50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

パイナップルって栄養豊富で美容&ダイエット効果あり

パイナップル、南国、トロピカルな気分にしてくれるコスパ良いダイエットにも良い栄養満点なフルーツ

  • 1/4食べても77kcalしかない。バナナ1本と同じぐらい。おにぎり1/3個分ぐらいと意外と低カロリー
  • 食物繊維も1/4で2.27gと豊富
  • ビタミン・ミネラル・脂質の代謝に関わマンガンの含有量が多く、ビタミンCがめちゃ豊富で美容効果も期待できる

参考:パイナップル - カロリー計算/栄養成分 | カロリーSlism

でもライザップだと糖質制限厳しくてNGだろうな・・

 パイナップルの美味しい食べかた

  • そのまま(生が一番)
  • 酢豚(嫌いじゃなければ)
  • カレー(隠し味に、野菜と一緒に炒める)
  • 焼く(グリルやオーブントースターなどで焼くだけ。シュラスコで出てくるけど肉料理の合間にさっぱりうまいよね)
  • ジュース(スムージーに最適)
  • アイス(シャーベット、カットして凍らせるだけでおいしい)
  • ジャム(芯もジャムにできる、砂糖とレモン汁、細かく切った実を入れてレンチンでもOK)
  • ヨーグルトのトッピング

パイナップル安かったら多めに買ってジャム、アイスにしておくといろいろ便利。離乳食にも使える。

レシピ集まとめ

パイナップルは芯まで食べれる

芯もバリバリいただけます。いかにも繊維って感じがより便秘解消効果アップを期待してしまうw

切り方もこの方法なら簡単で見栄えよし

tanaboo.hatenablog.com

パイナップルって値段も安いよね 

スーパーで1個200円~300円ぐらい。味と量と栄養を考えたら安い。ちなみにハナマサで150円で買いました。セール品だけど美味しくて大当たり。

tanaboo.hatenablog.com

毎日の食費は毎食の食事の見直しから。安いからといって買いすぎると食べ過ぎてお金払って努力して太ってる結果に・・・気をつけなきゃ(;´Д`)