろこしは格別においしく安価
  • そのまま、焼く、揚げる、和洋中なんでも合う無敵野菜

tanaboo.hatenablog.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain 

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る