50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

最安KindleFireでポケモンGO出来る!ただし・・・

KindleFireにポケモンGOはインストールできるけど、GPSが・・じゃあ、こんな使い方はどう?

ポケモンGOってGoogleアカウントでログインするけど、同時に別の端末で入ってプレーしても、同期されるので、KindleFireをモンスターの強化や進化、アイテム整理などのサブ機として活用できるよ。

しかも、なぜか性能が上のはずのLenovoタブレットよりサクサク動く。たまに落ちるけどサブ機としては有能。

知らないと損するKindleFireでポケモンGO

ポケストップで休憩中などにメイン機でアイテムやモンスターをGETしつつ、KindleFireでポッポを博士に送りまくってもちゃんと同期するよ

  • KindleFireでもポケモンGOは一応プレーできる(Wi-Fiの位置情報かな)
  • アイテムやポケモン管理にKindleFireが意外と有能
  • SNS、WEB、メールチェックなどメイン機がポケモンGO化してる時もKindleFireでチェックできる

ただし、モンスターを同時に戦う事はできず、両方でモンスター捕獲しようとすると、後からの方が「エラー」と表示されるので注意。

↑事務所の目の前がポケストップなので、ルアーモジュールセットされてると自宅でもポケモンGETできる。あ、ポケモンGOに有利な賃貸、住まい情報って面白いかも(笑)

 ポケモンGOを入れるKindleFireはGoogle Play化しておこう

tanaboo.hatenablog.com

クーポン使えば4980円。プライムデーなら更に安くなる。

GPSとポケモンGO

ちなみにGPSの精度が悪い端末でポケモンGOをすると、海に行ったり、場所がズレて思わぬポケモンがGETできたこともありました。

都会のレアポケモン情報

  • 品川シーズンテラス・・・ブーバー
  • 東京駅の八重洲・・・プリン

関係無いけど、品川シーズンテラスには妖怪ウォッチも。モンスターボール投げても無効です。

品川シーズンテラス。子供連れにも嬉しい広くて綺麗な都会のオアシスです。

イベントやってる日は凄い人。平日はガラガラ。ポケストップは少なめ。

tanaboo.hatenablog.com

ポケモンGOブームはまだしばらく続きそうです

tanaboo.hatenablog.com

ポケモンGOを集客に活用するのはビジネスチャンス大きいね

tanaboo.hatenablog.com

個人的にはポケモンGOはダイエットゲームです

tanaboo.hatenablog.com

急激に盛り上がるほど、急激に盛り下がるのが基本。盛り下がる前に新たな成長曲線を描ける一手が打てるか。問題点やクレームをクリアできるか、ポケモンよりポケモンGOの強化、進化が問われる時がこれから訪れるはず。